泡カラー「クールピンク」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「クールピンク」は、どのような髪色なのでしょうか?今回は、リーゼ泡カラーのクールピンクを<黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチあり>別に、仕上がりや色落ちを紹介します。「かわいい髪色」や「染まらない」という口コミも徹底検証するので、参考にしてくださいね。

目次

  1. リーゼ泡カラー『クールピンク』を徹底検証!
  2. 青みのあるピンクの髪色に
  3. クールピンクを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. クールピンクの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『ほんのり赤紫色の暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『暗めのラベンダーカラー』に
  7. 金髪から染めると『透明感のあるラベンダーピンク』に
  8. クールピンクの『色落ち』
  9. クールピンクの評判を【口コミ】で検証!
  10. クールピンクが気に入った人の口コミ
  11. クールピンクが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『クールピンク』を徹底検証!

【3個セット】リーゼ 泡カラー クールピンク

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー クールピンク
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g 
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王のリーゼ泡カラーはセルフで染められる市販のヘアカラー剤です。泡を揉み込むだけで染められることや、22色という豊富なカラー展開で若い世代を中心に人気を集めています♡

リーゼ泡カラーの特徴は、濃密な泡が染まりにくい根元や後頭部にしっかり密着するためムラになりにくく、きれいに仕上がることです。また、グレーやブルーの色味をプラスしているため、市販のヘアカラー剤でもやわらかい色味や透明感のある髪色に仕上がります。

リーゼ泡カラー1箱で染められる目安は、肩から脇の下くらいのセミロングヘアです。カラー剤が足りないと染めムラの原因になるため、ロングヘアや毛量が多い人は事前に2箱用意するとよいでしょう。

青みのあるピンクの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301375520/

花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」は、ラベンダーカラーのような青みのあるピンクの髪色になります。明るさレベルは2で、リーゼ泡カラーのなかでは落ち着いた仕上がりです。

同じデザインシリーズでは、ディープバイオレット・ソフトグレージュと明るさレベルが一緒です。3色とも紫がかった色味ですがクールピンクは赤みが強く、光の加減でかわいらしいピンクと、落ち着きのあるダークピンクの両方を楽しめます♡

とはいえ、リーゼ泡カラーは公式画像のように黒髪からでもきれいに染まるのは本当なのでしょうか?

クールピンクを「トーン別」で実際に染めてみました

「市販のヘアカラー剤はパッケージ通りに染まるの?」と不安になる人は多いでしょう。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、実際に黒髪・茶髪・ブリーチ髪を染めてみました!

ベースのトーン別に、花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」に染めた髪色を紹介します。色落ちの検証も行ったので、セルフカラーを考えている人は参考にしてくださいね。

クールピンクの『仕上がり』

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」の仕上がりを、<黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪>に分けて染めた検証結果を紹介します。

黒髪から染めると『ほんのり赤紫色の暗髪』に

黒髪から染めると、ほんのり赤紫色の暗髪に仕上がります。クールピンクは濃いめのヘアカラーのため、黒髪からでも赤紫の色味がふんわり発色します。

明るさは地毛と同じくらいか、1トーン暗めに仕上がるため、周りの人からは「染めている」と気づかれにくいでしょう。

茶髪から染めると『暗めのラベンダーカラー』に

ブリーチなしの茶髪からクールピンクに染めると、暗めのラベンダーカラーがふんわりと発色します。一見すると黒髪のように見えますが、透明感があり暗髪でも重たくなりません。光の加減でかわいらしいピンクが透けて、キュートな印象になります。

ブリーチなしでもかなり濃いめに色が入るため、染める前よりも2~3トーンほど暗くなることをイメージしましょう。明るさをあまり出さずに、落ち着きのあるピンクカラーにしたい人におすすめです。

