ピンクパープルは色落ち後までかわいい♡過程をブリーチなし/あり別に紹介!

ピンクパープルは色落ち後もかわいい♡って知っていましたか?この記事では、ピンクパープルの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!ピンクパープルを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ピンクパープルは色落ち後もかわいい?♡
  2. ピンクパープルは女性らしくてかわいい♡
  3. 暖色系のヘアカラーが似合う人
  4. ピンクパープルを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のピンクパープル
  6. 【ブリーチ1回】のピンクパープル
  7. 【ブリーチ2回以上】のピンクパープル
  8. ピンクパープルの色落ち後は何色になる?
  9. 暗め(ブリーチなし)の場合
  10. 明るめ(ブリーチ1回)の場合
  11. ピンクパープルの色落ち過程をチェック!
  12. 暗め(ブリーチなし)の場合
  13. 明るめ(ブリーチ1回)の場合
  14. ピンクパープルを綺麗に色落ちさせるコツは?
  15. 美容院で希望の色落ちをオーダー
  16. カラーシャンプーで長持ちさせる
  17. ヘアオイルで髪へのダメージを軽減させる
  18. 色落ちしても綺麗なカラーは?
  19. ①ラベンダーピンク
  20. ②ピンクベージュ

ピンクパープルは色落ち後もかわいい?♡

「明るいトーンのヘアカラーにチャレンジしたいけど、色落ち後の色が汚くなるのは…」という人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめのヘアカラーが、色落ち後もかわいいピンクパープルです。ピンクパープルの魅力を紹介します♡

ピンクパープルは女性らしくてかわいい♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ピンクパープルは、とってもかわいいカラーです。女性らしい雰囲気を演出することができ、黒髪や茶髪にもよく似合います。

また、ピンクパープルは季節問わず使えるヘアカラーでもあります。自分の好きな時にかわいいピンクパープルにチャレンジしてみてもよいですね♡

暖色系のヘアカラーが似合う人

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ピンクパープルは、暖かみがあり黄色のかった色が似合うイエベ春と、くすみピンク系が似合うブルベ夏におすすめのヘアカラーです。

ピンクパープルのヘアカラーと相性がよく、明るい印象になります。自分に似合うトーンの髪色を見つけて、ピンクパープルを楽しみましょう♡

ピンクパープルを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら
ブリーチの回数で発色するカラー
  • ブリーチなし:少し明るめのピンクパープル
  • ブリーチ1回:透明感のある明るいピンクパープル
  • ブリーチ2回:ハイトーンのピンクパープル

入れる色の濃さなどによって異なりますが、ピンクパープルを綺麗に発色させるためには、最低でも1回のブリーチが必要です。

ブリーチをすると、明るすぎず暗すぎず普段の生活にも馴染みやすいピンクパープルに仕上がりますよ♡

もっとはっきりとしたピンクパープルにしたい人は、ブリーチを2回するのがおすすめです。

【ブリーチなし】のピンクパープル

ブリーチなしでピンクパープルに染めると、上品で落ち着いたトーンのヘアカラーになります。透明感はありませんが、髪へのダメージを抑えながら染められるのでおすすめです!

また、色を濃く入れれば、赤みのある暗めのトーンのヘアカラーにもなりますよ♡ブリーチなしでもおしゃれなピンクパープルに仕上がります。

【ブリーチ1回】のピンクパープル

ブリーチ1回でピンクパープルに染めると、透明感のある発色のよいヘアカラーになります。また、ピンクの暖かさや紫の青みが出やすく、こなれ感のある髪色になるのでおすすめです。

【ブリーチ2回以上】のピンクパープル

ブリーチ2回以上でピンクパープルに染めると、かなりハイトーンのヘアカラーになります。赤みが抑えられたカラーで、しっかりと透明感を感じられることでしょう。

色落ち後の色も綺麗なので、派手髪でも大丈夫な人はチャレンジしてみてください。気分も上がりますよ♡

ピンクパープルの色落ち後は何色になる?

