40代の丸顔さんに似合うボブ|前髪あり・なしどっち?手入れが楽な髪型も♡

ボブに憧れる40代丸顔さん必見!丸顔さんはどんなボブは似合うのでしょうか?また、手入れが楽なボブはあるのでしょうか?40代の丸顔さんがボブにする場合の、若く見える・老け顔に似合うなどの、似合う時のポイントを解説します。やってはいけない似合わない髪型も合わせて紹介します。

目次

  1. 40代の丸顔さんが若く見えるボブは?老け顔でも似合う?
  2. 40代の丸顔さんがやってはいけないボブは?
  3. ➀フェイスラインに沿った『キノコカット』
  4. ②幅が広い重め前髪
  5. ③重めで『横』に広がるボブ
  6. 40代の丸顔さんに似合うボブの特徴は?
  7. ➀『縦』にボリュームがある
  8. ②全体に動きがある
  9. ③前髪が軽い
  10. 40代の丸顔さんに似合う【前髪あり】ボブ特集♡
  11. シースルー前髪のウェーブボブ
  12. 前髪ありのレイヤーボブ
  13. 前髪ありの切りっぱなしボブ
  14. 軽め前髪の外ハネボブ
  15. 前髪ありのシャギーボブ
  16. 40代の丸顔さんに似合う【前髪なし】ボブ特集♡
  17. センター分けの外ハネボブ
  18. 前髪なしのワンカールボブ
  19. 前髪なしのストレートボブ
  20. かきあげ前髪のモードなボブ
  21. かきあげバングのパーマボブ

40代の丸顔さんが若く見えるボブは?老け顔でも似合う?

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ボブはストレートやパーマ、カラーリングによってさまざまなアレンジができる髪型です。おしゃれな女性に人気で、幅広い年齢層に取り入れられています。

しかしながら40代の女性には、徐々に老け顔や白髪が目立つようになり、おばさんっぽくみえてしまう…という悩みを持つ人は少なくありません。

・丸顔が協調されてしまうのでは?
・よりおばさんっぽく見えないか?
・自分の髪質では広がってしまうのでは?

丸顔で輪郭が目立つような髪型はこのような不安を持つ人も多いですが、似合うのでしょうか?40代の丸顔さんがやってはいけないボブの特徴について、詳しく解説します。

40代の丸顔さんがやってはいけないボブは?

ここからは、40代の丸顔さんがやってはいけないボブのポイントを紹介します。このポイントをさければ、40代の丸顔さんも、おしゃれなボブスタイルが楽しめますよ♡

➀フェイスラインに沿った『キノコカット』

巣山 竜一|sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

40代の丸顔さんがやってはいけないボブは、フェイスラインに沿ったキノコカットです。

フェイスラインに沿って丸みを持たせたカットは、ふっくらした頬の丸顔をより目立たせてしまいます。

また、あごより短くし過ぎると、丸みのあるあごのラインが協調されてしまうので、カットする長さにも注意しましょう。

②幅が広い重め前髪

福本 俊也|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

40代の丸顔さんは、幅が広い重め前髪もさけましょう。前髪ありのボブは若く見える傾向がありますが、重めの前髪はおばさんっぽくみえ、老け顔にみえるおそれがあります。

重めの前髪で長さを目の上ギリギリで切ると、顔の縦幅が狭くみえてしまい、横の膨らみを強調してしまいます。

関連する記事