ホワイトグレージュの色落ちは?ブリーチあり/なし別に過程を解説♡

ホワイトグレージュは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、ホワイトグレージュの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!ホワイトグレージュを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ホワイトグレージュは色落ち後もかわいい?♡
  2. 外人風ヘアでかわいい♡
  3. インナーカラーとして入れるとクールな印象に!
  4. ホワイトグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のホワイトグレージュ
  6. 【ブリーチあり】のホワイトグレージュ
  7. ホワイトグレージュの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. ホワイトグレージュの色落ち過程をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. ホワイトグレージュの色落ちを防ぐには?
  14. カラーシャンプーを使う
  15. ヘアケアを行う
  16. ヘアサロンで色持ちを相談する

ホワイトグレージュは色落ち後もかわいい?♡

ホワイトグレージュは、グレージュに乳白色が加わったヘアカラーです。やわらかな大人っぽいニュアンスのある色味で、人気が急上昇しています。

色落ちで髪の赤みが気になる人や透け感のあるかわいいヘアカラーにしたい人は、ホワイトグレージュがおすすめです。ここでは、ホワイトグレージュの魅力について紹介します。

外人風ヘアでかわいい♡

ホワイトグレージュは抜群の透明感があるヘアカラーで、人気があります。外人風のこなれた印象にしたい人に向いています。

ホワイトグレージュのような明るいヘアカラーは、夏はもちろん、他の季節でもおしゃれに見えるでしょう。シンプルな髪型でも、ホワイトグレージュならおしゃれな雰囲気になります。

インナーカラーとして入れるとクールな印象に!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

インナーカラーとしてホワイトグレージュを入れれば、たちまちクールな雰囲気に♡暗髪との相性も抜群で、Instagramでも人気のヘアスタイルです。

ホワイトグレージュのヘアカラーが初めてでも、インナーカラーならトライしやすいでしょう。

ホワイトグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなし・ありの特徴
  • ブリーチなし:少し濁った暗めのヘアカラー
  • ブリーチあり:外人風の明るめヘアカラー

ホワイトグレージュのヘアカラーにするなら、少なくともブリーチを2回するのがおすすめです。

本来の髪質や髪色にもよりますが、髪の毛に含まれる色素を脱色で取り除かないと、ホワイトのやわらかい雰囲気と透明感が出にくくなります。

脱色の回数が多いほど、ホワイトグレージュが綺麗に発色しますよ♡髪質や髪型に合わせて、お好みのヘアカラーにしてみましょう。

【ブリーチなし】のホワイトグレージュ

ブリーチなしでホワイトグレージュに染めると、少し濁った暗髪に仕上がります。ホワイトグレージュはしっかりと赤みを抑えるため、暗髪でもほのかに透明感が出ます。

染料がとれると髪に赤みが出てしまう人は、ホワイトグレージュに染めてみましょう。暗髪でもニュアンスのある色味なので、女性らしさを演出できます。

【ブリーチあり】のホワイトグレージュ

ブリーチしてからホワイトグレージュに染めると、赤みのない透明感抜群のヘアカラーに仕上がります。柔らかくカジュアルな印象の、明るいヘアカラーになりますよ♡

脱色回数が多いほうが、髪に透明感が出やすくなります。明るいヘアカラーが大丈夫な人は、脱色してからホワイトグレージュを入れてみましょう。

明るいヘアカラーは光が当たると髪の毛が透けて、かわいらしい印象になります。しかし、ホワイトグレージュの色味にはグレーが入っているため、大人っぽさも感じられますよ。

ホワイトグレージュの色落ち後は何色になる?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

「髪を染めたいけど色落ち後の色が気になる」という人も多いでしょう。ホワイトグレージュは色落ち過程が綺麗といわれていますが、色落ち後の色は何色になるのでしょうか?

ここからは、ホワイトグレージュの色落ち後の色をブリーチあり・なし別に紹介します。本来の髪色や髪質などによって個人差があるため、一例と捉えてくださいね。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしのホワイトグレージュが色落ちすると、赤みが抑えられた茶色になります。本来の髪色が暗ければ暗いほど、染料がとれても髪色は暗く、色落ちが目立ちません。

脱色していない分、色が抜けた後も綺麗な髪色をキープできますよ♡色落ち後の色が気になる人にも、ホワイトグレージュはおすすめです。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチありのホワイトグレージュが色落ちすると、明るいベージュ色になります。脱色しているため、本来の髪色より明るくなります。

少しニュアンスのある色味で、柔らかさと華やかさがあるベージュカラーです。染料がとれても、外人風のヘアカラーを楽しめるでしょう。

染料がとれた後の髪色は脱色回数によって異なるため、気になる人はヘアサロンでよく相談しておきましょう。

ホワイトグレージュの色落ち過程をチェック!

ホワイトグレージュの色落ち後の色に続いて、色落ちの経過もチェックしておきましょう。ここからは、ホワイトグレージュの色落ち過程を紹介します。

ホワイトグレージュに染める予定がある人は参考にしてみましょう。ただし、本来の髪色や髪質などによっては色落ち過程が異なるので、注意してくださいね。

暗め(ブリーチなし)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしのホワイトグレージュの場合は本来の髪色によって異なるものの、だいたい1ヶ月の期間をかけて色落ちしていきます。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチありのホワイトグレージュの場合は、3~4週間程度で色落ちしていきます。ブリーチなしに比べると、染料がとれやすい傾向があります。

グレーが少しずつ抜けていき、色落ち後の色はクリーミーなベージュカラーです。最終的に色が抜けきると、脱色した時の明るさに落ち着きます。

染料がとれてもニュアンスのあるベージュカラーなので、明るい髪色でも派手な印象になりにくいでしょう。

ホワイトグレージュの色落ちを防ぐには?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

せっかく染めたホワイトグレージュ♡できれば綺麗な色を長く楽しみたいですよね。ホワイトグレージュの色落ちを防ぐコツを紹介します。

カラーシャンプーを使う

ホワイトグレージュの色落ちを防ぎたいなら、カラーシャンプーを使いましょう。カラーシャンプーは髪に色素を補給し、髪の染料を長持ちさせてくれるアイテムです。

シルバーや紫のカラーシャンプーなら、黄色みを抑える効果も期待できます。ホワイトグレージュの髪色を綺麗にキープするためにも、ぜひ試してみてくださいね。

ヘアケアを行う

ヘアケアを行うことも、ホワイトグレージュの色落ちを防ぐコツです。自宅でヘアケアを行い、髪にダメージを与えないようにしましょう。

例えば、少しぬるめのお湯で髪を洗う、髪を洗ったらすぐにドライヤーで乾かす、アウトバストリートメントやヘアオイルを使うなどです。丁寧なヘアケアを心がけましょう。

ヘアサロンで色持ちを相談する

ホワイトグレージュの色落ちを防ぐコツとして、ヘアサロンで色持ちを相談するのもおすすめです。特に、脱色をした髪はダメージを受けているため、色落ちしやすい傾向があります。

ヘアサロンで色持ちを相談すると、染料を濃いめに入れたりてもらえることがあります。定期的に髪を染め直すのも、ホワイトグレージュの色持ちをよくする方法です。

ホワイトグレージュの色落ちが気になる人は、施術前にしっかりと相談しましょう。

ホワイトグレージュのカラーは色落ちもかわいくておすすめ♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ミルキーホワイトの色味がかわいらしく、大人っぽいニュアンスのあるホワイトグレージュ。色落ちしてもかわいいヘアカラーで、10~20代を中心に人気を集めています。

色落ちを防ぐコツを実践して、長くホワイトグレージュを楽しんでくださいね♡

関連する記事