レッドバイオレットの髪色見本|色落ちを《ブリーチなし・あり別》に解説♡

レッドバイオレットはどのような髪色なのでしょうか?今回は、レッドバイオレットの髪色を【明るめ・暗め】のトーン別に紹介♡おすすめのブリーチは何回なのか、ブリーチなし・あり別の色落ちもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. レッドバイオレットの魅力とは?
  2. 妖艶な印象のヘアカラー♡
  3. ツヤ感と透明感が抜群のヘアカラー♡
  4. レッドバイオレットが似合う人
  5. レッドバイオレットはブリーチなしで染められる?
  6. 【ブリーチなし】のレッドバイオレットはほんのり赤みのある暗髪に
  7. 【ブリーチあり】のレッドバイオレットは赤みがきれいに発色
  8. レッドバイオレットの色落ち経過は?
  9. 【ブリーチなし】のレッドバイオレットは赤みのある茶髪
  10. 【ブリーチあり】のレッドバイオレットはピンクベージュのような髪色
  11. レッドバイオレットの髪色見本を【暗め・明るめ】別に紹介
  12. 【暗め】レッドバイオレットの髪色見本♡
  13. 落ち着きのあるレッドバイオレット
  14. 赤み強めなレッドバイオレット
  15. 透明感のあるレッドバイオレット
  16. ナチュラルなレッドバイオレット
  17. インナーカラーで魅せるレッドバイオレット
  18. 【明るめ】レッドバイオレットの髪色見本♡
  19. 華やかな印象のレッドバイオレット
  20. グラデーションで魅せるレッドバイオレット
  21. フェミニンなレッドバイオレット
  22. ブリーチなしダブルカラーのレッドバイオレット
  23. 紫強めなレッドバイオレット

レッドバイオレットの魅力とは?

寒色系のバイオレットと暖色系の赤を合わせた「レッドバイオレット」とは、どのようなヘアカラーなのでしょうか。

ここからは、レッバイオレットの魅力を紹介します。寒色系・暖色系、どちらに染めるか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね♡

妖艶な印象のヘアカラー♡

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

レッドバイオレットは、妖艶な印象を与えるヘアカラー♡青みのあるバイオレットとあたたかみのあるレッドを合わせた深みのある赤紫色が、女性の艶っぽさを引き出します。

暗めのトーンでは落ち着きのある上品な印象に、明るめのトーンでは華やかな印象になりますよ。自分の好みに合わせたレッドバイオレットを選びましょう。

ツヤ感と透明感が抜群のヘアカラー♡

レッドバイオレットはツヤ感と透明感が抜群なヘアカラー。暖色系の赤がツヤ感を、紫色が透明感を生み出します。そのため、暗めのトーンでものっぺりとした印象になりません。

また、ツヤと透明感のある髪はダメージレスに見えるため、髪のダメージが気になる人におすすめです。

レッドバイオレットが似合う人

福本 俊也|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

レッドバイオレットは似合う人を選ばないヘアカラーです。

青紫色のバイオレットはイエベタイプと相性が悪いと思いがちですが、赤みを強くしたり、クリアな赤をプラスしたりすると肌なじみがよくなります。

一方、ブルべタイプは暖色系の赤との相性があまりよくありません。しかし、バイオレットがプラスされるため、肌なじみがよくなります。

また、深みのある赤をプラスすると、さらになじみがよくなりますよ。

レッドバイオレットはブリーチなしで染められる?

ヘアカラーをするときに気になるのが、髪へのダメージ。「できることならブリーチなしで染めたい」と思う人もいるでしょう。

そこで、ここからはレッドバイオレットの仕上がりを<ブリーチなし・ブリーチあり>別に紹介します。

【ブリーチなし】のレッドバイオレットはほんのり赤みのある暗髪に

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしでは、深みのあるレッドバイオレットがほんのり発色。赤みのある日本人の髪とレッド系ヘアカラーは相性がよく、ブリーチなしでもほんのりと色味を感じられます。

また、紫色が髪の黄色みをおさえるため、暗髪でも透明感のある髪色に。ツヤと透明感のあるブリーチなしのレッドバイオレットは、大人っぽく上品な印象を与えます。

【ブリーチあり】のレッドバイオレットは赤みがきれいに発色

ブリーチありでは赤みがきれいに発色し、大人かわいい印象に♡ブリーチなしとはひと味違った鮮やかな赤みのあるヘアカラーです。

おすすめのブリーチ回数は1回です。ブリーチなしでも魅力的なレッドバイオレットですが、しっかりと赤みを感じながらも落ち着きのある髪色を楽しめます。

レッドバイオレットの色落ち経過は?

