ホワイトカラーの色落ちを防ぐコツ7選!最長何日もつ?過程も解説♡

ホワイトカラーの色落ちを防ぐコツをご存知ですか?この記事では、ホワイトカラーの色落ちを防ぐコツや、色落ちの過程を紹介します!ホワイトカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要かも紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ホワイトカラーがかわいい?♡
  2. 自分にピッタリな髪色が見つかる
  3. かっこいいも可愛いも思いのまま!
  4. ホワイトカラーの色落ちを防ぐコツ7選!
  5. ①染めた当日はシャンプーNG
  6. ②カラーシャンプーを使う
  7. ③お湯の温度を低めにする
  8. ④洗髪後は早めに乾かす
  9. ⑤ヘアアイロンは髪を乾かしてから
  10. ⑥紫外線を避ける
  11. ⑦カラーバターで染め直し
  12. ホワイトカラーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  13. ブリーチは2〜3回が目安
  14. ホワイトカラーの色落ち後は何色になる?
  15. ホワイトカラーは色落ち後はベースの髪色に
  16. ホワイトカラーの色落ち過程をチェック!
  17. ホワイトカラーの色落ち期間は3日〜1週間

ホワイトカラーがかわいい?♡

ホワイトカラーは、ふんわりとした白っぽいブロンドのヘアカラーです。「一度はチャレンジしてみたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

ホワイトカラーなら、ホワイトベージュやホワイトアッシュなどあなたにピッタリな髪色を見つけられます。それでは、憧れのホワイトカラーの魅力を見ていきましょう。

自分にピッタリな髪色が見つかる

ホワイトカラーの魅力は「自分にピッタリな髪色が見つかること」です。白っぽい色といっても色味によって印象が異なるため、自分好みの色を見つけられるのは嬉しいポイントですね。

ホワイトアッシュや真っ白なホワイトヘアは、クールでかっこいい印象を与えます。ホワイトブリーチで寒色系をプラスした髪色です。

柔らかく可愛いヘアカラーを探しているなら、ホワイトベージュはいかがでしょうか?ホワイトブリーチで暖色系をプラスした透明感のあるヘアカラーで、女性らしさがアップしますよ♡

かっこいいも可愛いも思いのまま!

ホワイトカラーはどんな髪型にも合うため、「かっこいい」も「可愛い」も思いのままです。ホワイトカラーなら、メンズも女性もヘアアレンジ次第でイメージチェンジができますよ♡

タイトなショートヘアの女性はかっこいい雰囲気になります。可愛い雰囲気になりたいときは、ふんわりくせ毛風にアレンジしましょう。子犬系男子を目指すメンズにもおすすめです。

ナチュラルな雰囲気や大人っぽい雰囲気にしたいときには、ワンカールやストレートヘアがおすすめ。ミディアムやロングで巻き髪にするとエレガントな雰囲気になります。

ホワイトカラーの色落ちを防ぐコツ7選!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ホワイトカラーはおしゃれな髪色ですが、色落ちが早いことや黄色みが出やすいことがデメリットです。きれいなホワイトカラーを保つためには、お手入れが欠かせません。

ここからは、ホワイトカラーの退色を防ぐ具体的なお手入れ方法を7つ紹介します。

①染めた当日はシャンプーNG

関連する記事