グリーンアッシュの色落ち後をブリーチ回数別に紹介♡暗髪が綺麗でおすすめ!

グリーンアッシュは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、グリーンアッシュの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!グリーンアッシュを出来るだけ綺麗に色落ちさせる方法や、ダークグリーンなど色落ちが綺麗なカラーも紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. グリーンアッシュは色落ち後もかわいい?♡
  2. グリーンアッシュは日本人に馴染みやすい
  3. 自分らしいカラーが見つかる
  4. グリーンアッシュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のグリーンアッシュ
  6. 【ブリーチあり】のグリーンアッシュ
  7. グリーンアッシュの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチ1回)の場合
  10. グリーンアッシュの色落ち過程をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチ1回)の場合
  13. グリーンアッシュを綺麗に色落ちさせるコツは?
  14. ①カラーシャンプーで色味補給
  15. ②紫外線を避ける
  16. ③スタイリングのコツ
  17. 色落ちしても綺麗なカラーは?
  18. ①ダークグリーン
  19. ②オリーブアッシュ

グリーンアッシュは色落ち後もかわいい?♡

おしゃれ女子に人気のヘアカラーといえばグリーン系カラーですよね♡そのなかでもじわじわと人気なのが「グリーンアッシュ」です。

グリーンアッシュは「派手髪は無理だけどヘアカラーを楽しみたい!」という人におすすめです。ここからは、そんなグリーンアッシュの魅力を紹介します。

グリーンアッシュは日本人に馴染みやすい

グリーンアッシュは、赤みをおさえて透明感を出てくれるヘアカラーです。落ち着きのある髪色で、日本人に馴染みやすいのが特徴です。

グリーンアッシュは似合う人を選ばないヘアカラーですが、イエベ肌・ブルべ肌によって似合う色味が違うため、どんな色が似合うのか美容師に相談するのがおすすめですよ。

自分らしいカラーが見つかる

グリーンアッシュはカラーの幅が広いことも魅力です。マット系・ミント系・カーキ系・オリーブ系に分けられ、自分らしいカラーを見つけられます。

暗めのアッシュグリーンは大人の女性にぴったり♡ミディアムやロングでゆるふわに巻くと、上品な雰囲気に仕上がります。

透け感と抜け感を楽しみたいならオリーブアッシュはいかがでしょうか。くしゃっとしたくせ毛風にするとかわいい印象に、ストレートだとナチュラルな印象になりますよ♡

グリーンアッシュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ブリーチの回数による色の特徴
  • ブリーチなし:暗めのカラー
  • ブリーチあり:ナチュラルなカラー

グリーンアッシュを綺麗に発色させるには、ブリーチ1回がおすすめです。ブリーチなしでも綺麗に発色するのがグリーンアッシュの特徴ですが、明るさには限界があります。

グリーンアッシュを綺麗に発色させるためには、ブリーチをしてベースの赤みや黄色みをしっかり消すことが重要です。

元の髪色や髪質、希望のトーンによってブリーチ回数には差があるため、担当の美容師と相談してくださいね。

【ブリーチなし】のグリーンアッシュ

ブリーチなしのグリーンアッシュは、透明感があり、ベースの暗髪にもしっかり馴染むという特徴があります。光に当たった時に深めのグリーンを感じる、奥行きのあるヘアカラーです♡

職場や学校で暗髪でなければならない人、ブリーチによるダメージをおさえたい人におすすめですよ。

【ブリーチあり】のグリーンアッシュ

ブリーチありのグリーンアッシュは、グリーンや抜け感を感じられる髪色です。明るいトーンでも派手にならず、落ち着いた印象になるのが特徴です。

明るいトーンのグリーンアッシュは、赤みをしっかり押さえたい人や抜け感を出したい人におすすめ♡毛量が多い人も、グリーンアッシュなら透け感や抜け感が出ますよ。

ブリーチによるダメージが気になる人は、ハイライトや毛先にだけカラーを乗せると、動きのあるスタイルを楽しめます。

グリーンアッシュの色落ち後は何色になる?

