50代の丸顔さんにベリーショートは似合う?くせ毛やぽっちゃりさんは似合わない?

50代の丸顔さんはどんなベリーショートが似合うのでしょうか?お手入れが楽なベリーショートはあるのでしょうか?本記事は50代の丸顔さんが似合う時のポイントや若く見えるポイント、老け顔に似合う髪型を紹介。やってはいけない似合わない髪型も解説しましょう♡

目次

  1. 50代の丸顔さんが若く見えるベリーショートは?老け顔でも似合う?
  2. 50代の丸顔さんがやってはいけないベリーショートは?
  3. ①『ストレート』でボリュームのないベリーショート
  4. ②『カットライン』が切り揃えられたベリーショート
  5. ③『重め前髪』のベリーショート
  6. 50代の丸顔さんに似合うベリーショートの特徴は?
  7. ①横のボリュームは『高め』に
  8. ②毛先は『軽め』に
  9. ③頬をカバーする『顔まわりのデザイン』
  10. 50代の丸顔さんに似合う【前髪あり】ベリーショート特集♡
  11. 前髪ありの刈り上げベリーショート
  12. 前髪ありの無造作外ハネベリーショート
  13. 前髪ありのくるっとパーマのベリーショート
  14. 前髪ありのやわらかパーマのベリーショート
  15. 前髪ありのストレートベリーショート
  16. 50代の丸顔さんに似合う【前髪なし】ベリーショート特集♡
  17. 前髪なしの強めパーマのベリーショート
  18. 前髪なしのこなれパーマのベリーショート
  19. センターパートのウルフ風ベリーショート
  20. センターパートのハンサムベリーショート
  21. 前髪なしのツーブロックベリーショート

50代の丸顔さんが若く見えるベリーショートは?老け顔でも似合う?

顔の縦幅と横幅がほぼ同じ比率の丸顔さん。50代の丸顔さんは、顔がむき出しになるベリーショートに不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

・子どもっぽく見えない?
・頭がでかく見えない?
・ぽっちゃりして見えない?

耳が出るようにカットされたベリーショートは、ショートヘアの中でも短い髪型で、手入れが簡単にできます。

また、ストレートヘアやパーマヘアでも若く見えるおしゃれな髪型なので、50代・60代の大人世代にも人気を集めています。

そんなベリーショートは、50代の丸顔さんに似合うのでしょうか。ここでは、50代の丸顔さんに似合うベリーショートを解説しましょう。

50代の丸顔さんがやってはいけないベリーショートは?

「手入れが楽で若く見えるベリーショートは気になるけれど、自分に似合うか自信がない」という50代の丸顔さんも多いのではないでしょうか。

サイドの髪が短いベリーショートは、50代の丸顔さんが気になる顔の輪郭がすべて見えてしまいます。また、加齢とともに出てくる白髪や頬のたるみによっては似合いません。

ここでは、50代の丸顔さんに似合わないベリーショートの特徴を見ていきましょう。

①『ストレート』でボリュームのないベリーショート

50代の丸顔さんがやってはいけないベリーショートは、全体的にストレートでボリュームのない髪型です。

ベリーショートでは髪が短すぎて、50代の丸顔さんが気になるフェイスラインをカバーできません。

その上で、セシルカットのようなタイトな髪型にすると、丸顔さんの頬やあごまわりをぽっちゃりと見せ、顔が丸く大きな印象を与えてしまいます。

②『カットライン』が切り揃えられたベリーショート

前髪やサイド、そして襟足のカットラインが切り揃えられたベリーショートも、50代の丸顔さんにはおすすめできない髪型の1つです。

関連する記事