首が短い・太い人に似合う髪型は?ショート・ボブ?垢抜けポイントも紹介

首が短い・太いに似合う髪型はどのようなスタイルなのでしょうか?ショートやボブは似合わないのでしょうか?今回は、首が短い・太い人に似あう髪型のポイントや、実際のヘアスタイルを紹介します。首が短い・太い人の髪型以外の垢抜けポイントも紹介するので参考にしてみてください。

目次

  1. 首が短い・太い人に似合う髪型って?ショートは?
  2. 首が短い・太い人に似合う髪型のポイントは?
  3. ポイント①鎖骨よりも長く伸ばす
  4. ポイント②首をしっかりと見せる
  5. 首が短い・太い人に似合う髪型【ショート4選】
  6. ①前下がりショート
  7. ②襟足すっきりショート
  8. ③ハンサムショート
  9. ④パーマ風ショート
  10. 首が短い・太い人に似合う髪型【ボブ4選】
  11. ①グラデーションボブ
  12. ②レイヤーウルフ
  13. ③前下がりボブ
  14. ④毛先が軽いボブ
  15. 首が短い・太い人に似合う髪型【ミディアム4選】
  16. ①ミディアム×内巻き
  17. ②ミディアム×レイヤー
  18. ③ミディアム×センターパート
  19. ④ミディアム×ストレート
  20. 首が短い・太い人に似合う髪型【ロング4選】
  21. ①無造作ロング
  22. ②ロング×毛先カール
  23. ③ゆるふわロング
  24. ④ストレートロング
  25. 首が短い・太い人の髪型以外の垢抜けポイントは?
  26. トップスの首元はすっきりと
  27. 姿勢も改善してみよう

首が短い・太い人に似合う髪型って?ショートは?

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

首の短さや太さが気になり、「どんな髪型が似合うのかわからない」という人は多くいるでしょう。髪型が似合うかどうかのポイントは首の長さです。

丸顔や面長などの顔のかたちだけを気にしていては、首が短い・太い人向けの髪型を見つけられない場合もあります。

髪の長さ別に首が細く見える髪型や、低身長の人に似合う髪型を紹介していきます。

首が短い・太い人に似合う髪型のポイントは?

rico ☺︎| Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ヘアサロンへ行った後、「思っていたのと違う」という経験をしたことがあるでしょう。それは首が短い・太いことが原因と考えられます。

同じ髪型でも、首の長さや太さによって印象が異なるのものです。首が短い・太い人に似合う髪型のポイントを紹介していきます。

ポイント①鎖骨よりも長く伸ばす

1つめのポイントは「鎖骨よりも長く伸ばす」ことです。鎖骨よりも長さがあると、顎から鎖骨までの間に空間ができ、首がすっきり見えるだけでなく小顔効果もあります。

ポイント②首をしっかりと見せる

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

2つめのポイントは「首をしっかりと見せる」ことです。首の短さや太さを隠すような髪型にしてしまいがちですが、ショートは小顔効果があり首が長くすっきりとした印象を与えます。

特に低身長の人は首をしっかり見せた方がバランスがよくなります。

中途半端な長さで首をすっぽりと覆ってしまう髪型は、首が短い・太い人にはあまり似合いません。コンプレックスを隠すよりも程よく見せてすっきりとした印象を与えましょう。

関連する記事