全頭ブリーチとは?後悔する?色落ちやインナーカラー・ハイライトにできるかも解説

全頭ブリーチとは何か知っていますか?後悔するのは本当でしょうか?この記事では全頭ブリーチの意味や、後悔しないために知っておくべきデメリット・注意点を紹介します。全頭ブリーチからインナーカラー・グラデーションなどはできるのかや、値段・施術時間も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 全頭ブリーチとは?後悔する?
  2. 全頭ブリーチとは?
  3. 全体を根本から毛先までブリーチすること
  4. 全頭ブリーチの値段・施術時間
  5. 全頭ブリーチはその後に後悔?デメリット・注意点は?
  6. ①髪が傷む
  7. ②髪が乾きにくくなる
  8. ③色落ちが激しい
  9. ④プリンが目立つ
  10. ⑤パーマや縮毛矯正ができなくなる
  11. 全頭ブリーチからインナーカラー・グラデーションなどはできる?
  12. 全頭ブリーチからインナーカラー・グラデーションなどは可能
  13. 逆にハイライトから全頭ブリーチは難しい場合も
  14. ブリーチの頻度はどのくらいが目安?
  15. 1ヶ月半から2ヶ月が目安
  16. ブリーチは何回までできる?
  17. 多くても5回が限界
  18. ちなみにブリーチなしだとどこまで明るくできる?
  19. 13から14トーンが限界と言われいてる

全頭ブリーチとは?後悔する?

美容室のメニューなどで「全頭ブリーチ」という言葉を見かけることがあるのではないでしょうか?

この記事では、全頭ブリーチとは何かや、注意点・デメリットについて紹介します。ヘアカラーをする際の参考にしてみてくださいね。

全頭ブリーチとは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

そもそも全頭ブリーチとはどういう意味なのでしょうか?ここでは全頭ブリーチの意味や値段・施術時間を解説します。

全体を根本から毛先までブリーチすること

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

全頭ブリーチとは、全ての毛を髪の根本から毛先までブリーチすることを指します。逆に髪の一部をブリーチする際は、インナーカラーやハイライトと呼ばれます。

全頭ブリーチをすることでメラニン色素が分解され、髪全体を明るく透明感のある色にできます。ただし、後ほど紹介するデメリットもあるため注意が必要です。

全頭ブリーチの値段・施術時間

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

全頭ブリーチの値段の相場は、一般的に6,000円から8,000円程度です。ただし、ブリーチの回数が増えたり、カットの料金を含めると値段はもう少し高くなります。

また、施術時間に関しては、全頭ブリーチのみで1時間30分から2時間が目安です。

全頭ブリーチはその後に後悔?デメリット・注意点は?

関連する記事