【初めてOK!】ブリーチなしのインナーカラーおすすめ9色|発色&色落ちや頼み方も

初めてのインナーカラーは、ブリーチなしでも染まるのでしょうか?今回はブリーチなしのインナーカラーの「色見本9選」を、黒髪からと茶髪から、明るめと暗めそれぞれの髪色を紹介します。インナーカラーの発色&色落ちや、美容室での頼み方も紹介するので参考にして下さい♡

目次

  1. ブリーチなしでもインナーカラーは出来る?
  2. ブリーチなしなら14トーンまで綺麗に染まる♡
  3. インナーカラーをブリーチなしで染める時の方法は?
  4. 初めてなら必ず『美容院』で頼もう
  5. カラーバターを使ってセルフで染めても可愛い♡
  6. ブリーチなしのインナーカラー色見本9選♡
  7. ①ブルーバイオレット(おすすめ度:☆☆☆)
  8. ②リアルレッド(おすすめ度:☆☆☆)
  9. ③ダークシルバー(おすすめ度:☆★★)
  10. ④ロイヤルブルー(おすすめ度:☆☆★)
  11. ⑤キャンディーピンク(おすすめ度:☆☆☆)
  12. ⑥ココナッツブラウン(おすすめ度:☆☆★)
  13. ⑦マンゴーオレンジ(おすすめ度:☆★★)
  14. ⑧ネオンイエロー(おすすめ度:☆★★)
  15. ⑨925シルバー(おすすめ度:☆★★)

ブリーチなしでもインナーカラーは出来る?

インナーカラーというと、ブリーチをした明るめの髪にヘアカラーするイメージがありますよね。実はインナーカラーは、初めてのヘアカラーでブリーチなしの髪でも染まります。

ブリーチなしの髪のインナーカラーは、ビビットな色味は難しく、少しブラウンみのあるナチュラルな色味になります。

では、ブリーチなしの髪ではどのくらいまできれいに染まるのでしょうか?

ブリーチなしなら14トーンまで綺麗に染まる♡

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしで可能な最大の明るさは、14トーンです。15トーン以上にしたい場合は、ブリーチが必要ですよ。

ただし、どこまで明るくできるかは、元の明るさや髪質にもよります。

初めてのヘアカラーで黒髪からの場合、色が抜けにくい髪質の人は、1回のヘアカラーでは明るくなりづらい場合もありますよ。

何度か明るめのヘアカラーを重ねることで、14トーンま明るくすることができます。

インナーカラーをブリーチなしで染める時の方法は?

初めてのヘアカラーは、分からないことが多くて不安ですよね。ここでは、インナーカラーをブリーチなしで染める方法を紹介します。

初めてなら必ず『美容院』で頼もう

初めてのインナーカラーなら、必ず美容院で頼みましょう。カウンセリングの際に、「ブリーチなしでできるインナーカラーをしてほしい!」という頼み方で伝わります。

ネットなどで予約する際は、全体も染めるなら「ダブルカラー」、インナーカラーだけ染めるなら「フルカラー」を選ぶようにしましょう。

ただし、美容院の店舗によって、メニューの名前や予約方法が異なるので注意しましょう。

関連する記事