【全色検証】リーゼ泡カラーで黒髪から染まりやすい色は?人気色の仕上がりや色落ちも紹介!

ムラなく綺麗に染まると人気のヘアカラー剤「リーゼ泡カラー」は、ブリーチなしの黒髪からでも綺麗に染まるのでしょうか?今回は、ブリーチなしで染めた、リーゼ泡カラーの発色や色落ちを全色検証した結果を紹介!人気色15選もあわせて紹介するので、参考にしてくださいね。

目次

  1. リーゼ泡カラーは黒髪から綺麗に染まる?
  2. 黒髪用なので可能
  3. 初心者にもセルフカラーが簡単でおすすめ
  4. 泡カラーでムラができにくい
  5. 【検証】リーゼ泡カラーで黒髪から染まりやすい色5選
  6. 第5位:マシュマロブラウン
  7. 第4位:プロヴァンスロゼ
  8. 第3位:シュガーピンク
  9. 第2位:ミルクティブラウン
  10. 第1位:カリフォルニアベージュ
  11. 【検証】リーゼ泡カラーの人気色15選
  12. リーゼ泡カラーの人気色《ブラウン系》4選
  13. ロイヤルブラウン
  14. エアリーブラウン
  15. ダークショコラ
  16. シフォンブラウン
  17. リーゼ泡カラーの人気色《グレー・ベージュ系》5選
  18. ソフトグレージュ
  19. スモーキーアッシュグレー
  20. フォレストカーキ
  21. ブリティッシュアッシュ
  22. シトロンアッシュ
  23. リーゼ泡カラーの人気色《赤・ピンク系》1選
  24. クールピンク
  25. リーゼ泡カラーの人気色《ブルー・パープル系》5選
  26. ダークネイビー
  27. ディープバイオレット
  28. ニューヨークアッシュ
  29. クールアッシュ
  30. ミッドナイトアッシュ

リーゼ泡カラーは黒髪から綺麗に染まる?

花王の「リーゼ泡カラー」は、泡を髪に揉み込むだけで染められる、人気の市販セルフヘアカラー剤です。

セルフでもムラなく染められるのが特徴ですが、ブリーチなしの黒髪からでも綺麗に染まるのでしょうか?ここからは、リーゼ泡カラーの特徴を紹介します。

黒髪用なので可能

リーゼ泡カラーは、黒髪用のヘアカラー剤(ライトナー)のため、ブリーチなしの黒髪からでも染められます。

明るめのカラーには黒髪のメラニン色素を脱色する成分が含まれているため、ブリーチで髪を脱色しなくても綺麗に色が入ります。ただし、ヘアカラーやヘアマニキュアで黒く染めている髪は、明るくなりません。

初心者にもセルフカラーが簡単でおすすめ

リーゼ泡カラーは、初心者でもセルフカラーが簡単にできるヘアカラー剤です。混合液を泡立てたヘアカラー剤を、シャンプーをするように揉み込むと泡カラーが髪全体になじみ、塗りムラや液だれの心配もありません。

また、面倒なブロッキングが必要ないのもポイント。ざっくりと頭頂部、後頭部に分けて泡カラーをなじませるだけで綺麗に染まるため、セルフカラー初心者にもおすすめです。

泡カラーでムラができにくい

濃密な泡が特徴のリーゼ泡カラーは、染めムラができにくいのも特徴の1つ。泡カラーが、染まりにくい根元や見えにくい後頭部にもしっかり密着するため、ムラができにくくなるのです。

泡カラーをつける際には、分け目や頭頂部からなじませるのがポイント。後頭部は左右に分けて泡カラーをなじませましょう。その後毛先までたっぷりつけると綺麗に染められますよ。

また、使用量が少ないと染めムラの原因になるため、肩より長い髪や毛量が多い人は2箱用意しておくのがおすすめです。

【検証】リーゼ泡カラーで黒髪から染まりやすい色5選

HAIRLIE PRESS編集部ではリーゼ泡カラーの全色を購入して、実際に黒髪・茶髪からの発色や1週間の色落ち検証を行いました。そのなかでも黒髪から染まりやすい5色を紹介します。

第5位:マシュマロブラウン

リーゼ 泡カラー マシュマロブラウン 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしの黒髪でも染まりやすい、リーゼ泡カラーの第5位は「マシュマロブラウン」です。

関連する記事