「お気に入りのヘアカラーを長持ちさせたい!」と思いますよね。そこで、ここからはレッドバイオレットの色落ち過程を具体的に紹介します。

ベースの髪色別に紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

【ブリーチなし】のレッドバイオレットは赤みのある茶髪

天川 貴之|sand yokohama(横浜) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしの色落ち後は、赤みのある茶髪になります。色持ちの目安は約1ヶ月で、紫の色味から少しずつ抜けていき、ほんのり赤みが残ります。

染める前より1トーンほど明るくなりますが、ベースが暗めのため色落ちは目立ちません。

【ブリーチあり】のレッドバイオレットはピンクベージュのような髪色

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチありの場合、色落ちするとピンクベージュのような髪色になります。色持ちの目安は約3週間で、ブリーチなし同様、紫の色味が少しずつ薄くなり赤みが残ります。

最終的には赤みも薄くなり、ピンクベージュのようなかわいらしい髪色に♡紫色が含まれるためブリーチ毛特有の黄色みが出にくく、色落ち過程も楽しめるヘアカラーです。

レッドバイオレットのヘアカラーを長持ちさせるには、紫やピンクのカラーシャンプーで色味の補給をするのがおすすめですよ。

レッドバイオレットの髪色見本を【暗め・明るめ】別に紹介

レッドバイオレットは落ち着きのあるヘアカラーですが、実際に染めたときの色味が気になりますよね。

ここからは、レッドバイオレットの髪色を【暗め・明るめ】のトーン別に紹介します。レッドバイオレットにカラーチェンジを考えている人は、ぜひチェックしてください。

【暗め】レッドバイオレットの髪色見本♡

はじめに、【暗め】のレッドバイオレットの髪色見本を紹介します。ブリーチなしでも染められるヘアカラーが多めです。

カラー配合によって雰囲気が変わるため、色見本を参考に自分好みのヘアカラーを見つけましょう。

落ち着きのあるレッドバイオレット

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

6トーンで作る落ち着いた色味のレッドバイオレットです。ブリーチなしでもふんわりと色づくレッドバイオレットが、大人の雰囲気を演出します。

派手な色味ではないため、オフィスでも悪目立ちしないヘアカラーです。

赤み強めなレッドバイオレット

ブリーチなしで染められる7トーンのレッドバイオレットは、赤みが強めなヘアカラーです。ベースが明るめの茶髪の場合、ブリーチなしでも赤みがきれいに発色します。

色見本のようにぱっつんボブと合わると、キュートな雰囲気になります。

透明感のあるレッドバイオレット

透明感のあるレッドバイオレットは、8トーンの明るさです。抜群の透明感とツヤ感で上品さがアップ!大人の女性も挑戦しやすいヘアカラーです。

ナチュラルなレッドバイオレット

暖色系のナチュラルなレッドバイオレットは、8トーンの明るさです。色見本のようにブラウンをプラスすると、落ち着きのある髪色に。

「ナチュラルな印象にしたい」という人は、ブラウンをプラスしたヘアカラーに挑戦してみましょう。

インナーカラーで魅せるレッドバイオレット

インナーカラーで魅せるレッドバイオレットは、赤みを強くした8トーンの明るさです。色見本のようにしっかり赤みを出したい場合は、ブリーチありがおすすめ♡

ブリーチをしたくない場合は、ブリーチなしダブルカラーができるか美容師に相談してみましょう。

【明るめ】レッドバイオレットの髪色見本♡

つづいては【明るめ】レッドバイオレットの髪色見本を紹介します。明るめのレッドバイオレットは、華やかな印象のヘアカラーが多めです。

華やかな印象のレッドバイオレット

9トーンのやや明るめのレッドバイオレットは、華やかな印象に。ブラウンを強めにして肌なじみがよく、顔周りが明るくなる髪色です。

グラデーションで魅せるレッドバイオレット

根元を暗めにして毛先にかけて赤みを強くしたレッドバイオレットは、根元が伸びても目立ちにくいスタイルです。全体的に10トーンほどの明るさに仕上げています。

色見本のようなグラデーションカラーは、ワンランク上のレッドバイオレットを楽しめます。

フェミニンなレッドバイオレット

しっかりと赤みを感じる10トーンのレッドバイオレットは、ふんわり巻いてフェミニンな印象に。ブリーチ経験のある髪は、ワンカラーでもきれいに発色します。

ブリーチなしダブルカラーのレッドバイオレット

ブリーチなしダブルカラーで仕上げた、10トーンのレッドバイオレット。黒髪でもきれいなレッドバイオレットを発色させたい場合は、ブリーチなしダブルカラーがおすすめです。

紫強めなレッドバイオレット

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

紫を多めにしたレッドバイオレットは、ブリーチありの12トーンです。紫を強めにすると、かっこいい印象のヘアカラーに。

ブリーチありなら、ハイトーンカラーのレッドバイオレットを楽しめますよ。

レッドバイオレットで大人かわいいも上品さも手に入れて♡

MAI 【髪質改善】|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

あたたかみのある赤と、クールな印象のバイオレットを組み合わせたレッドバイオレットは、カラーの配合で雰囲気が変わるヘアカラーです。

赤を多めにして大人かわいく、バイオレットを多めにして上品さを演出します。色見本を参考に、なりたいヘアカラーを見つけてくださいね。

関連する記事