50代の丸顔さんに似合うミディアム|手入れが楽&ぽっちゃりが隠せる髪型は?

50代の丸顔さんには、どんなミディアムは似合うのでしょうか?または手入れが楽なミディアムはあるのでしょうか?この記事では、50代の丸顔さんが若く見える髪型や、老け顔に似合うミディアムを似合う時のポイントと共に解説♡やってはいけない似合わない髪型も紹介します。

目次

  1. 50代の丸顔さんが若く見えるミディアムは?老け顔でも似合う?
  2. 50代の丸顔さんがやってはいけないミディアムは?
  3. ①『重め』のワンレングス
  4. ②『ぱっつん』前髪
  5. ③『トップ』にボリュームのないミディアム
  6. 50代の丸顔さんに似合うミディアムの特徴は?
  7. ①シルエットは『ひし形』に
  8. ②量感は『軽め』に
  9. ③前髪は『程よい軽さ』
  10. 50代の丸顔さんに似合う【前髪あり】ミディアム特集♡
  11. 前髪ありのくびれミディアムレイヤー
  12. シースルー前髪の外ハネミディアム
  13. うねり前髪のパーマミディアム
  14. 前髪ありのストレートミディアム
  15. 長め前髪のゆるふわミディアム
  16. 50代の丸顔さんに似合う【前髪なし】ミディアム特集♡
  17. センター分けのパーマミディアム
  18. かきあげバングの外国人風ミディアム
  19. センター分けのウェーブミディアム
  20. 前髪なしのカジュアルなミディアム
  21. センター分けのミディアムボブ

50代の丸顔さんが若く見えるミディアムは?老け顔でも似合う?

島田 敬之|Lond 銀座 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ひとくちにミディアムといっても、ストレートミディアムやパーマミディアム、さらにはミディアムレイヤーなどがあります。

・より丸い顔が強調されないか
・おばさんのように老け顔に見えないか
・毛量の多さや白髪が目立たないか

あまりの種類の多さに50代の丸顔さんはミディアムをする上で、上記の不安を持つことが多いでしょう。

では、50代の丸顔さんが若く見えるミディアムとは、どんなヘアスタイルなのでしょうか?

50代の丸顔さんがやってはいけないミディアムは?

巣山 竜一|sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「ミディアムにしたら、おばさんっぽくなってしまった」という経験はありませんか?50代の丸顔さんには、やってはいけないミディアムがあります。

そこでここからは、50代の丸顔さんがやってはいけないミディアムを紹介します。自分のイメージ通りのミディアムになるように、やってはいけない特徴をチェックしましょう♡

①『重め』のワンレングス

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

50代の丸顔さんがやってはいけない髪型は、重めのワンレングスです。

ワンレングスとは前髪から後ろ髪まで真っ直ぐに切り揃えた髪型のことで、コンプレックスの丸顔を強調してしまいます。

丸い輪郭が全面に出てしまうと、顔が大きく見えてしまったり、老け顔が目立ったりしてしまうでしょう。

レイヤーなどで毛先に軽さを出せばバランスよくなりますが、重めのワンレングスは似合わないので注意してください。

②『ぱっつん』前髪

関連する記事