青髪・ブルーの色落ちが緑で汚い!過程やシルバー系にする方法を紹介♡

青の髪色の色落ち後は何色になるかご存知ですか?緑になるのでしょうか?今回は、青・ブルーのヘアカラーの色落ち後の色や、色落ち過程やその期間を紹介します!青を色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてください♡

目次

  1. 青・ブルーの髪色が人気♡
  2. 「かわいい」も「大人っぽい」も青髪にお任せ!
  3. 青髪は色落ちまで楽しめる
  4. 青髪・ブルーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】の青髪
  6. 【ブリーチ1回】の青髪
  7. 【ブリーチ2回】の青髪
  8. 【ブリーチ3回以上】の青髪
  9. 青のヘアカラーの色落ち後は何色?
  10. 緑になる場合
  11. シルバーになる場合
  12. 青のヘアカラーの色落ち期間とその過程は?
  13. 緑になる場合
  14. シルバーになる場合
  15. 青のヘアカラーの色落ちを綺麗にする・防ぐ方法
  16. ①紫外線対策をする
  17. ②カラーシャンプーを使う
  18. ③シャワーの温度やドライヤーの熱に注意する
  19. 青のヘアカラーを早く落とす方法は?
  20. ①シャンプーで泡パックをする
  21. ②トリートメント&ホットタオル
  22. 青のヘアカラーは色落ち後はどうする?
  23. ①カラーバターでセルフで染め直す
  24. ②美容院で染め直す
  25. 色落ちが綺麗&長持ちするカラーは何色?
  26. 色持ちが綺麗なカラー
  27. 色持ちしやすいカラー

青・ブルーの髪色が人気♡

青・ブルー系の髪色は、おしゃれな女性に大人気♡黒髪に近い暗めのブルーから個性的な派手色まで、自分好みの髪色を楽しめます。

それだけでなく、ツヤ感や透明感をプラスし、肌の白さや透明感を際立たせてくれる嬉しい効果も♡ここでは、そんな青髪の魅力を紹介します!

「かわいい」も「大人っぽい」も青髪にお任せ!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

髪の透明感アップやエレガントな雰囲気にしたいなら、赤みをおさえたブルーブラックがおすすめ。黒髪に近い髪色のため、職場や学校でもバレずにおしゃれが楽しめます。

特に、初めてブルーに染める人や、ロングやミディアムの人におすすめです。ショートの人は淡いブルージュなどのハイトーンブルーにすると、かわいらしくも大人っぽくもなれますよ♡

青髪は色落ちまで楽しめる

「青髪は色落ちが汚い」という人もいますが、そんなことはありません!ブルー系の髪色は色落ちするとシルバーやグレーに変化し、綺麗な髪色を2度楽しめるんですよ。

春・夏はハイトーンブルーで爽やかに、秋・冬はダークトーンでエレガントになど、季節によって入れるトーンを変えるのも青髪の楽しみ方の1つです。

青髪・ブルーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ブリーチの回数によるおすすめの青髪
  • ブリーチなし:ダークブルー
  • ブリーチ1回:濃いめのブルー
  • ブリーチ2回:明るいブルー
  • ブリーチ3回以上:ハイトーンブルー

青髪・ブルーを綺麗に発色させるブリーチの回数は2回です。生まれつき黒髪の人は色素が濃く、特に日本人は赤みが強い髪色のため、反対色の青は再現が難しいといわれています。

そのため、ブリーチ回数が少ないと綺麗に発色しません。ここでは、ブリーチの回数による青髪の特徴を紹介します。

【ブリーチなし】の青髪

関連する記事