暗めのバレイヤージュはブリーチなしでも出来る?黒髪ベースも可愛い♡レングス別で紹介

暗めのバレイヤージュは、ブリーチなしでも出来るのでしょうか?この記事では、可愛い黒髪ベースの暗めバレイヤージュをレングス別で紹介します。ボブやロングなどのレングス別に合う髪色についても詳しく解説していくので、参考にしてくださいね♡

目次

  1. 暗めのバレイヤージュの魅力は?♡
  2. 品があって大人っぽい印象に♡
  3. 黒髪ベースのまま印象を変えられる
  4. オフィスシーンでもおしゃれヘアが楽しめる
  5. バレイヤージュとハイライトの違いは?
  6. 暗めのバレイヤージュはブリーチなしでも出来る?
  7. ブリーチなしは出来ないことが多い
  8. 外国人風カラーなど近い色は出来るので美容師に相談
  9. 暗めのバレイヤージュの髪色を【レングス別】に紹介!
  10. 【ショート】のエアリーなバレイヤージュ
  11. 【ボブ】のさりげなさがクールなバレイヤージュ
  12. 【ミディアム】の大人可愛いバレイヤージュ
  13. 【セミロング】のグラデーションがおしゃれなバレイヤージュ
  14. 【ロング】の上品なバレイヤージュ
  15. 暗めのバレイヤージュの色落ち事情は?
  16. 色持ち期間の目安は1ヶ月
  17. 色落ち後はグレージュから明るい茶色に

暗めのバレイヤージュの魅力は?♡

トレンドの暗髪に合わせて作る、黒髪ベースの暗髪が人気のバレイヤージュ♡

バレイヤージュとはフランス語で「ほうきで掃く」という意味で、その名の通りサッサッとほうきで掃くようにヘアカラーを塗布していきます。

ヘアカラーを塗るところと塗らないところを分けることで、髪の根元を暗く、中間にハイライトを入れ、毛先に向かって明るめのヘアスタイルに。

オフィスシーンでも人気の暗めのバレイヤージュの魅力を紹介するので、参考にしてくださいね♡

品があって大人っぽい印象に♡

バレイヤージュは、黒髪ベースに染めることで、髪の根元は暗めで徐々に毛先が明るくなっていきます。そのため、髪色のコントラストが強く出ます。

立体感や透明感がプラスされることにより、髪にツヤが生まれ、上品で大人っぽい印象のヘアスタイルになりますよ♡

黒髪ベースのまま印象を変えられる

暗めのバレイヤージュは、黒髪ベースのままスタイルチェンジ出来るのが嬉しいポイント♡

ヘアカラーをする部分も少なく、黒髪を活かしたスタイルのため、髪のダメージが気になる人でも楽しめます。

オフィスシーンでもおしゃれヘアが楽しめる

黒髪ベースで作るバレイヤージュは、髪の根元が暗めなので派手過ぎません。色落ち後も明るい部分が少ないため、オフィスシーンでもなじむ髪色です。

学校や職場が髪色に厳しく、明るく出来ない人でもおしゃれなデザインカラーが楽しめますよ♡

バレイヤージュとハイライトの違いは?

バレイヤージュとハイライトの違いは「髪の根元辺りまで明るい筋が入っているか」という点です。

ハイライトは明るい筋が髪の根元から入っていますが、バレイヤージュは根元を暗めに染め、毛先にかけて自然なグラデーションに仕上げるのが特徴です。

バレイヤージュなら髪が伸びても気になりにくいため、なかなか美容室に通えない人にも人気です♡

暗めのバレイヤージュはブリーチなしでも出来る?

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

オフィスシーンでも人気の暗めバレイヤージュは、ブリーチなしでも出来るのでしょうか?

せっかくならブリーチなしで、出来るだけ髪を傷めずにおしゃれなヘアスタイルを楽しみたいですよね。

ここからは、バレイヤージュがブリーチなしでで出来るかについて詳しく解説します。

ブリーチなしは出来ないことが多い

基本的にバレイヤージュは、1度ブリーチでベースを作り、上からヘアカラーを追加して染めることがほとんどです。

ブリーチをすることで、ブリーチなしよりも鮮やかな色味になるため、後から重ねるヘアカラーとのコントラストを強く表現します。

ブリーチなしでも出来ますが、色味のコントラストが小さくなり、魅力の立体感と透明感が分かりづらくなることも。

そのため、ブリーチなしのバレイヤージュは、さりげないデザインカラーを楽しみたい人におすすめです。

外国人風カラーなど近い色は出来るので美容師に相談

ブリーチありのバレイヤージュは、ハイライトやグラデーションよりもナチュラルな立体感や透明感が出せるので、人気の外国人風カラーを楽しめます!