色を入れた直後は綺麗に染まりますが、色落ち後は何色になるのでしょうか?ピンクパープルの色落ち後の色を、暗めの場合と明るめの場合に分けて紹介します。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしで暗めのピンクパープルを入れた場合、色落ち後の色は「ほとんどの人が元の髪色」に戻ります。

いきなり元の髪色になるのではなく、少しずつ戻るため、色落ちの過程も楽しめますよ♪黄色味が抑えられ、髪へのダメージも少なめです。

明るめ(ブリーチ1回)の場合

ブリーチ1回ありで明るめのピンクパープルを入れた場合、色落ち後の色は「赤みと黄色のかかったベージュ系カラー」になります。

「赤みや黄色味になるのは抵抗がある…」という人は、美容師に「ピンクを強めに」と伝えれば軽減されるでしょう。

ピンクパープルの色落ち過程をチェック!

一体、どのくらいの過程でピンクパープルは色落ちしていくのでしょうか。ここからは、ピンクパープルの色落ち過程を暗めの場合と明るめの場合に分けてチェックします。

暗め(ブリーチなし)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしでピンクパープルを入れた場合、だんだんと紫から色が抜けていきます。寒色系カラーよりかは、色持ちするスピードが遅いです。

紫が抜けたとしても、元々の色が暗めなので、色落ちしているか分かりにくいでしょう。

明るめ(ブリーチ1回)の場合

ブリーチ1回した後にピンクパープルを入れた場合、ピンクベージュっぽくなります。色落ちした過程のピンクベージュも、女性らしさがありかわいいですよ♡

髪質や髪色によっては、やや白がかかったピンクベージュや、ピンクが強めだとオレンジっぽいカラーになる場合があります。

ピンクパープルを綺麗に色落ちさせるコツは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

色落ちが綺麗なピンクパープル。あえてピンクパープルを綺麗に色落ちさせるにはコツがあるのでしょうか?ここからは、ピンクパープルを綺麗に色落ちさせるコツを紹介します。

美容院で希望の色落ちをオーダー

ピンクパープルが色落ちで茶髪っぽくならないようにするには、美容師に希望の色落ちをオーダーするのがおすすめ。

例えば、濃い染料の紫を美容師に入れてもらうことで、黄色味が抑えられて、グレーっぽい綺麗なカラーに仕上がります。

自分の理想としている色落ちをイメージしてから美容師にオーダーすると、色落ちに失敗しにくくなりますよ。

カラーシャンプーで長持ちさせる

出典:https://item.rakuten.co.jp/osharecafe/6043912-set1/

美容師にオーダーするのが苦手であれば、カラーシャンプーでも長持ちさせることができます。カラーシャンプーには、さまざまな種類があります。

ピンクを強めにしたい場合はピンクシャンプー、紫を強めにしたい場合はパープルシャンプーが有効です。両方を混ぜてもOKなので、自分の好みに合わせて使ってみてください♡

ヘアオイルで髪へのダメージを軽減させる

髪のキューティクルが傷つくと、ヘアカラーが色落ちする原因になります。ヘアカラー後はヘアオイルと使って髪へのダメージを軽減し、脱色を防ぎましょう。

ヘアオイルを使えば、ピンクパープルの色落ちを綺麗に保つと同時に、ヘアケアをすることもできます。自分の髪に合うヘアオイルを見つけてみてくださいね♪

色落ちしても綺麗なカラーは?

ピンクパープルと同じように、色落ちしても綺麗なカラーはあるのでしょうか?ここからは、色持ちしても綺麗なカラーについて紹介します。

①ラベンダーピンク

ラベンダーピンクはブリーチなしで楽しめるヘアカラー♡ブリーチなしでラベンダーピンクを入れた場合、色落ちすると柔らかい印象の綺麗なピンクブラウンになります。

落ち着いた雰囲気も兼ね備えているので、大人女性も楽しみやすいです。明るいラベンダーピンクがお好みであれば、染める前にブリーチをしてください。

②ピンクベージュ

ピンク色が濃くてかわいいピンクベージュもおすすめです。一般的にはブリーチをするタイプのヘアカラーで、色落ちするとホワイトベージュになります。

日頃からカラーシャンプーなどでヘアケアすると、色持ちがよく綺麗にヘアカラーを保つことができますよ。

ピンクパープルのカラーの色持ちを楽しもう!

ピンクパープルを入れると、落ち着いた印象やかわいい印象になります。色持ちしやすいのも魅力ポイントのひとつです。

かわいい雰囲気のピンクパープル。自分に似合う色合いを見つけて、ピンクパープルの色持ちを楽しみましょう♡

関連する記事