くせ毛の50代に似合うショート|若く見える&手入れが楽でスッキリ!
50代のくせ毛さんにショートは似合うのでしょうか?また、くせ毛さんでも手入れが楽なショートはあるのでしょうか?今回は、50代のくせ毛さん×ショートが似合う時のポイントや、老け顔に見られない髪型を紹介します。50代のくせ毛さんがやってはいけない似合わない髪型も紹介するので、参考にしてくださいね♡
目次
- 50代のくせ毛さんにショートは似合う?似合わない?
- 50代のくせ毛さんがやってはいけないショートは?
- ①『軽め』の広がるショート
- ②『分け目がぱっくり』分かれたショート
- ③『軽め』ぱっつん前髪
- 50代のくせ毛さんに似合うショートの特徴は?
- ①髪は『ツヤ感』を出す
- ②ボリュームは『トップ』に
- ③襟足は『短め』に
- 50代のくせ毛さんに似合うショートの髪型特集♡
- 前髪ありのくせ毛を活かしたショート
- 長め前髪の丸みショート
- 前髪ありの痩せ見えショート
- かき上げ前髪のパーマ風ショート
- センター分けのこなれ感ショート
- フェザーバングの小顔ショート
- 前髪なしのくびれショート
- 前髪なしのハンサムショート
- 立ち上げ前髪のスマートなショート
- ウザバングのパーマショート
50代のくせ毛さんにショートは似合う?似合わない?
「ボリュームが欲しいけれど、広がるのは嫌…」「顔がパサついて老け顔に見える…」と、50代のくせ毛さんは髪型に悩みますよね。
・広がらない?
・くせが目立たない?
・顔が大きく見えない?
50代のくせ毛さんでショートの髪型はこのような不安を持つ人も多いです。50代のくせ毛さんは、ショートが似合うのでしょうか?
50代のくせ毛さんがやってはいけないショートは?
「ショートにしたら、うねりが強く出て手入れが難しくなった…」50代のくせ毛さんは、こんな失敗をしたことがある人も多いでしょう。
50代のくせ毛さんでも、やってはいけないポイントをおさえておけばショートを楽しむことができますよ♡
ここからは、50代のくせ毛さんがやってはいけないショートの特徴を紹介します。
①『軽め』の広がるショート
軽めの広がるショートは、50代のくせ毛さんには向いていません。レイヤーが短く毛先が軽すぎるショートは、髪が収まらず、強いうねりが出て広がる髪型です。
アイロンでストレートにしても湿気でふわっと広がるので、「ショートにして失敗した…」となりやすいのです。
また、強いうねりが出て広がるショートは、ツヤがなくおばさんっぽい印象になります。そのため、50代のくせ毛さんに軽めの広がるショートはおすすめできません。