40代の面長さんにおすすめのボブ|手入れが楽&若く見える♡前髪あり・なし別に

40代の面長さんには、どんなボブが似合うのでしょうか?また、手入れが楽なボブはあるのでしょうか?この記事では、40代の面長さんが若く見えるボブや老け顔に似合うボブ、そして似合う時のポイントを紹介します。さらに、やってはいけない似合わない髪型も紹介するので、参考にしてくださいね♡

目次

  1. 40代の面長さんが若く見えるボブは?老け顔でも似合う?
  2. 40代の面長さんがやってはいけないボブは?
  3. ①『センター分け』のペタンとしたボブ
  4. ②『ボリュームのない』ストレートボブ
  5. ③『短め』の前髪
  6. 40代の面長さんに似合うボブの特徴は?
  7. ①シルエットは『ひし形』に
  8. ②ボリュームは『横』に
  9. ③前髪は『程よい重さ』
  10. 40代の面長さんに似合う【前髪あり】ボブ特集♡
  11. シースルーバングの外ハネボブ
  12. 長め前髪のくびれボブ
  13. 厚め前髪のくっきりウェーブボブ
  14. 束感前髪のゆるウェーブボブ
  15. 重め前髪のレイヤーボブ
  16. 流し前髪のひし形ボブ
  17. 40代の面長さんに似合う【前髪なし】ボブ特集♡
  18. 立ち上げバングのウェットボブ
  19. かきあげバングのほつれウェーブボブ
  20. 前髪なしのひし形ボブ
  21. フェザーバングのハンサムボブ
  22. センター分けの韓国風ボブ
  23. 前髪なしのワンレンパーマボブ

40代の面長さんが若く見えるボブは?老け顔でも似合う?

巣山 竜一|sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ストレートヘアやパーマヘアなどアレンジの幅が広く、スタイリングの再現性が高いボブは、40代の大人世代にも人気です。

・顔が長く見えない?
・ヘルメットみたいにならない?
・老けて見えない?

40代の面長さんは、ボブの髪型にこのような不安を持つ人も多いですが、似合うのでしょうか?

40代の面長さんがやってはいけないボブは?

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「手入れが楽で若く見えるボブにしたい」「ボブが似合うか自信がない」という40代の面長さんは多いでしょう。

40代になると白髪、髪の広がり、パサつきなどが気になり、これまでの髪型が似合わないという場合があります。また、加齢とともに面長の輪郭が目立ってしまうことも。

そこで、ここからは40代の面長さんがやってはいけない髪型を解説します。当てはまっていないかチェックしてみましょう。

①『センター分け』のペタンとしたボブ

40代の面長さんに「センター分けのペタンとしたボブ」は似合いません。

おでこがしっかり見えるセンター分けのボブは、表情が明るく見え清潔感や知的な印象を与えますが、全体的にペタンとしたボブには要注意。

縦ラインを作り出すセンター分けと、ペタンとしたシルエットのボブは、面長さんが気になる縦長の輪郭を強調してしまうのです。

また、ペタンとしたボブは40代女性が取り入れると華やかさがなく、おばさんっぽく見えるため気をつけましょう。

②『ボリュームのない』ストレートボブ

関連する記事