ラベンダーカラーの色落ちは何日?ブリーチなし/あり別に過程を解説♡

ラベンダーカラーは「色落ち後もかわいい♡」ということを知っていますか?この記事では、ラベンダーカラーの色落ち後の色や色落ち過程と経過を<ブリーチなし・あり>別に紹介していきます。色持ちをよくする方法も紹介するので、参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. ラベンダーカラーは色落ち後もかわいい?♡
  2. ラベンダーカラーで女子力アップ♡
  3. どんなレングスとも相性抜群♡
  4. ラベンダーカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のラベンダーカラー
  6. 【ブリーチあり】のラベンダーカラー
  7. ラベンダーカラーの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. ラベンダーカラーの色落ち過程・経過をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. ラベンダーカラーの色落ちを防ぐ方法は?
  14. ①濃いめのカラーで染める
  15. ②カラーシャンプーを使う
  16. ③髪をダメージから守る
  17. ラベンダーカラーを色落ちさせたい場合は?
  18. ①シャンプーで泡パックをする
  19. ②トリートメント&ホットタオル
  20. ラベンダー系カラーの色落ち過程を紹介!
  21. ①ラベンダーグレージュ
  22. ②ラベンダーブラウン
  23. ③ブルーラベンダー
  24. ④ラベンダーアッシュ
  25. ⑤ラベンダーピンク
  26. ⑥ラベンダーベージュ
  27. ⑦ダークラベンダー
  28. ⑧ホワイトラベンダー

ラベンダーカラーは色落ち後もかわいい?♡

「大人っぽいけど柔らかい雰囲気の髪色にしたい!」という人におすすめのヘアカラーは、ラベンダーカラーです。

単色でも素敵な色合いですが、最近では他の色と組み合わせたヘアカラーを楽しむ人が増えています。それでは、ラベンダーカラーの魅力を紹介しましょう。

ラベンダーカラーで女子力アップ♡

ラベンダーカラーは少し青みのある淡いパープルのなかに、ほんのりピンクを感じるヘアカラー♡大人っぽく落ち着きのある髪色ですが、ピンクの色味で柔らかい印象になります。

いいこと尽くしのラベンダーカラーで、女子力をアップさせましょう♡

ラベンダーカラーの魅力はそれだけではありません。黄色みを抑えて、透明感とツヤのある健康的な髪に見せてくれます。さらに、肌をワントーン明るく見せてくれる、肌色補正効果も♡

どんなレングスとも相性抜群♡

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ラベンダーカラーは、どんなレングスとも相性抜群のヘアカラーです。

ボーイッシュになりがちなショートスタイルも、ラベンダーカラーでフェミニンな印象に♡重たく見えがちなミディアムやロングは、透明感のある髪色で軽やかな印象になります。

また、ラベンダーカラーはトーンによって雰囲気が変わることもポイント。明るめトーンで軽やかさと可愛らしさを、暗めトーンで落ち着いた大人の雰囲気を演出できますよ♡

ラベンダーカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ブリーチなし・ブリーチありの特徴
  • ブリーチなし:暗めトーンで落ち着いた雰囲気
  • ブリーチあり:明るめトーンで透明感のある髪色

ラベンダーカラーを綺麗に発色させるには、少なくても1回のブリーチがおすすめです。

ラベンダーカラーに限らず、ブリーチ回数が少ないとヘアカラーは綺麗に発色せず、理想の色よりも暗めに仕上がってしまいます。

関連する記事