泡カラー「ソフトグレージュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ソフトグレージュ」はどんな髪色なのでしょうか?今回は、リーゼ泡カラーのソフトグレージュを、ブリーチなし黒髪・茶髪と、ブリーチあり金髪に分け、仕上がりと色落ちを検証しました。「染めムラ」や「色が変わらない」という口コミも徹底検証しますので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ソフトグレージュ』を徹底検証!
  2. くすみと紫を感じる暗めの髪色に
  3. ソフトグレージュを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. ソフトグレージュの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『くすみのある黒髪』に
  6. 茶髪から染めると『紫がかったグレージュ』に
  7. 金髪から染めると『ラベンダーアッシュのような髪色』に
  8. ソフトグレージュの『色落ち』
  9. ソフトグレージュの評判を【口コミ】で検証!
  10. ソフトグレージュが気に入った人の口コミ
  11. ソフトグレージュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ソフトグレージュ』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ソフトグレージュ 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ソフトグレージュ
参考価格 759円(税込
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

ドラッグストアなどで、花王のリーゼ泡カラーを見たことがあるでしょう。リーゼ泡カラーは、泡を揉み込むだけで染められる市販のヘアカラー剤です。

濃密な泡が、染めにくい根元やセルフでは見えにくい後頭部に密着するため、「ムラなくきれいに染められる」と人気を集めています。また、リーゼ泡カラーは22色展開で、自分好みのヘアカラーが見つかりますよ♡

リーゼ泡カラー1箱で染められるのは、セミロングまでです。毛量が多い人やロングヘアの人は2箱準備しましょう。

くすみと紫を感じる暗めの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301363718/

リーゼ泡カラーのソフトグレージュは、くすみと紫を感じる暗めのヘアカラーです。明るさレベルは2で、落ち着きのあるやわらかな色味が特徴です。

デザインシリーズのなかでは、1番暗く仕上がるダークネイビーよりも1トーン明るくなります。また、同じように紫がかった色味のクールピンク・ディープバイオレットと比べると、ソフトグレージュの方が、グレーの色味とくすみを強く感じます。

とはいえ、リーゼ泡カラーのソフトグレージュは、本当にパッケージ通りに染まるのでしょうか?

ソフトグレージュを「トーン別」で実際に染めてみました

リーゼ泡カラーはセルフカラーに慣れていない人でも、ムラなく染められるのか気になりますよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では、実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、<黒髪・茶髪・ブリーチ髪>に分けて染めてみました!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」の仕上がりから色落ちまでの検証結果を紹介します。

ソフトグレージュの『仕上がり』

ここからは、リーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」で染めた髪色や明るさを紹介します。市販のヘアカラー剤でも染められるのか気になる人は、参考にしてくださいね♡

黒髪から染めると『くすみのある黒髪』に

黒髪ベースで染めると、色味は変わらずくすみがプラスされます。明るさは5~6トーン程で、染める前よりも暗くなる場合があります。しかし、ソフトグレージュはやわらかい色味のため、黒髪でものっぺりとした印象にはなりません。

茶髪から染めると『紫がかったグレージュ』に

茶髪ベースでは6~7トーンの明るさで、紫がかったグレージュになります。ブリーチなしでもきれいに染まりますが、ベースの髪色によってはブラウンの色味が強く出る場合もあります。

金髪から染めると『ラベンダーアッシュのような髪色』に

ブリーチありの金髪ベースで染めると、くすみと紫の色味が強くなり、ラベンダーアッシュのような髪色になります。ほんのり感じる紫の色味で、女性の艶っぽさを演出できる髪色です。

ソフトグレージュの『色落ち』

つづいては、花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」の色落ちを紹介します。HAIRLIE PRESSの編集部では、1週間色落ち検証をしました。

黒髪ベースでは、色落ちをほとんど感じません。茶髪ベースの色落ち後は、やや黄色みのあるダークブラウンです。4日目で黄色みが出てきましたが、ソフトグレージュは赤味をおさえて色落ちするため、色落ち後も透明感のある髪色を楽しめます。

金髪ベースはブリーチなしと比べると色落ちが早く、3日目で紫の色味が抜け、グレージュに近づきました。リーゼ泡カラーのソフトグレージュは、染めたてよりも色落ちしていく過程でグレージュの色味を楽しめます。

ソフトグレージュの評判を【口コミ】で検証!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」の評判を、実際に染めた人の口コミで検証します。セルフカラーできれいに染められるのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ソフトグレージュが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのソフトグレージュが「気に入った」という口コミには、以下の意見が多く見受けられました。

・染めムラができにくい
・赤みが消えて透明感が出る
・トリートメントがついてくる

花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」は、濃密な泡が髪に密着してムラなくきれいに染まるため、自宅でセルフカラーをする人から高評価です。また、赤味をおさえて透明感が出ることも人気の理由として挙げられました。

˙˚ʚ ちーちゃん ɞ˚˙

@chiiii_looove_

リーゼの泡カラー使ってみた🥺💕初のホームカラーだったけど、泡ってめちゃくちゃ楽だね!!近所のドラストで一番暗い《ソフトグレージュ》にしたけど、赤みも消えて、黒過ぎず、透明感でて最高😳💗✨髪多いから、2箱買ったけど、1箱で足りました⭕

めぐチョコ🧸フォロバ100

30代前半

泡でシャンプーするみたいに、もみこむだけで
簡単でむらなく染めれた☺️🌟

20代前半

少し光が当たると、グレーが出てくる。くすみ感はありますが、くすみすぎていない。

落ち着き感のある、可愛い柔らかグレージュに染まりました🌟

ソフトグレージュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのソフトグレージュが「気に入らない」という口コミには、以下の意見が見受けられました。

・黒っぽくなった
・パッケージと違う色味になった

花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」は、暗めに仕上がるという口コミが多くありました。リーゼ泡カラーは市販のヘアカラー剤のため、ベースに合わせた配合ができません。少しでも明るくしたい人は、放置時間を短くしてみましょう。

*あやりんご*

20代前半

ブリーチをして金髪になってから染めたのですが、黒っぽくなりました。多分これから色落ちしていく筈…。
光に当たるとグレー感もあります。

るか@れん

少し脱色した髪に30分揉み込んでみたら
ラベンダー色の泡に。
脱色1回目の色には薄い紫が入りました。

毛先も脱色してるんだけど、毛先は少し緑がかったマロン色っぽくなりました。

リーゼ泡カラー『ソフトグレージュ』で人気のくすみカラーに♡

出典:https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-kao-com/jp/ja/products/liese/25427187/GG01.jpg?wid=640

花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」は、ほんのり紫の色味を感じるグレージュカラーです。リーゼ泡カラーシリーズのなかでもくすみが強く、透明感のある暗髪に仕上がるため、清楚な雰囲気や大人っぽさを出したい人におすすめです。

セルフカラーで人気のくすみカラーにしたい人は、花王のリーゼ泡カラー「ソフトグレージュ」で染めてみましょう。

関連する記事