泡カラー「スモーキーアッシュグレー」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「スモーキーアッシュグレー」は、どんな髪色になるのでしょうか?リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーを【黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪】に分けて染め、仕上がりから色落ちまで検証します。「髪色の明るさ」や「色落ち」という口コミも徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『スモーキーアッシュグレー』を徹底検証!
  2. くすんだグレーを感じる暗めの髪色に
  3. スモーキーアッシュグレーを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. スモーキーアッシュグレーの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『透明感のある暗めの髪色』に
  6. 茶髪から染めると『ほのかにグレーを感じる暗髪』に
  7. 金髪から染めると『柔らかな暗めのアッシュグレー』に
  8. スモーキーアッシュグレーの『色落ち』
  9. スモーキーアッシュグレーの評判を【口コミ】で検証!
  10. スモーキーアッシュグレーが気に入った人の口コミ
  11. スモーキーアッシュグレーが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『スモーキーアッシュグレー』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー スモーキーアッシュグレイ 108ml

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー スモーキーアッシュグレー
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王の「リーゼ泡カラー」を知っていますか?シャンプーをする感覚で髪全体に泡を揉み込むだけの市販のセルフヘアカラー剤です。見えにくい後ろ髪や根元部分もムラなく染められると、人気を集めています。

リーゼ泡カラー1箱だと、ショートからセミロングまで染められます。肩や脇の下より長い髪の人は、リーゼ泡カラーを2箱準備しましょう。

くすんだグレーを感じる暗めの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301395115/#&gid=1&pid=2

くすみグレーを感じる暗めのスモーキーアッシュグレー♡リーゼ泡カラーの中では明るさレベル2で、シックな大人の雰囲気を演出できます。就活中やバイト中の人におすすめです。

スモーキーアッシュグレーは、ミッドナイトアッシュと同じ明るさで、似たような色味をしています。ただし、ミッドナイトアッシュの方がブルーが強めです。

また、同じ明るさのミッドナイトアッシュと比べると、スモーキーアッシュグレーの方が少しだけグレーを強めに出せます。それでは、実際に花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」に染めると、どんな髪色になるのか検証しましょう。

スモーキーアッシュグレーを「トーン別」で実際に染めてみました

市販のセルフヘアカラーは初めての人でも、リーゼ泡カラーで綺麗に染められるのでしょうか?そこでHAIRLIE PRESSの編集部が、実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」をトーン別に染めた検証結果を紹介します。

スモーキーアッシュグレーの『仕上がり』

ベースの明るさによって、リーゼ泡カラーの仕上がり具合は異なるのでしょうか?ここからは、花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」の仕上がりを紹介するので、参考にしてください♡

黒髪から染めると『透明感のある暗めの髪色』に

黒髪から染めると、透明感のある暗めの髪色に仕上がります。暗めのヘアカラーながらも透明感が出るため、垢抜けた印象になります。こなれ感も出るので、髪色が厳しい人でも染めやすいでしょう。

茶髪から染めると『ほのかにグレーを感じる暗髪』に

茶髪から染めると、ほのかにグレーを感じる暗髪に仕上がります。2〜3トーンほど暗くなるため、大人の落ち着いた雰囲気を演出できます。光の下だと、ほのかにグレーの色味がわかるでしょう。暗めのヘアカラーにトーンダウンしたい人にぴったりです。

金髪から染めると『柔らかな暗めのアッシュグレー』に

ブリーチありの金髪から染めると、柔らかな雰囲気の暗めアッシュグレーに仕上がります。ブリーチ加減にもよりますが、3トーン以上暗くなるため、清楚系のヘアカラーが叶えれられます。柔らかな雰囲気で、くすみグレーがアクセントになるでしょう。

スモーキーアッシュグレーの『色落ち』

黒髪から染めた場合は、黒髪に近い暗髪になります。染めた時もあまりグレーを感じさせない暗いヘアカラーに仕上がるため、たとえ色落ちしても目立ちません。7回目でも暗めの髪色で、落ち着いた雰囲気になります。

茶髪から染めた場合は、若干緑色を感じるような暗めの髪色になります。アッシュ系のヘアカラーは色落ちスピードがゆっくりなため、7回目でも茶色にはなりませんでした。光に当たると、毛先だけ若干緑色が感じられるでしょう。

ブリーチありの金髪から染めた場合は、茶髪と同じ、若干緑色を感じるような暗めの髪色になります。7回くらいだと、そんなに色落ちに変化はありません。ただし、6回目くらいから緑色が軽く出てしまうでしょう。

なお、リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーの色落ち検証は、シャンプーとドライヤーを7回繰り返した結果となります。

スモーキーアッシュグレーの評判を【口コミ】で検証!

続いては、花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」の評判を実際に染めた人からの口コミで検証します。市販のセルフヘアカラー剤でも、綺麗な髪色に仕上げられるのでしょうか?

スモーキーアッシュグレーが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーが気に入った人からは、以下の口コミが多数見受けられました。

・程よい暗さでちょうどよい
・光に当たるとグレーを感じられる

リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーは程よく暗くなるため、普段でも使いやすいと高評価を集めていました。また、光に当たるとグレーの色味を透けるため、おしゃれな髪色になったという意見が多いです。

チョロミー♪

31歳

仕上がりは、元々の髪が比較的明るいトーンの茶髪から落ち着きのある暗めトーンのアッシュグレイ(暗いところでは黒、光にあたるとグレイになりました。

Yuki

20代前半

使用後は大きな変化はないものの、派手すぎない色でちょうど良さそうです。 黒髪は重すぎるし少し抜け感が欲しいなーと思っていたので希望通りです!

ちぃグミ

32歳

ブルー感よりグレーっぽくなりました久しぶりの暗髪です匂いもそんなにきつくなくて頭皮とか目とかシミなくて良かったです!!

スモーキーアッシュグレーが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーが気に入らなかった人からは、以下の口コミが多数見受けられました。

・色落ちスピードが早い
・あまり色味の変化がない

リーゼ泡カラーで染めた直後は色味がわかりますが、数日間ですぐに色落ちするのが難点とのことです。髪質やベースの明るさによっては、色味の変化もないケースがあるとのことでした。

さとみんたそ

28歳

ただやっぱりムラがあるし、色落ち対策してない自分も悪いですが、色落ちが早いので、約10日後には元の髪に戻っています…

かぼちゃ

20代後半

暗めのカラーになるかなと思っていたのですが あまり変化はなかったです…

koo>>>>>

35歳

色はシッカリ入っていますが、入れたかったカラーはアッシュだったので、思ったのと違うし、泡が顔につきやすくて取れないです、、

リーゼ泡カラー『スモーキーアッシュグレー』で今どきのおしゃれ髪をGET♡

花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」は、髪色の規定が厳しい人におすすめの市販のセルフヘアカラー剤です。

暗髪ながらも光に当たるとグレーの色味を感じるため、今どきのおしゃれ髪を手に入れられます♡この機会にリーゼ泡カラーのスモーキーアッシュグレーに染めてみてくださいね。

関連する記事