グリーンアッシュの色落ち後はどんな色になるのでしょうか。グリーンアッシュの色落ち後の色を、暗め(ブリーチなし)・明るめ(ブリーチ1回)別に紹介していきます。

色落ち後の色でカラーを決めたい場合には、グリーンアッシュの色味を担当の美容師に相談してみましょう。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしの暗めのグリーンアッシュは、色落ちするとオレンジや赤みのあるブラウンに変わります。

ベースの髪色によって個人差がありますが、ブリーチなしは赤みや黄色みが残っている状態です。また、緑に含まれる青色の色素が落ちやすく、黄色みが残ることも関係しています。

ベースの髪色の黄色みが強い場合、色落ち後は黄色みの強いブラウンに。ベースの髪色の赤みが強い場合は、色落ち後は赤みのあるブラウンになります。

明るめ(ブリーチ1回)の場合

ブリーチ1回の明るいグリーンアッシュの色落ち後は、グレージュ系やベージュ系のカラーになります。柔らかくかわいい髪色です♡

グリーンアッシュの色味やベースの髪色によって個人差がありますが、「色落ちしたら汚い」という心配はありません。

しかし、ブリーチで色が抜け切れていない状態やホームケアを怠ると、苔のような髪色になり、汚く色落ちしてしまいます。ブリーチ後はしっかりとホームケアを行いましょう。

グリーンアッシュの色落ち過程をチェック!

お気に入りのヘアカラーは「綺麗な色を長く楽しみたい!」と思うもの。アッシュ系のヘアカラーは色落ちが早いといわれていますが、グリーンアッシュはどうでしょうか?

ここからは、グリーンアッシュの色落ち過程や色持ち期間の目安を紹介します♡

暗め(ブリーチなし)の場合

暗め(ブリーチなし)のグリーンアッシュが染めたての色をキープできるのは、約1週間です。

少しずつ色が抜け、1ヶ月ほど経過すると元の髪色よりも黄色みがかったブラウンや、赤みのあるブラウンに変わります。

明るめ(ブリーチ1回)の場合

明るめ(ブリーチ1回)のグリーンアッシュは、何日も持ちません。早い人で3日ほどで抜け始めます。

アッシュ系カラーは染料の分子が小さく、水に流されやすいため、他のカラーと比べると色落ちが早くなるのです。

3週間ほどするとグレージュ系やベージュ系の髪色に変わります。色落ちは早いですがしっかりケアをしていると色落ちが綺麗なため、2度楽しめるヘアカラーともいえますね。

グリーンアッシュを綺麗に色落ちさせるコツは?

グリーンアッシュの綺麗な色落ちには、ホームケアが欠かせません。そこで、グリーンアッシュを綺麗に色落ちさせるコツを3つ紹介します。

①カラーシャンプーで色味補給

カラーシャンプーは、ヘアカラーをした後のホームケアの定番です。アッシュ系のカラーにはシルバーのカラーシャンプーがおすすめ。

染めた当日(できれば翌日も)はシャンプーを控え、ヘアカラーを定着させましょう。染めてから1週間ほどはシルバーシャンプーで洗い、その後は2~3日に1回使用します。

黄色みや赤みが出始めた頃に紫色のカラーシャンプー「ムラシャン」に切り替えると、黄ばみがおさえられ、綺麗に色落ちしていきますよ。お湯の温度を低めに設定することもポイントです。

②紫外線を避ける

できるだけ紫外線を避けることも、綺麗な色落ちのポイントです。紫外線を多く浴びると、ヘアカラーの色素が変質し、色あせや変色の原因となります。

髪へのダメージもありパサつきの原因になるため、日傘や帽子で紫外線から髪の毛を守りましょう。日焼け止めスプレーを髪にかけるのもおすすめですよ。

③スタイリングのコツ

スタイリングにも綺麗な色落ちのポイントがあります。ヘアカラー後は、ドライヤーやヘアアイロンの熱で色素が壊れる恐れがあります。とはいえ、どちらもオシャレには欠かせないアイテムですよね。

使用するときにはドライヤーは強温風を当てすぎないこと、ヘアアイロンは設定温度を低くすることで綺麗な色落ちや髪へのダメージを軽減できますよ。

色落ちしても綺麗なカラーは?

ヘアカラーをするなら、色落ちしても綺麗なカラーを選びたいですよね。色落ちが綺麗なグリーン系ヘアカラーを紹介します。

①ダークグリーン

ダークグリーンは色落ちしても綺麗なヘアカラーです。赤みや黄色味を消し、暗髪でも透明感が出ます。暗めのトーンのため、ブリーチなしでも綺麗に入るヘアカラーです♡

②オリーブアッシュ

オリーブアッシュも、色落ち後が綺麗なカラーの1つです。明るいトーンでも派手にならないため、オフィスヘアにもおすすめですよ。

色落ち後はグレージュ系の落ち着いた色になるため、色落ちまで楽しめます。

グリーンアッシュで自分らしさをアップ!

グリーンアッシュはどんな髪型にも、肌色にも合うヘアカラーです。どんなカラーが似合うのか、美容師と相談しながらカラーリングすると失敗が少ないでしょう。

「黒髪やアッシュに飽きたなあ」「周りと差をつけたい!」という人は、ぜひグリーンアッシュにチャレンジしてみましょう。あなたにピッタリのグリーンカラーが見つかりますよ。

関連する記事