50代のくせ毛さんに似合うボブ|パサパサ広がりにくい!若く見える髪型を解説
50代のくせ毛さんにボブは似合うのでしょうか?または手入れが楽なボブはあるのでしょうか?この記事では、50代のくせ毛さんが老け顔に見られない、ボブが似合う時のポイントを解説します。やってはいけない似合わない髪型も紹介するので、参考にしてみてください♡
目次
50代のくせ毛さんにボブは似合う?似合わない?
くせの強い髪の毛で、横に広がるくせ毛さん。50代になると、余計に髪が広がったり、パサついて老け顔に見えてしまったりすることがあるでしょう。
・髪のうねりやくせは目立たない?
・髪が広がらないか
・おばさんや老け顔に見られないか
くせ毛は扱いにくく、カットや手入れ方法によって自分に似合うのかが決まります。では、本当に50代のくせ毛さんにボブは似合わないのでしょうか?
50代のくせ毛さんがやってはいけないボブは?
「定番人気のボブにしても、髪の毛のうねりやくせは出ないだろうか」という50代のくせ毛さん。ここからは、50代のくせ毛さんがやってはいけないボブについて解説します。
3つのポイントを抑えておけば、50代のくせ毛さんでもおしゃれなボブを楽しめるでしょう。
①トップに『ボリュームがない』髪型
50代のくせ毛さんがやってはいけないボブは、トップにボリュームのない髪型です。
丸顔や面長などの顔の輪郭に関係なく、トップにボリュームのない髪型は頭に立体感が出ないため、おばさんっぽくなってしまいます。
また、髪の強いうねりや硬さも強調されることもあるでしょう。
ヘアカットや手入れ具合にもよりますが、トップにボリュームを持たせないと、50代のくせ毛さんには似合わないので注意してください。