オレンジブラウンの色落ちは?過程をブリーチあり/なし別に解説♡

オレンジブラウンは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、オレンジブラウンの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!オレンジブラウンを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. オレンジブラウンは色落ち後もかわいい?♡
  2. ブリーチなしでも鮮やかなオレンジになる
  3. 肌なじみがよく血色感がUPする
  4. オレンジブラウンを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のオレンジブラウン
  6. 【ブリーチあり】のオレンジブラウン
  7. オレンジブラウンの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. オレンジブラウンの色落ち過程をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. オレンジブラウンの色落ちを防ぐには?
  14. オレンジシャンプーがおすすめ!
  15. お風呂上がりの髪をそのまま放置しない
  16. 熱によるダメージを最小限にする

オレンジブラウンは色落ち後もかわいい?♡

オレンジブラウンは、こっくりとした暖色系の色味がおしゃれで人気のヘアカラー♡温かみのある柔らかい雰囲気があり、オレンジ系やブラウン系のメイクとの相性もばっちりです。

色落ち後はブラウン系やベージュ系の髪色に変化するので、長期間おしゃれなヘアカラーを楽しめますよ!ここからは、そんなオレンジブラウンの魅力を紹介します。

ブリーチなしでも鮮やかなオレンジになる

オレンジは、赤と黄色を混ぜてできる色です。日本人の髪は元々赤みや黄色みが出やすいので、オレンジブラウンはブリーチなしでも色味が入りやすく、綺麗に発色してくれます。

また、ブラウン系のベースにオレンジが入ることで、透明感とぱっと明るい印象を与えてくれますよ。暖色系の人気がでる秋冬だけでなく、春夏にもおすすめのヘアカラーです♡

肌なじみがよく血色感がUPする

元々黄みが強い日本人の肌とオレンジブラウンは相性抜群で、透明感を与え、肌を明るく綺麗に見せてくれます◎

特にオレンジブラウンが似合いやすいのは、黄みよりの肌であるイエローベースの肌タイプの人です。

しかし、ブルーベースの肌タイプの人でも、透明感のあるオレンジブラウンにしたり、色味を調整することで似合いやすくなります。

ぜひ、なりたいイメージを美容室で相談してみてくださいね!

オレンジブラウンを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

オレンジブラウンは、ブリーチなしでも比較的綺麗に発色します。しかし、ブリーチすることでさらにパキッと明るいオレンジブラウンに染まりますよ♡

ここでは、オレンジブラウンのヘアカラーの特徴を【ブリーチなし・あり】に分けて紹介していきます!

【ブリーチなし】のオレンジブラウン

ブリーチなしのオレンジブラウンの特徴
  • 最大限の透明感を出せる
  • 外国人風を好む人向け
  • おしゃれさんにおすすめ

オレンジブラウンは、他のカラーに比べ、ブリーチなしでもオレンジの色味を感じやすいヘアカラーです。ブラウンベースに赤みのあるオレンジを入れることで、髪にツヤ感がでますよ♡

関連する記事