50代の面長さんにベリーショートは似合う?くせ毛やぽっちゃりさんは似合わない?

50代の面長さんにどんなベリーショートは似合うのでしょうか?手入れが楽なベリーショートはあるのでしょうか?今回は、50代の面長さんにベリーショートが似合う時のポイントを、若く見える・老け顔に似合うなどに解説。やってはいけない似合わない髪型も紹介しましょう。

目次

  1. 50代の面長さんが若く見えるベリーショートは?老け顔でも似合う?
  2. 50代の面長さんがやってはいけないベリーショートは?
  3. ①『縦にボリューム』のある髪型
  4. ②『ストレート』のボリュームがない髪
  5. ③『縦に』ボリュームが出るパーマ
  6. 50代の面長さんに似合うベリーショートの特徴は?
  7. ①シルエットは『横にボリューム』を
  8. ②おすすめはふんわり『パーマ』
  9. ③レイヤーで『動きのある髪』に
  10. 50代の面長さんに似合う【前髪あり】ベリーショート特集♡
  11. 前髪パーマのゆるふわベリーショート
  12. 前髪ありの無造作ベリーショート
  13. 前髪ありのマッシュなベリーショート
  14. 前髪ありのくせ毛風パーマなベリーショート
  15. 前髪ありのパーマ強めなベリーショート
  16. 50代の面長さんに似合う【前髪なし】ベリーショート特集♡
  17. 前髪なしのハイトーンのハンサムベリーショート
  18. 斜め前髪のふんわり丸みベリーショート
  19. 前髪なしのカジュアルなベリーショート
  20. 前髪なしのふんわりレイヤーベリーショート
  21. 前髪なしの襟足刈り上げベリーショート

50代の面長さんが若く見えるベリーショートは?老け顔でも似合う?

ベリーショートは小顔の美人さんにしか似合わない、ハードルの高い髪型なイメージがありますよね?

・面長が目立たない?
・老け顔でおばさんっぽく見えない?
・顔が大きく見えない?

面長でベリーショートな髪型はこのような不安を持つ人も多いですが、似合うのでしょうか?

ここからは、50代面長さんに似合わない・似合うベリーショートの特徴を詳しく解説します。

50代の面長さんがやってはいけないベリーショートは?

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

まずは、50代面長さんがやってはいけないベリーショートを解説します。知っていないと面長が目立って老け顔に見えてしまうので、チェックしてみましょう。

①『縦にボリューム』のある髪型

縦にボリュームのある髪型は面長の輪郭を強調してしまうので避けましょう。トップにボリュームがあると、顔が間延びして見える原因に。

特に50代の女性は毛量の少なさに悩んで、縦にボリュームを出しがちなため、注意してください。

反対にパーマやレイヤーで横にボリュームを出せば、面長をカバーできます。丸みのあるシルエットは老け顔が若く見えるでしょう。

②『ストレート』のボリュームがない髪

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ストレートのボリュームのない髪型も、縦長のIラインを強調してしまうため、面長さんには向いていません。

縦ラインを強調させると、野暮ったい印象を与えてしまうため、おばさんっぽく見えてしまいます。

関連する記事