ブルーブラックは何日で色落ちする?経過をブリーチなし・あり別に紹介♡

ブルーブラックの色落ち後は何色なのでしょうか?期間はどのくらいかも気になりますよね。この記事では、ブルーブラックの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!ブルーブラックの色落ちを防止する方法や、早く色落ちさせたい時の対処法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ブルーブラックは色落ち後もかわいい♡
  2. ブルーブラックで凛としたクールな印象に!
  3. ブルーブラックでおすすめの髪型は?
  4. ブルーブラックはブリーチなし・ありどちらが良い?
  5. 【ブリーチなし】のブルーブラック
  6. 【ブリーチあり】のブルーブラック
  7. ブルーブラックの色落ち後は何色になる?
  8. 【ブリーチなし】の場合
  9. 【ブリーチあり】の場合
  10. ブルーブラックは何日で色落ちする?経過をチェック!
  11. 【ブリーチなし】の場合
  12. 【ブリーチあり】の場合
  13. ブルーブラックの色落ちを防止する方法は?
  14. ①美容師さんに色を濃く入れてもらう
  15. ②カラーシャンプーを使う
  16. ③紫外線と熱に気をつける
  17. ④セルフで染め直す
  18. ブルーブラックを早く色落ちさせたい場合は?
  19. ①シャンプーパック
  20. ②ホットタオル

ブルーブラックは色落ち後もかわいい♡

ブルーブラックは青っぽい黒色で、ツヤと透明感を出してくれるヘアカラー♡黒に近い暗めの髪色ですが、くすみ感をプラスして垢抜けた印象を与えてくれます。

ここでは、そんなブルーブラックのおすすめポイントを詳しく紹介します。ブルーブラックが気になる人やヘアカラーを変えたい人は、ぜひチェックしてくださいね♡

ブルーブラックで凛としたクールな印象に!

黒色に青みがきれいに映えるブルーブラックは、凛としたクールなイメージを与えます。暗めのヘアカラーですが、ツヤ感と透明感が抜群で肌のトーンを明るく見せてくれますよ♡

そのため、ブルべの人や色白に見せたい人との相性が抜群!また、黒髪に飽きたからカラーチェンジしたいという人や、校則や規則が厳しい学生・社会人にもおすすめのヘアカラーです。

青っぽい黒色で流行りの韓国っぽさが出るヘアカラなので、女性だけでなくメンズにも人気がありますよ。

特にイルミナカラーを使ったブルーブラックは、くすみ感があり赤みが出にくいと評判。色落ちしても長くおしゃれを楽しめるので、ぜひ美容師さんにリクエストしてみてくださいね♡

ブルーブラックでおすすめの髪型は?

暗めのヘアカラーで大人っぽいイメージのブルーブラックですが、長さや髪型によって印象を変えることもできます。

ショートヘアなら、洗練された雰囲気と軽やかさを演出。ミディアムヘアなら髪色に深みが出て、大人かわいい雰囲気になりますよ♡

ブルーブラック×ロングヘアの組み合わせは、上品な印象になります。ゆるやかウェーブで抜け感を出したヘアスタイルがおすすめです♪

そのほか、くびれヘアや顔周りにレイヤーを入れた韓国っぽいスタイルも大人気。メンズのブルーブラックは、こなれ感が出てクールな印象になりますよ♡

ブルーブラックはブリーチなし・ありどちらが良い?

ブリーチの回数とブルーブラックの発色の仕方
  • ブリーチなし:ツヤと透明感がほんのり出る
  • ブリーチあり:抜群のツヤで発色がよい

ブルーブラックの青色をしっかり発色させたい場合はブリーチありがおすすめです。ここからは、ブリーチあり・なしでブルーブラックの発色にどんな違いが出るのか見ていきましょう。

関連する記事