ラベンダーカラーの色落ちは何日?ブリーチなし/あり別に過程を解説♡
ラベンダーカラーは「色落ち後もかわいい♡」ということを知っていますか?この記事では、ラベンダーカラーの色落ち後の色や色落ち過程と経過を<ブリーチなし・あり>別に紹介していきます。色持ちをよくする方法も紹介するので、参考にしてみてくださいね♡
目次
- ラベンダーカラーは色落ち後もかわいい?♡
- ラベンダーカラーで女子力アップ♡
- どんなレングスとも相性抜群♡
- ラベンダーカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
- 【ブリーチなし】のラベンダーカラー
- 【ブリーチあり】のラベンダーカラー
- ラベンダーカラーの色落ち後は何色になる?
- 暗め(ブリーチなし)の場合
- 明るめ(ブリーチあり)の場合
- ラベンダーカラーの色落ち過程・経過をチェック!
- 暗め(ブリーチなし)の場合
- 明るめ(ブリーチあり)の場合
- ラベンダーカラーの色落ちを防ぐ方法は?
- ①濃いめのカラーで染める
- ②カラーシャンプーを使う
- ③髪をダメージから守る
- ラベンダーカラーを色落ちさせたい場合は?
- ①シャンプーで泡パックをする
- ②トリートメント&ホットタオル
- ラベンダー系カラーの色落ち過程を紹介!
- ①ラベンダーグレージュ
- ②ラベンダーブラウン
- ③ブルーラベンダー
- ④ラベンダーアッシュ
- ⑤ラベンダーピンク
- ⑥ラベンダーベージュ
- ⑦ダークラベンダー
- ⑧ホワイトラベンダー
ラベンダーカラーは色落ち後もかわいい?♡
「大人っぽいけど柔らかい雰囲気の髪色にしたい!」という人におすすめのヘアカラーは、ラベンダーカラーです。
単色でも素敵な色合いですが、最近では他の色と組み合わせたヘアカラーを楽しむ人が増えています。それでは、ラベンダーカラーの魅力を紹介しましょう。
ラベンダーカラーで女子力アップ♡
ラベンダーカラーは少し青みのある淡いパープルのなかに、ほんのりピンクを感じるヘアカラー♡大人っぽく落ち着きのある髪色ですが、ピンクの色味で柔らかい印象になります。
いいこと尽くしのラベンダーカラーで、女子力をアップさせましょう♡
ラベンダーカラーの魅力はそれだけではありません。黄色みを抑えて、透明感とツヤのある健康的な髪に見せてくれます。さらに、肌をワントーン明るく見せてくれる、肌色補正効果も♡
どんなレングスとも相性抜群♡
ラベンダーカラーは、どんなレングスとも相性抜群のヘアカラーです。
ボーイッシュになりがちなショートスタイルも、ラベンダーカラーでフェミニンな印象に♡重たく見えがちなミディアムやロングは、透明感のある髪色で軽やかな印象になります。
また、ラベンダーカラーはトーンによって雰囲気が変わることもポイント。明るめトーンで軽やかさと可愛らしさを、暗めトーンで落ち着いた大人の雰囲気を演出できますよ♡
ラベンダーカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
ブリーチなし・ブリーチありの特徴
- ブリーチなし:暗めトーンで落ち着いた雰囲気
- ブリーチあり:明るめトーンで透明感のある髪色
ラベンダーカラーを綺麗に発色させるには、少なくても1回のブリーチがおすすめです。
ラベンダーカラーに限らず、ブリーチ回数が少ないとヘアカラーは綺麗に発色せず、理想の色よりも暗めに仕上がってしまいます。