40代のくせ毛さんに似合うショートボブ|手入れが楽!広がらない!

40代のくせ毛さんはショートボブは似合うのでしょうか?また、手入れが楽なショートボブはあるのでしょうか?今回は、40代のくせ毛さんにショートボブが似合う時のポイントや老け顔に見られない髪型を紹介!40代のくせ毛さんがやってはいけない似合わない髪型もあわせて紹介します。

目次

  1. 40代のくせ毛さんにショートボブは似合う?似合わない?
  2. 40代のくせ毛さんがやってはいけないショートボブは?
  3. ①『短く』レイヤーを入れた髪型
  4. ②『横に広がった』髪型
  5. ③『長め』の膨らんだ襟足
  6. 40代のくせ毛さんに似合うショートボブの特徴は?
  7. ①シルエットは広がらず『ひし形』に
  8. ②ボリュームは『トップ』に
  9. ③『襟足のボリューム』が抑えられたシルエット
  10. 40代のくせ毛さんに似合うショートボブの髪型特集♡
  11. サイドパートのすっきりショートボブ
  12. 長め前髪のふんわりショートボブ
  13. シースルーバングの丸みショートボブ
  14. 横流し前髪のひし形ショートボブ
  15. センター分けのレイヤーショートボブ
  16. センター分けの長めショートボブ
  17. フェザーバングのレイヤーショートボブ
  18. かきあげバングのこなれショートボブ
  19. かき上げバングの毛先ふんわりショートボブ
  20. かきあげバングの前下がりショートボブ

40代のくせ毛さんにショートボブは似合う?似合わない?

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

すっきりと清潔感のあるショートボブは、カジュアルな雰囲気から女性らしい雰囲気まで、さまざまな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

・くせ毛が目立たない?
・きのこみたいに見えない?
・パサついて見えない?
・老けて見られない?

しかし、毛先の広がりやうねりが気になるくせ毛さんのショートボブには、このような不安を持つ人が多くいます。では、40代のくせ毛さんはショートボブが似合うのでしょうか?

40代のくせ毛さんがやってはいけないショートボブは?

40代になると髪の毛が細くなったりボリュームが出にくかったりと、髪質の変化が気になりますよね。また、くせやうねりが強くなった、と悩む人も多いでしょう。

しかし、40代のくせ毛さんに合わせた髪型なら、広がるくせやうねりを気にせず、おしゃれなショートボブを楽しめますよ♡

まずは、40代のくせ毛さんに似合わないショートボブの特徴を知ることが大切です。そこで、ここからは、40代のくせ毛さんが「やってはいけないショートボブ」を解説します。

①『短く』レイヤーを入れた髪型

『短く』レイヤーを入れた髪型は、40代のくせ毛さんにはおすすめしません。

髪の表面に段をつけて、毛量の調節や動きをつけられるレイヤーカット。しかし、くせ毛さんは、短くレイヤーを入れると毛先が広がるため頭が大きく見えがちです。

また、短くしすぎると、うねりやくせが強く出る場合があります。ふわっと広がるため髪がまとまらず、老け顔に見えてしまうので注意が必要です。

②『横に広がった』髪型

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

『横に広がった』髪型も、40代のくせ毛さんには似合わないショートボブです。

関連する記事