ブリーチなしのバレイヤージュでも、明るいヘアカラーを使って仕上げていけば、外国人風カラーに近づけます。

しかし、ブリーチなしでは理想の髪色にならない場合があるので、美容師に相談してトライしてくださいね。

暗めのバレイヤージュの髪色を【レングス別】に紹介!

暗めの髪色でもおしゃれなバレイヤージュは、どんなヘアスタイルでも可愛いのでしょうか?

ここからは、暗めのバレイヤージュの髪色をショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングのレングス別に紹介します!

【ショート】のエアリーなバレイヤージュ

暗めのグレージュにバレイヤージュを合わせると、髪に柔らかさがプラスされ、エアリーなおしゃれヘアに♡

ショートヘアにすると、髪全体に立体感とツヤが生まれ小顔効果も生まれます。暗めでもグレージュに染めることで、女性らしい雰囲気のヘアスタイルが楽しめますよ。

【ボブ】のさりげなさがクールなバレイヤージュ

黒髪ベースにさりげなくバレイヤージュを入れると、髪1本1本に立体感が出ます。屋内では黒髪に見えますが、光が当たると透明感とツヤが現れ、まとまりのある大人ヘアに♡

黒髪ストレートボブがクールで落ち着いた雰囲気を演出します。人気の暗髪を少しアレンジして楽しみたい人におすすめです。

【ミディアム】の大人可愛いバレイヤージュ

ミディアムのバレイヤージュは、ストレートでも可愛いですが、外ハネにするのがおすすめです!

毛先に向かって動きを出すことで、髪の根元は引き締まり、毛先はふんわり柔らかく見えます。垢抜けた大人可愛いミディアムヘアになりますよ♡

【セミロング】のグラデーションがおしゃれなバレイヤージュ

セミロングのバレイヤージュは、全体にゆるく巻いて動きをプラスすると、グラデーションがより立体的に見えやすくなります。

バレイヤージュのほどよい束感とグラデーションでセミロングでも髪全体が重たくなりすぎず、柔らかい女性らしい雰囲気を演出します♡

【ロング】の上品なバレイヤージュ

重たく見えがちなロングヘアにバレイヤージュを合わせることで、軽やかに見せてくれます。

ゆるりと髪に動きをプラスすると、透明感のあるヘアカラーとバレイヤージュのコントラストが上品な大人ヘアになりますよ♡

暗めのバレイヤージュの色落ち事情は?

黒髪ベースでもおしゃれなデザインカラーが楽しめるバレイヤージュは、どのように色落ちしていくのでしょうか?

ここからは、暗めのバレイヤージュの色落ち事情について解説します。髪質やベースの髪色によって個人差があるので、参考程度にチェックしてみてください。

色持ち期間の目安は1ヶ月

バレイヤージュの色落ち期間は約1ヶ月です。

バレイヤージュは細かい筋を入れて陰影をつけたり、グラデーションにしたりしてヘアスタイルを作るため、色落ちしてもおしゃれな髪色を楽しめますよ♡

色落ち後はグレージュから明るい茶色に

バレイヤージュの色落ち過程は、グレージュからベージュになり、最終的に明るい茶色に変化していきます。ベースの髪色が明るいとブロンドになることも。

ヘアカラーを塗るところと塗らないところの境目がぼやけるので、根元が伸びも目立ちにくいのがうれしいポイント♡

色落ち過程も綺麗なので、3~4ヶ月はおしゃれなヘアスタイルを楽しめますよ。メンテナンスが楽なので、忙しい人におすすめです!

暗めのバレイヤージュは黒髪ベースでも可愛い♡

暗めのバレイヤージュは、黒髪ベースで染めても可愛いデザインカラー♡色落ち過程もおしゃれで、長く楽しめるのが魅力です。

ショートからロングヘアまで、どんなヘアスタイルとも相性抜群なバレイヤージュにぜひ挑戦してみてくださいね♡

関連する記事