【40代女性】インナーカラー×ロングで上品に♡白髪隠しにおすすめな髪色も

若い女性に人気のインナーカラーは、40代女性のロングにも似合うのでしょうか?この記事では、40代女性におすすめのインナーカラーを入れる場所や似合う髪色を紹介します。大人女性ならではの、上品でおしゃれなロングスタイルを厳選したので、参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. 40代女性にもロング×インナーカラーがおすすめ♡
  2. 【40代女性】ロングでインナーカラーで入れる場所のおすすめは?
  3. イヤリングカラー
  4. 三つ襟
  5. 後頭部
  6. 【40代女性】ロングでインナーカラーのおすすめの色は?
  7. ストレートロング×『アッシュグレー』で明るい印象に
  8. ストレートロング×『ピンク』で個性な髪型を
  9. ワンカールロング×『ベージュ』で上品な印象に
  10. ストレートロング×『アッシュブルー』でクールさをアップ
  11. 波ウェーブロング×『ミルクティーベージュ』で動きのある髪型に
  12. ミックス巻きロング×『ピンク』で女性らしい可愛さを
  13. ゆるふわロング×『パープル』で大人可愛い仕上がりに♡

40代女性にもロング×インナーカラーがおすすめ♡

おしゃれなインナーカラーを入れたロングヘアは、40代女性におすすめのヘアスタイル♡髪の内側に自分の好きな色をさりげなく入れられるため、上品なおしゃれを楽しめます。

ここからは、40代女性におすすめのロング×インナーカラーを紹介します。インナーカラーの入れ方も解説するので、新しい髪型にチャレンジしたい40代女性は参考にしましょう。

【40代女性】ロングでインナーカラーで入れる場所のおすすめは?

・色を目立たないようにするなら「イヤリングカラー」
・立体感のある髪型にしたいなら「三つ襟」
・インパクトを出したいなら「後頭部」

ロングの40代女性がインナーカラーを入れるには、どこの場所がよいのでしょうか?ここからは、40代女性ロングにおすすめのインナーカラーの入れ方を解説します。

「インナーカラーを入れたいが、なかなか挑戦しづらい…」という不安を抱えている大人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

イヤリングカラー

倉崎涼|Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

40代女性ロングにおすすめなのが、耳周りに色を入れる「イヤリングカラー」です。狭い範囲で色を入れるため、髪の毛を下ろしていれば目立たなくなります。

ハーフアップにアレンジしたり、耳に髪をかけたりする時だけ、イヤリングカラーが見えますよ。なるべく色は細く入れるのが、目立たないようにするコツです。

三つ襟

耳たぶの後ろからうなじにかけて色を入れる「三つ襟」もおすすめです。左右に1本ずつ色を入れると、ロングのアクセントとなり、髪全体に立体感が出ます。

インナーカラーを内側に隠すようにヘアアレンジすれば、仕事中でも目立たないでしょう。ロングヘアならではのインナーカラーの楽しみ方です。

後頭部

個性的なヘアスタイルを楽しめる「後頭部」も、40代女性ロングにおすすめの場所です。広範囲に後頭部に色を入れても、表面の髪の毛で色を隠せるため目立ちません。

関連する記事