【検証】ビューティーン『ワイルドレッド』の仕上がり〜色落ち【ブリーチなし・あり別】

hoyu(ホーユー)ビューティーンメイクアップカラー「ワイルドレッド」はどんな髪色でしょう?この記事ではビューティーンのワイルドレッドの仕上がりから色落ちを〈黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチありの金髪〉別に検証!「染まり具合い」や「色味」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. ビューティーン『ワイルドレッド』を徹底検証!
  2. 大人の色気を感じる髪色に
  3. ワイルドレッドを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. ワイルドレッドの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『深みのあるレッド系の暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『ボルドーのような髪色』に
  7. 金髪から染めると『オレンジがかった赤髪』に
  8. ワイルドレッドの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『チェリーブラウンのような髪色』に
  10. ブリーチありなら『チェリーピンクのような髪色』に
  11. ワイルドレッドの評判を【口コミ】で検証!
  12. ワイルドレッドが気に入った人の口コミ
  13. ワイルドレッドが気に入らなかった人の口コミ

ビューティーン『ワイルドレッド』を徹底検証!

ビューティーンメイクアップカラー ワイルドレッド

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 ビューティーン メイクアップカラー ワイルドレッド
参考価格 634円(税込)
内容量 1剤40g、2剤88ml、ヘアカラー直後用シャンプー12ml、アフターカラー美容液5ml
香り フレッシュフルーティーの香り
タイプ 乳液タイプ
セット内容 1剤・2剤・手袋・ヘアカラー直後用シャンプー・アフターカラー美容液

hoyuのビューティーンメイクアップカラー「ワイルドレッド」は、派手髪が好きな人にぴったりな、市販のセルフヘアカラー剤です。乳液タイプのヘアカラー剤を髪に揉みこむと泡立つのが特徴で、ムラなく綺麗に染められると人気を集めています。

ビューティーンのメイクアップカラーは、1箱で肩くらいのセミロングまで染められます。ロングヘアの人や髪の毛の量が多い人は、2箱準備するのがおすすめです。

大人の色気を感じる髪色に

出典:https://www.beauteen.jp/makeup/

hoyuビューティーン「ワイルドレッド」は、目を奪われるほど鮮やかなレッドの髪色に仕上がります。

同じように赤みのあるピンキッシュコーラルやピンクアッシュと比べると、ワイルドレッドの方が明るさがあり、赤の色味が鮮やかに発色するのが特徴です。個性的なヘアカラーでありながらも、大人の色気が漂います。

では、実際にビューティーンメイクアップカラーの「ワイルドレッド」にセルフで染めると、どんな髪色になるのか検証してみましょう。

ワイルドレッドを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

市販の「hoyuビューティーンメイクアップカラー」は、見本のように染まるのか不安な人もいるでしょう。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が実際にビューティーンメイクアップカラーの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めてみました!

染めてから1週間後の色落ちレポもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

ワイルドレッドの『仕上がり』

はじめに、ワイルドレッドの仕上がりを紹介します。ベースの髪色による、ビューティーン「ワイルドレッド」の発色の違いをチェックしましょう。

黒髪から染めると『深みのあるレッド系の暗髪』に

黒髪から染めると、深みのあるレッド系の暗髪に仕上がります。明るさは5~6トーンほどで、一見すると黒髪のようですが、光の下で暗めのレッドが発色します。落ち着きのある色味のため、レッドカラーに初挑戦する人や、大人っぽくなりたい人におすすめです。

茶髪から染めると『ボルドーのような髪色』に

茶髪から染めると、ボルドーのような髪色に仕上がります。明るさは8~9トーンで、赤系に染めたことが分かるため、イメージチェンジをしたい人にぴったりです。赤みがありながらも落ち着きのある色味で、大人の上品さを引き出します。

金髪から染めると『オレンジがかった赤髪』に

ブリーチありの金髪から染めると、オレンジがかった赤髪に仕上がります。明るさは10トーンほどで、透明感が出て垢抜けた印象になります。ヘアスタイルやファッションによって、かわいらしい印象にも、大人っぽい印象にもなるヘアカラーです。

ワイルドレッドの『色落ち』

続いては、ビューティーンメイクアップカラー「ワイルドレッド」の色落ちを紹介します。色落ちは、シャンプー後にドライヤーの工程を1週間繰り返して検証しました。

ブリーチなしなら『チェリーブラウンのような髪色』に

ブリーチなしでは、チェリーブラウンのような髪色に色落ちします。黒髪の場合はほとんど色落ちしませんが、茶髪の場合は4日目から色落ちを感じました。あたたかみのあるブラウン系の色味のため、肌なじみがよく顔周りが明るくなりますよ。

ブリーチありなら『チェリーピンクのような髪色』に

金髪から染めた場合、チェリーピンクのような髪色に色落ちします。ブリーチありは色落ちが早く、5日目で赤みが薄くなりました。1トーンほど明るくなりますが、キュートになり過ぎず、ほどよくカジュアル感のある髪色です。

ワイルドレッドの評判を【口コミ】で検証!

市販のセルフヘアカラー剤でも、綺麗な髪色に仕上げられるのでしょうか?ここからは、hoyuビューティーン「ワイルドレッド」の評判を実際に染めた人の口コミで検証します。

ワイルドレッドが気に入った人の口コミ

ビューティーン「ワイルドレッド」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・ブリーチなしでも染まる
・発色のいい綺麗なレッドの髪色に

発色の良さが魅力のビューティーンメイクアップカラーは、ブリーチなしや回数が少なくても染まると高評価を集めていました。また、綺麗なレッドの髪色に染まるという意見もありました。

𝑚𝑒𝑟𝑐𝑒

周りは一回だけのブリーチだったので
ちゃんと染まるか不安でしたが、、、
写真の通りムラもなく綺麗なレッドカラーに♡︎ʾʾ

あだち***

29歳

髪質もあると思いますが、ブリーチ無しでもめっちゃ綺麗に染まります!

あかね

ブリーチなしで綺麗なレッドが入ります。

ワイルドレッドが気に入らなかった人の口コミ

ビューティーン「ワイルドレッド」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・色落ちが早い
・染めムラができる

ビューティーン「ワイルドレッド」の使用感は個人差があり、色落ちが早く感じる人もいます。また、髪質やベースの髪色によっては、染めムラができる場合があります。

あるろ( ᐛ👐 )

20代後半

色持ち重視…と謳ってるわりに色落ち早いのでは( ᐛ👐 )
染めた日はパッケージ通りの赤!
……翌日から所々茶髪っぽい感じに…。

なは∞フォロバ

10代後半

ただ元々の髪が結構いたんでいたし
色素が残留していたので少しムラになった
気がします。

ビューティーン『ワイルドレッド』で大人可愛いレッドの髪色を楽しもう♡

hoyuのビューティーンメイクアップカラー「ワイルドレッド」は、明るめのレッド系に染まる市販のセルフヘアカラー剤です。ベースの髪色により、シックで深みのある暗髪から、鮮やかなレッドに発色した髪まで楽しめますよ。

大人可愛い魅力たっぷりの髪色を目指したい人は、この機会にビューティーンメイクアップカラー「ワイルドレッド」に染めてみてくださいね。

関連する記事