50代の面長さんに似合うミディアム|手入れが楽&若く見える髪型は?
50代の面長女性には、どんなミディアムが似合うのでしょうか?また、手入れが楽なミディアムはあるのでしょうか?この記事では、50代の面長さんに似合うミディアムヘアや似合う時のポイントや、若く見える・老け顔に似合う髪型も紹介します。やってはいけない似合わない髪型も解説するので、参考にしてください。
目次
- 50代の面長さんが若く見えるミディアムは?老け顔でも似合う?
- 50代の面長さんがやってはいけないミディアムは?
- ①横にボリュームがない
- ②幅が狭いシースルーバング
- ③トップにボリュームがない
- 50代の面長さんに似合うミディアムの特徴は?
- ①ボリュームは横に
- ②レイヤーやパーマで動きを出す
- ③前髪は重すぎず軽すぎず
- 50代の面長さんに似合う【前髪あり】ミディアム特集♡
- 前髪ありのフェミニンなミディアムヘア
- 巻き前髪のふんわりミディアムヘア
- 前髪ありのパーマミディアムヘア
- シースルー前髪のゴージャスなミディアムヘア
- 前髪軽めのレイヤーミディアムヘア
- 50代の面長さんに似合う【前髪なし】ミディアム特集♡
- センター分けのストレートミディアムヘア
- かきあげ前髪のレイヤーミディアムヘア
- 前髪なしのウェーブミディアムヘア
- センター分けの外ハネワンカールミディアムヘア
- 前髪なしのウルフミディアムヘア
50代の面長さんが若く見えるミディアムは?老け顔でも似合う?
ミディアムヘアは、ボーイッシュになりすぎず、程よい女性らしさを出せるのが大きな魅力です。
・どんな髪型なら若く見える?
・少なくなってきた毛量をカバーできる?
・「面長で老け顔」は解消できる?
しかし、面長の50代女性は、上記の不安に感じてしまうことも多いでしょう。ここからは、50代の面長さんに似合わない・似合うミディアムヘアの特徴を紹介します。
50代の面長さんがやってはいけないミディアムは?
髪質が変わりやすい50代になると、ペタっとして毛量が少なく見えたり、白髪が生えてきたりと年齢による悩みを抱える人も多くいます。
そのため「今までの髪型だとおばさんっぽく見える」「毛量が多く見える髪型が知りたい」と感じることも。
ここからは、50代の面長女性がやってはいけないミディアムヘアの特徴を詳しく見ていきましょう。
①横にボリュームがない
横にボリュームがないミディアムヘアは、面長の50代女性にはおすすめできません。
髪の毛が輪郭をカバーできず、逆に縦長のラインを強調してしまうので、顔が大きくみえたり老け顔に見えたりしまいます。
特に黒髪だとおばさんっぽい印象になったり、重く垢ぬけない印象になってしまったりするので要注意です。
②幅が狭いシースルーバング
幅の狭いシースルーバングも、50代の面長女性にはおすすめできません。前髪とサイドの幅が狭まることで、顔の縦のラインを強調するからです。
また、前髪ありは顔の縦の面積を小さく見せる効果がありますが、シースルーバングは前髪が薄すぎるので長さがカバーできません。
「おばさんっぽい髪型から若く見える髪型に変えたい」という50代女性には、逆効果になってしまう可能性があります。