【検証比較】市販泡カラーの《グレー系2色》の仕上がりをブリーチなし・あり別に♡口コミも!

【市販】泡カラーのグレー系2色の仕上がりは、綺麗なのでしょうか?今回は、ビューティーラボの「スイートグレージュ」、リーゼ泡カラーの「スモーキーアッシュグレー」のグレー系【全2色】を徹底比較します。仕上がりだけでなく、染めた時の発色や色落ちも見ていきましょう!

目次

  1. 【市販】泡カラーのグレー系はどれがおすすめ?【口コミ】は?
  2. ①スモーキーアッシュグレイ(リーゼ泡カラー)
  3. ②スイートグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)
  4. 【市販】泡カラーの『グレー系』【全2色】を検証してみました
  5. 【市販】泡カラーのグレー系2色を【黒髪から】染めた時の比較
  6. 黒髪からの仕上がり
  7. 黒髪からの色落ち
  8. 【市販】泡カラーのグレー系2色を【茶髪から】染めた時の比較
  9. 茶髪からの仕上がり
  10. 茶髪からの色落ち
  11. 【市販】泡カラーのグレー系2色を【ブリーチあり】で染めた時の比較
  12. ブリーチありの仕上がり
  13. ブリーチありの色落ち

【市販】泡カラーのグレー系はどれがおすすめ?【口コミ】は?

初心者でも染めやすいと人気を集める、市販のセルフカラー剤♡他のセルフカラー剤よりも泡カラーの方がムラなく染められます。

染めやすいといっても、発色具合いや色落ちはどうなのでしょうか?今回はリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」と、ビューティーラボの「スイートグレージュ」の2色の違いを口コミと併せて紹介します!

①スモーキーアッシュグレイ(リーゼ泡カラー)

出典:https://www.kao.co.jp/liesecolor/lineup/awa/

リーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレイ」は、グレーとブルーの色味をブレンドした透明感のあるヘアカラー。リーゼ泡カラーシリーズの中で明るさレベル2のため、落ち着いた雰囲気になります。

元の髪色が明るくてもかなり暗めに染まるため、ハイトーンのような明るいグレーになりません。明るめのヘアカラーにしたい人には向かないですが、トーンダウンしたい人におすすめです。

暗めのヘアカラーに染まるので、白髪が目立たなくなったとの口コミがあります。白髪の量にもよりますが、少なければ黒髪の部分と馴染みやすくなります。

・敏感肌でも使用しやすい
・匂いがキツくない
・ムラなく染まる

miseolさん

49歳

黒髪用なので、白髪への染め具合は期待はしてなかったですが、白髪も綺麗に染まりました。
白髪用のカラーように、白髪と黒髪がわからなくなるぐらい綺麗に
白髪だけ明るめに染まると思ってたので、これにはびっくりです!!

(リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレイについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

泡カラー「スモーキーアッシュグレー」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

②スイートグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)

出典:https://www.beautylabo.jp/whip/

ビューティーラボの「スイートグレージュ」は、リーゼの泡カラーと違い、明るめのグレーカラーです。ビューティーラボの方が明るめの髪色になり、色落ちも早くなります。

ただし、グレー感を感じたい時にはスイートグレージュの方がおすすめでしょう。ベースの髪色が明るいと、色味がはっきりと発色します。また、ビューティーラボの泡は細かく固いので、液だれしにくく初めての人でもしっかりと染められます。

ほんのりグレージュカラー
剛毛でもサラサラになる

20代

パキッとしたグレーではなく、ほんのりとグレージュにしたい方はおすすめです! カラーの他にトリートメントがついている点がおすすめ。剛毛の私でもサラサラになります。

(ビューティーラボのスイートグレージュについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

ビューティーラボ『スイートグレージュ』を【仕上がり〜色落ち】徹底検証♡ブリーチなし・あり別に

【市販】泡カラーの『グレー系』【全2色】を検証してみました

市販の泡カラーで綺麗に染められるのでしょうか?仕上がりだけでなく、1週間後の色落ちも詳しくレポします。HAIRLIE PRESSの編集部が、実際にリーゼ泡カラーとビューティーラボの全種類を購入し、ブリーチなし(黒髪・茶髪)・ブリーチありの髪別に検証してみました。

