面長ぽっちゃりさんに似合うショート|二重あごを隠すコツは?

面長ぽっちゃりさんには、どんなショートが似合うのでしょうか?今回は、面長ぽっちゃりさんがやってはいけない髪型も紹介します。また、面長ぽっちゃりさんに似合う髪型を<前髪あり・前髪なし>や<ショート・ボブ・ミディアム・ロング>別で紹介するので参考にしてください♡

目次

  1. 【面長ぽっちゃりさん】小顔に見える髪型はある...?
  2. 面長ぽっちゃりさんが似合わないショートは?
  3. ①『縦』にボリュームのある髪型
  4. ②『センター分け』な前髪
  5. ③『ボリューム』がない髪
  6. 面長ぽっちゃりさんに似合う髪型の特徴は?
  7. ①シルエットは『ひし形』に
  8. ②縦幅は『短く』見せる
  9. ③セットはゆるく『動き』をつける
  10. 面長ぽっちゃりさんに似合うショートの髪型特集♡
  11. 前髪ありのフェミニンなショート
  12. 前髪ありの丸みショート
  13. 前髪なしのハンサムショート
  14. 前髪なしのS字ラインのショート
  15. 前髪ありのゆるふわパーマショート
  16. 前髪ありの無造作ショート
  17. 前髪なしのふんわりパーマショート
  18. 前髪ありのレイヤーショート
  19. 前髪ありの刈り上げマッシュショート
  20. 前髪なしのウルフショート

【面長ぽっちゃりさん】小顔に見える髪型はある...?

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

顔を小さく見せたい面長ぽっちゃりさんは多いですよね。面長ぽっちゃりさんでも、ショートで小顔に見える髪型はあるのでしょうか?

・二重あごが目立ってしまう
・顔が大きく見えないか?
・ショートは輪郭が隠せないのではないか?

面長ぽっちゃりさんの中には、このような悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、面長ぽっちゃりさんに、どんな髪型が似合うのかを紹介していきます♡

面長ぽっちゃりさんが似合わないショートは?

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「ショートにしたらより顔が大きく見えるようになった…」と失敗した経験のある面長ぽっちゃりさんも少なくないでしょう。

他にも「顔が大きく見える」「肩幅が目立つ」などの理由で、ショートを敬遠している面長ぽっちゃりさんもいるのではないでしょうか?

そんな人のために、まずは面長ぽっちゃりさんが似合わないショートを紹介します♡ショートにしても似合わないのは、これから紹介する特徴に当てはまっているかもしれません。

3つの特徴に自分の髪型が当てはまっていないかチェックしましょう。

①『縦』にボリュームのある髪型

島田 敬之|Lond 銀座 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

面長ぽっちゃりさんが『縦』にボリュームのある髪型をすると、さらに顔を縦長に見せてしまいます。そのため、トップにボリュームを出しすぎるのは避けましょう。

また、二重あごや顔の輪郭を隠すために、毛先をあごラインギリギリにする人も多いです。しかし、首が短く見え、痩せて見えるどころかより顔が大きく見えてしまいます。

面長ぽっちゃりさんは、あえてリップラインで切って顎を少し見せることで、スッキリした印象になるので痩せて見えますよ。

二重あごや顔の輪郭を隠すには、全部を覆うのではなく、抜け感が大切です♡

関連する記事