50代の面長さんに似合うショート|若く見えるのはストレート?パーマ?

50代の面長さんにはどんなショートは似合うのでしょうか?手入れが楽なショートはあるのでしょうか?50代の面長さんが若く見える、老け顔に似合うショートを、似合う時のポイントと共に解説します。50代の面長さんがやってはいけない似合わない髪型も合わせて紹介します。

目次

  1. 50代の面長さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?
  2. 50代の面長さんがやってはいけないショートは?
  3. ①『縦』にボリュームのある髪型
  4. ②『センター分け』な前髪
  5. ③『ボリューム』がない髪
  6. 50代の面長さんに似合うショートの特徴は?
  7. ①シルエットは『ひし形』に
  8. ②縦幅は『短く』見せる
  9. ③セットはゆるく『動き』をつける
  10. 50代の面長さんに似合う【前髪あり】ショート特集♡
  11. 前髪ありの丸みショート
  12. 流し前髪のハンサムショート
  13. 前髪ありのマッシュショート
  14. 前髪ありの刈り上げショート
  15. 前髪ありのウルフショート
  16. 50代の面長さんに似合う【前髪なし】ショート特集♡
  17. 斜め分けのゆる巻ショート
  18. 前髪なしのゆるふわパーマショート
  19. 前髪なしのハイトーンカラーショート
  20. 前髪なしのストレートショート
  21. 前髪なしのレイヤーショート

50代の面長さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

おしゃれでスタイリッシュなショートは顔周りがすっきり見え、小顔効果もある髪型です。若い世代はもちろんのこと、50代の大人世代からも人気を集めています。

・顔がより長く見えない?
・老け顔にならない?
・寝癖が付いて手入れが大変?

そんな幅広い年齢層で人気のショートですが、50代の面長さんからはこのような不安を持たれるとのことです。では、50代の面長さんには、ショートが似合うのでしょうか?

50代の面長さんがやってはいけないショートは?

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「おしゃれなショートにしてみたいが、自分に似合うか自信がない…」という50代の面長さんも多いでしょう。

50代になると髪がパサついたり、白髪が増えたりと、髪の悩みが増える傾向があります。その結果今までの髪型が似合わなくなったり、したい髪型に踏み切れなかったりするでしょう。

そこで、ここからは50代の面長さんがやってはいけない髪型を解説します。似合わない特徴をチェックしてみてください。

①『縦』にボリュームのある髪型

縦にボリュームのあるショートは、50代の面長さんに似合いません。縦長の輪郭がより強調されてしまい、老け顔になってしまいます。

また、全体のシルエットが縦長になることにより、顔も大きく見えてまいます。

トップにボリュームがないとおばさんっぽく見えてしまいますが、サイドに広がるふんわりスタイルであれば、若く見えるショートを楽しめるでしょう。

②『センター分け』な前髪

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

関連する記事