40代の丸顔さんに似合うショート|前髪あり・なしどっちが似合う?

40代の丸顔さんには、どんなショートは似合うのでしょうか?または手入れが楽なショートはあるのでしょうか?この記事では、40代の丸顔さんが若く見える、老け顔に似合うショートを似合う時のポイントと共に解説。40代の丸顔さんがやってはいけない似合わない髪型も紹介しましょう♡

目次

  1. 40代の丸顔さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?
  2. 40代の丸顔さんがやってはいけないショートは?
  3. ①『重め』のぱっつん前髪
  4. ②『縦』にボリュームがないショート
  5. ③『分け目パックリ』のショート
  6. 40代の丸顔さんに似合うショートの特徴は?
  7. ①前髪は『あり』で若々しく
  8. ②シルエットは『ひし形』に
  9. ③トップは『ふんわり』
  10. 40代の丸顔さんに似合う【前髪あり】ショート特集♡
  11. シースルー前髪の前下がりショート
  12. 前髪長めのカジュアルなショート
  13. 前髪ありのふんわりショート
  14. ウザバングの個性派ショート
  15. 前髪ありのストレートショート
  16. 40代の丸顔さんに似合う【前髪なし】ショート特集♡
  17. センター分けの大人かっこいいショート
  18. かきあげ前髪のパーマショート
  19. 斜め分けのヘルシーなストレートショート
  20. かきあげバングのベリーショート
  21. センター分けの大人上品なショート

40代の丸顔さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

かわいらしい印象の強い丸顔さん。髪の短いショートにすれば、大人っぽく見えるとしてチャレンジする人も少なくないことでしょう。

・丸い輪郭がより目立たないか
・毛量の多い髪が広がらないか
・老け顔にならないか

ただし、40代の丸顔さんに限っては、ショートヘアにすると「髪が広がらないか」「老け顔に見えてしまうのか」という不安もありますよね。

では、40代の丸顔さんが若く見えるショートはあるのでしょうか?ここからは、40代の丸顔さんに似合う・やってはいけないショートの特徴を中心に詳しく解説します。

40代の丸顔さんがやってはいけないショートは?

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

まずは、40代の丸顔さんがやってはいけないショートから紹介します。

3つのポイントを知っておくだけで、「おばさんっぽくならなくなった」「小顔になった」と丸顔さん特有のコンプレックスを解消できるでしょう。

①『重め』のぱっつん前髪

巣山 竜一|sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

40代の丸顔さんがやってはいけないショートは、重めのぱっつん前髪です。

真っ直ぐに切りそろえた前髪はおでこを隠す上、横ラインを強調するため、丸い輪郭の丸顔さんには向いていません。

また、毛量の多さも際立ち、老け顔に見えてしまうため、40代の丸顔さんは重めのぱっつん前髪は避けるようにしましょう。

②『縦』にボリュームがないショート

関連する記事