【検証比較】市販泡カラーの《グレージュ系3色》の仕上がりをブリーチなし・あり別に♡口コミも!

【市販】泡カラーのグレージュ系3色は、どんな髪色になるのでしょうか?この記事では、リーゼ泡カラーの「ソフトグレー」と、ビューティーラボの「スイートグレージュ」「モカグレージュ」のグレージュ系【全3色】を徹底比較♡仕上がりや発色、色落ちも紹介しますよ。

目次

  1. 【市販】泡カラーのグレージュ系はどれがおすすめ?【口コミ】は?
  2. ①ソフトグレージュ(リーゼ泡カラー)
  3. ②スイートグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)
  4. ③モカグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)
  5. 【市販】泡カラーの『グレージュ系』【全3色】を検証してみました
  6. 【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【黒髪から】染めた時の比較
  7. 黒髪からの仕上がり
  8. 黒髪からの色落ち
  9. 【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【茶髪から】染めた時の比較
  10. 茶髪からの仕上がり
  11. 茶髪からの色落ち
  12. 【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【ブリーチあり】で染めた時の比較
  13. ブリーチありの仕上がり
  14. ブリーチありの色落ち

【市販】泡カラーのグレージュ系はどれがおすすめ?【口コミ】は?

自宅で自分好みの髪色に染められると、人気を集めるのが市販のセルフカラー剤♡そのなかでもリーゼ泡カラーやビューティーラボは、見えにくい根元や後頭部もムラなく綺麗に染められるとして話題を集めています。

そんなリーゼ泡カラーとビューティーラボのグレージュ系は、どれがおすすめでしょうか?ここからは、リーゼ泡カラーの「ソフトグレー」と、ビューティーラボの「スイートグレージュ」「モカグレージュ」のグレージュ系3色を口コミと一緒に紹介します。

①ソフトグレージュ(リーゼ泡カラー)

出典:https://www.kao.co.jp/liesecolor/lineup/awa/

リーゼ泡カラーのソフトグレージュは、ベージュ感強めのやや暗めのグレージュカラーです。シリーズの中ではやや暗めの明るさレベル2で、柔らかなナチュラルな雰囲気を与えられます。

染め方によっては、ふんわりと紫色も感じられるでしょう。大人っぽい髪色に染めたい人にぴったりのヘアカラーです。

・ベージュ感強めのグレージュに仕上がる
・柔らかくナチュラルな雰囲気になる

20代前半

光ガッツリ当たると、ベージュ少し強め。明るく感じました。赤み感はなし!ブラウンにも見える! 陰だと、ほぼ黒髪!! 少し光が当たると、グレーが出てくる。くすみ感はありますが、くすみすぎていない。 落ち着き感のある、可愛い柔らかグレージュに染まりました🌟

(リーゼ泡カラーのソフトグレージュについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

泡カラー「ソフトグレージュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

②スイートグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)

出典:https://www.beautylabo.jp/whip/

ビューティーラボのスイートグレージュは、赤みを抑えた自然なグレージュカラーです。ビューティーラボシリーズの中ではやや明るめのヘアカラーで、グレーの色味も感じられるでしょう。

明るめの髪色にしたくない場合は、あえて黒髪から染めてみてください。黒髪に染めれば、暗めのグレージュが仕上がります。髪色の規定がある学生でも染めやすいヘアカラーです。

・赤みのない自然なグレージュに
・学生でも染めやすい明るさ

ちょび

思っていた色味とは違いましたが、でもこれはこれでかわいい! ベージュっぽくて髪に軽さがでます。 光に当たると特にかわいいです🥰 黒髪と染めた部分の境目もちゃんと無くなりました! ナチュラルな色味なので、挑戦しやすいカラーかなと思います🤔

(ビューティーラボのスイートグレージュについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

ビューティーラボ『スイートグレージュ』を【仕上がり〜色落ち】徹底検証♡ブリーチなし・あり別に

③モカグレージュ(ビューティーラボ ホイップヘアカラー)

出典:https://www.beautylabo.jp/whip/

スイートグレージュより暗めの髪色に仕上がるのが、ブラウン強めのモカグレージュです。紫の色味とくすみを感じられるヘアカラーで、ほのかに透明感も出ます。

自然な色味を楽しめるので、ナチュラルなカラーが好きな人におすすめです。ブラウンが強く出るため、「市販のセルフカラー剤が初めて」という人でも染めやすいでしょう。

・ブラウン強めのグレージュに
・ナチュラルカラー好きにおすすめ

つね

ブリーチなしで色がしっかり入るのか不安だったのですが意外としっかりと色が入ってびっくりしました。 グレー感は少なめで茶色感が強めの仕上がりになりました!

(ビューティーラボのモカグレージュについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

ビューティーラボ『モカグレージュ』を【仕上がり〜色落ち】徹底検証♡ブリーチなし・あり別に

【市販】泡カラーの『グレージュ系』【全3色】を検証してみました

「市販セルフカラー剤が初めて」という人でも、綺麗に染められるのでしょうか?HAIRLIE PRESSの編集部が、実際にリーゼ泡カラーとビューティーラボの全種類を購入し、ブリーチなし(黒髪・茶髪)・ブリーチありの髪別に染めてみました。

グレージュ系3色の仕上がりや発色具合、1週間後の色落ちの違いをレポしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【黒髪から】染めた時の比較

まずは、リーゼ泡カラーとビューティーラボのグレージュ系3色を黒髪から染めた時の違いから紹介します。「ブリーチせずにグレージュに染めたい」という人は、ぜひ参考にしてみましょう♡

黒髪からの仕上がり

黒髪から染めると、ソフトグレージュとモカグレージュは透明感のある暗髪に、スイートグレージュは紫がかった黒髪に仕上がります。3色とも明るさは染める前の黒髪と変わらないですが、日本人特有の赤みを抑えられます。

また、ソフトグレージュとモカグレージュは色味が感じられませんが、スイートグレージュにいたっては、光に当たると紫とグレーがほんのりと発色するので、垢抜けられるでしょう。

黒髪からの色落ち

黒髪から染めた時、3色ともほぼ色味のない黒髪に色落ちします。黒髪からの仕上がりにあまり変化がなかったため、1週間の色落ち検証でも、3色ともに色味・明るさに変化がありませんでした。黒髪からだと色落ちが目立たないので、色落ち過程も楽しめるでしょう。

【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【茶髪から】染めた時の比較

茶髪からグレージュに染めると、どんな髪色になるのでしょうか?次は、茶髪から染めた時のリーゼ泡カラーとビューティーラボのグレージュ系3色の違いを解説するので、参考にしてみてください♡

茶髪からの仕上がり

茶髪から染めると、ソフトグレージュは紫がかったグレージュに、スイートグレージュはくすみ感のあるブラウンに、そしてモカグレージュは青みが発色したグレージュに仕上がります。

3色とも色味が異なりますが、いずれも6〜7トーンの明るさの髪色にトーンダウンができます。また、髪色の色味は3色とも光に当たらないと分からないので、初心者でも染めやすいでしょう。

茶髪からの色落ち

茶髪から染めた時、ソフトグレージュはほのかに黄みがかったダークブラウンに、スイートグレージュは赤みがふんわりと発色したブラウンに、そしてモカグレージュは綺麗なダークブラウンに色落ちします。

いずれも暗めの茶髪に色落ちしますが、ソフトグレージュは染めてから4日目に黄色が、スイートグレージュは1週間後に赤みが出てきます。髪色の明るさも、ぼ3色ともほぼ同じになるのが特徴です。

【市販】泡カラーのグレージュ系3色を【ブリーチあり】で染めた時の比較

続いては、ブリーチした髪から染めた時のリーゼ泡カラーとビューティーラボのグレージュ系3色を比較します。ブリーチした髪の毛だと、どんな違いがあるのでしょうか?

ブリーチありの仕上がり

ブリーチ髪から染めると、ソフトグレージュとスイートグレージュは紫がかったやや明るめのグレージュ系ヘアカラーに、モカグレージュはラベンダーアッシュのようなやや明るめの髪色に仕上がります。

ソフトグレージュとスイートグレージュは、色味の似たような髪色になりますが、モカグレージュだけラベンダーがふんわりと出るのが特徴です。髪色の明るさは、いずれも明るくならないため、派手な印象になりません。

ブリーチありの色落ち

ブリーチ髪から染めた時、ソフトグレージュはほのかにグレージュを感じられる髪色に、スイートグレージュとモカグレージュはくすみのあるベージュカラーに色落ちします。

スイートグレージュとモカグレージュは、カラーリングしてから3〜4日目にくすみ感が抜け、ベージュカラーに変化します。

反対にソフトグレージュは、3日目から紫の色味が抜けて、綺麗なグレージュになるのが特徴です。3色比べると、1番ソフトグレージュが長く色味を楽しめるでしょう。

市販泡カラーのグレージュ系で今どきの髪色をゲット♡

市販のセルフカラー剤・リーゼ泡カラーとビューティーラボには、魅力的なグレージュ系ヘアカラーがあります♡3色ともナチュラルな雰囲気になるグレージュですが、髪色の明るさや色味が若干異なります。

自分のなりたい雰囲気に合わせて、市販のグレージュ系泡カラーを探してください。そして、グレージュ系のヘアカラーで今どきの髪色をゲットしてみましょう。

関連する記事