【メンズ】ブルーブラックはブリーチなしでも暗めでおしゃれ!色落ち過程も

メンズに人気のブルーブラックは、ブリーチなしでもおしゃれに染められるヘアカラー!この記事では【ブリーチなし】の暗めブルーブラックの髪色を、トーン別に紹介します。髪色の色落ち期間や経過についても詳しく解説するので、メンズのみなさんはぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. メンズのブルーブラックはブリーチなしでも染められる!
  2. ブリーチありでもなしでもおしゃれに決まる!
  3. 黒髪にせず暗めの髪色にできる
  4. ブルーブラックは色落ち後も綺麗
  5. メンズ【ブリーチなし】ブルーブラックの明るさの限界は?
  6. 黒髪からだと黒に近い青髪に
  7. 茶髪からだと青みを感じる髪色に
  8. この明るさならブリーチありで!
  9. メンズ【暗め】ブリーチなしブルーブラックの見本の髪色を紹介
  10. 【3トーン】のツヤがある黒がクールなブリーチなしブルーブラック
  11. 【4トーン】のナチュラルな青みを感じるブリーチなしブルーブラック
  12. 【6トーン】の落ち着いた雰囲気のブリーチなしブルーブラック
  13. 【8トーン】のツヤのある垢抜けたブリーチなしブルーブラック
  14. 【9トーン】の透明感のある爽やかなブリーチなしブルーブラック
  15. 【11トーン】の鮮やかな青髪がおしゃれなブリーチなしブルーブラック
  16. メンズの【ブリーチなし】ブルーブラックの色落ち後の色は?過程・期間は?
  17. 色落ち後は茶色に
  18. ブルーブラックの色落ち期間・経過

メンズのブルーブラックはブリーチなしでも染められる!

ブルーブラックは、暗髪派のメンズに人気のヘアカラー。一見黒髪のようですが、ツヤと透明感がある青髪のため、ただの黒髪よりも垢抜けた印象になります。

ブリーチあり・なしのどちらでもおしゃれに染められるのも、ブルーブラックの特徴です!ここからは、そんなブルーブラックの魅力を紹介します。

ブリーチありでもなしでもおしゃれに決まる!

メンズのブルーブラックは、ブリーチあり・なしのどちらでもおしゃれに決まるヘアカラー。ブリーチありで染めると、透明感のある綺麗な青みが発色し、さわやかな髪色になります。

ブリーチなしで染めると、光の下で青みが透けて見え、クールで大人びた印象に。ベースのトーンや染料の濃さ次第で、幅広い髪色を楽しめるヘアカラーです。

黒髪にせず暗めの髪色にできる

黒染めせずに暗めの髪色にできるのも、ブルーブラックの魅力です。ブルーブラックは透明感のある髪色のため、暗髪でも重たくなりすぎません。

また、ベースの髪色が暗めでも染められるため、髪色に厳しい会社や学校に通っている人、髪の傷みが気になる人でもチャレンジしやすいヘアカラーです。

清潔感のあるブルーブラックなら、周りの人からも好印象を持たれやすいでしょう。

ブルーブラックは色落ち後も綺麗

ブルーブラックには、色落ち後も綺麗な髪色をキープできるという魅力もあります。色落ち後は暗めの茶色になるので、長くおしゃれな髪色を楽しむことができますよ。

また、明るめのヘアカラーに比べて色持ちがよいのもメリットです。忙しくて頻繁に美容室に通えない人でも、長く暗髪をキープできるでしょう。

メンズ【ブリーチなし】ブルーブラックの明るさの限界は?

ブリーチなしでも染められるメンズのブルーブラックですが、どのくらいまで明るくすることができるのでしょうか?

関連する記事