金髪から染めると『透明感のあるラベンダーピンク』に

ブリーチありの金髪から染めると透明感抜群のラベンダーピンクになり、室内でも可愛らしいピンクの色味を感じます。

しかし、濃いめのカラーのため、染める前よりも暗く仕上がります。ハイトーンピンクを楽しみたい人は物足りなさを感じるでしょう。

クールピンクの『色落ち』

続いては、花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」の色落ちを紹介します。HAIRLIE PRESS編集部では、「シャンプー→ドライヤー」の工程を1週間繰り返して検証しました。

黒髪から染めた場合、色落ちはほとんど感じません。茶髪から染めると3日目でピンクの色味が薄くなり、紫の色味が強くなりました。紫は黄色みをおさえるため、1週間後も透明感のある髪色です。

金髪から染めると色落ちが早く、1日目の検証でピンクが薄くなりました。とはいえ、濃いめのヘアカラーのため色持ちはよく、ピンクの色味が薄くなっても透明感抜群のラベンダーカラーをキープできます。

クールピンクの評判を【口コミ】で検証!

「リーゼ泡カラーはセルフカラーでもしっかり染まるの?」と気になりますよね。そこで、ここからは花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」に染めた人の口コミを紹介します。

クールピンクが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのクールピンクが「気に入った」という人の口コミには、以下のような意見が多くありました。

・ムラなくきれいに染まる
・ダークピンクがかわいい
・韓国っぽくなれる

リーゼ泡カラーは、濃密泡が染めにくい部分にもしっかり密着するため、染めムラのできにくさが高評価でした。また、「ダークピンクの色味がかわいらしい♡」という意見が多く、人気の高さがうかがえます。

ニシダカホ

@__kahoillust__

お久しセルフカラー!リーゼの泡カラークールピンクが可愛すぎてびっくり!ダークめピンクがおかわ😭🍓🍓🍓🍓🍓🍓

たぬきちゃん

@tanuki_t_tanuki

セルフブリーチ2回の髪にリーゼ泡カラークールピンクを使用
韓国っぽい?ダークピンクになりました。お友達にも大好評だし、自分でもかわいいと思います🥺
(多毛剛毛ショートボブ/1箱で充分!余るくらい)

20代

2回目のクールピンク 不器用な私でもムラなく染まるし なにより色が可愛い!!! 春なのでこの色を選びましたが 明るすぎない、でも日光の下だと色味も分かる! というような感じできっとまた買うと思います(笑) リーゼ泡カラー自体何度もリピしてます!

クールピンクが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのクールピンクが「気に入らない」という人の口コミでは、以下のような意見が多くみられました。

・思ったよりも暗くなった
・色落ちが早い
・髪の痛みを感じた

リーゼ泡カラーのクールピンクは濃いめのカラーのため、暗めに仕上がるのが特徴です。ブリーチをしてから染めると透明感のあるクールピンクを楽しめますよ。また、色落ちの早さや痛みが気になる人は、日頃のホームケアで退色やダメージを軽減しましょう。

[キー助]@0116相模原

@kkkeysuke

リーゼの泡カラークールピンク買ったら風呂場にピンクがビシャァてなったし、風呂場は汚すわ、部屋は汚すわで肝心の髪色は黒……?黒染めだったかもしれない😇

30代

光の具合によってピンクに見えないこともない…けどほぼ黒髪でした。想像してたのと違ってました。もう少し私がちゃんと調べてから購入すればよかったのでしょうけど、リピないです。

20代

色味は落ち着いたブルーベースのピンクです。美容院に行けない時に染めてみました。 しかし色落ちも早く、痛みが酷かったので処理が大変でした。やはり泡カラーは褪色早いですね。

リーゼ泡カラー『クールピンク』は大人っぽさもキュートさも手に入る♡

花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」は、泡を揉み込むだけできれいに染まる、市販のヘアカラー剤です。濃いめのカラー剤のため暗めに仕上がりますが、ブリーチなしでも青みのあるピンクを感じられるのが特徴です。

暗い場所では落ち着きのあるダークピンクで大人っぽい印象に、明るい場所ではかわいらしいピンクでキュートさを引き出します。セルフカラーでピンクヘアに挑戦したい人は、花王のリーゼ泡カラー「クールピンク」を使ってみましょう。

関連する記事