【市販】泡カラーのグレー系2色を【黒髪から】染めた時の比較

まずは、リーゼ泡カラーとビューティーラボのグレー系2色を黒髪から染めた時を比較しました。ブリーチして髪を傷めたくない人は参考にしてみてください♡

黒髪からの仕上がり

リーゼ泡カラーの場合、黒髪から染めると透明感のある暗めの髪に仕上がります。透明感が出ることで、垢抜けられます。黒髪のような重い印象になりません。

一方でビューティーラボの場合、黒髪が多少くすんだ程度に染まります。リーゼ泡カラーとは違い、あまりグレーの色味が感じられないでしょう。基本的に黒髪は明るい色が入りにくいため、色味が綺麗に発色しません。

また、ビューティーラボの泡カラーは上から2番目に明るい髪色ですが、黒髪からだと暗めに仕上がります。

黒髪からの色落ち

黒髪からの場合、リーゼの泡カラーもビューティーラボも、ほとんど色落ちしません。2色とも染めた時にあまりグレー感が出ないため、色落ちも分かりにくくなります。髪色に厳しい職場でも、染めたことに気づかれないでしょう。

【市販】泡カラーのグレー系2色を【茶髪から】染めた時の比較

続いては、茶髪から染めた時の比較を見ていきましょう。黒髪に染めた時よりもグレーに染まるのでしょうか?1週間後の色落ちも合わせて紹介します。

茶髪からの仕上がり

茶髪から染めると、リーゼ泡カラーもビューティーラボもグレーの色味が綺麗に発色をします。また、2色とも2〜3トーンほど暗めに仕上がるので、トーンダウンにおすすめです。

ビューティーラボはリーゼの泡カラーよりも、くすみのあるグレーに仕上がるため、優しい印象を与えてくれるでしょう。リーゼの泡カラーは思っているより暗めの髪色なので、大人っぽい雰囲気になります。

茶髪からの色落ち

茶髪から染めたリーゼの泡カラーだと、若干緑色がかった髪色に色落ちします。アッシュカラーのスモーキーアッシュグレーは青の色味が入っているため、髪の黄色と混ざって緑色になります。

暗めの茶髪であれば緑色はあまり出てきませんが、明るめだと緑っぽい髪色になるでしょう。ビューティーラボはリーゼの泡カラーと違い、色落ちするとくすみが取れて赤みのある茶髪に変化。色落ちの色は、リーゼの泡カラーと正反対の色味になります。

【市販】泡カラーのグレー系2色を【ブリーチあり】で染めた時の比較

最後は、ブリーチありの金髪から染めた時の仕上がりと色落ちを見ていきましょう。茶髪からよりも金髪からの方がグレーの色味は強くなるのでしょうか?

ブリーチありの仕上がり

リーゼの泡カラーは、10トーンの明るさの金髪から染めると、3トーン以上暗いアッシュグレーに仕上がります。15トーン以上のかなり明るめの髪から染めても、暗めの髪色になります。

一方でビューティーラボは、紫がかったグレーに。ベースが明るいほど紫が強く発色しますが、トーンは暗くなるので奇抜になりません。

2色とも3トーンほどトーンダウンしますが、ただ暗くなるのではなく、柔らかさを感じる暗髪に仕上がりますよ。金髪から染める場合でも、トーンダウンするセルフカラー剤です。

ブリーチありの色落ち

2色ともグレー系のセルフカラー剤ですが、色落ち後の色味が異なります。リーゼの泡カラーは緑色が強いと感じる髪色に、ビューティーラボはくすんだベージュカラーに変化します。

また、リーゼの泡カラーもビューティーラボも、ブリーチなしよりもブリーチありの金髪からの方が色落ちが早くなるでしょう。色落ちの色も考えながら、ヘアカラーを選んでみてくださいね。

市販のセルフ泡カラーで落ち着いた雰囲気のグレー髪を手に入れましょう♡

リーゼ泡カラーとビューティーラボは、落ち着いた雰囲気のある暗めの髪色に染まります。また、ムラなく綺麗に染まるので、初めての人におすすめです♡

2色とも暗めの髪色ですが、リーゼ泡カラーは透明感が際立ち、ビューティーラボはくすみ感が強く出ますよ。なりたい雰囲気に合わせて、市販のセルフカラー剤を選びましょう。

関連する記事