40代の面長さんに似合うショート|前髪あり・なしどっちが似合う?

40代の面長さんは、どんなショートが似合うのでしょうか?また、手入れが楽なショートはあるのでしょうか?今回は、若く見えるショートや老け顔に似合うショートなど、40代の面長さん×ショートが似合う時のポイントを紹介します。40代の面長さんがやってはいけない似合わない髪型も一緒に紹介するので、参考にしてくださいね♡

目次

  1. 40代の面長さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?
  2. 40代の面長さんがやってはいけないショートは?
  3. ①『センター分け』のボリュームがないショート
  4. ②『トップ』のみボリュームのあるショート
  5. ③『ストレート』なショート
  6. 40代の面長さんに似合うショートの特徴は?
  7. ①前髪は『あり』
  8. ②ボリュームは『横』に
  9. ③前髪なしは『動きを出す』
  10. 40代の面長さんに似合う【前髪あり】ショート特集♡
  11. 前髪ありの丸みショートボブ
  12. 前髪ありのベリーショート
  13. 前髪ありのショートボブ
  14. 長め前髪のショートパーマ
  15. くせ毛風前髪のボリューミーショート
  16. 前髪ありの前下がりショート
  17. 40代の面長さんに似合う【前髪なし】ショート特集♡
  18. かき上げ前髪のウルフショート
  19. センター分けの外はねショート
  20. 外はね前髪のハンサムショート
  21. 前髪なしの毛先パーマショート

40代の面長さんが若く見えるショートは?老け顔でも似合う?

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

輪郭が縦長で、大人っぽい顔立ちが特徴の面長さん。40代の面長さんは、髪型で雰囲気がガラリと変わりますよね。

・老け顔に見られない?
・顔が大きく見えない?
・手入れが大変じゃない?

40代の面長さんでショートの髪型は、このような不安を持つ人も多いですよね。

では、40代の面長さんが若く見えるショートはどんな髪型なのでしょう。また、老け顔の面長さんでもショートが似合うのでしょうか?

40代の面長さんがやってはいけないショートは?

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「ショートにしたら、老け顔に見られてしまった…」なんて失敗をしたことのある40代の面長さんは少なくないでしょう。

とはいえ、40代の面長さんも若く見えるすっきりとしたショートに挑戦したいですよね。ここからは、40代の面長さんがやってはいけないショートを紹介します。

ショートにした時、いつも思い通りにならない40代の面長さんは、似合わない特徴をチェックしておきましょう♡

①『センター分け』のボリュームがないショート

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

40代の面長さんは、センター分けのボリュームがないショートは似合いません。センター分けは、顔の縦幅を強調する前髪です。

特に毛量が少ない人は、ボリュームがないことで縦長の輪郭が目立ち、老け顔に見られることも。黒髪だとよりのっぺりとした髪型で、おばさんっぽい印象になります。

②『トップ』のみボリュームのあるショート

関連する記事