エンシェールズ『ココアブラウン』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター「エンシェールズ ココアブラウン」はどんな髪色になるのでしょうか?エンシェールズの「エンシェールズ ココアブラウン」の発色や色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)、ブリーチあり(金髪)に分けて紹介。「色味」や「使いやすさ」という口コミも徹底検証します!

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ ココアブラウン』を徹底検証!
  2. 真っ黒すぎないブラウンアッシュ系の髪色に
  3. エンシェールズ ココアブラウンを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ ココアブラウンの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『地毛に近い暗めの髪色』に
  6. 茶髪から染めると『赤みを抑えた暗めのブラウン』に
  7. 金髪から染めると『黄味の少ないミルクティーアッシュ』に
  8. エンシェールズ ココアブラウンの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『赤みのないブラウン』に
  10. ブリーチありなら『黄味のないやや暗めのミルクティーアッシュ』に
  11. エンシェールズ ココアブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ ココアブラウンが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ ココアブラウンが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ ココアブラウン』を徹底検証!

カラーバター ココアブラウン

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ カラートリートメント「ココアブラウン」
参考価格 1855円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

Ancels(エンシェールズ)のカラーバターは、髪を染めながらトリートメント効果も期待できる市販のセルフヘアカラー剤です。色がしっかりと入る上、色持ちもよいため人気を集めています。

1個で染められるのは、肩くらいの長さのセミロングくらいまで。ロングヘアや髪の量が多い人は、2個準備したり、同ブランドのクリアクリームと混ぜて使ったりするのがおすすめです。

真っ黒すぎないブラウンアッシュ系の髪色に

出典:https://ancels-colorbutter.com/cb/cocoabrown.html

ココアブラウンは黒に近い濃いアッシュ系のブラウンに仕上がります。明るい髪色の上から使った時は、光に当たった時に透き通るような透明感が出ます。黒染めはしたくないけど、トーンダウンはしたい人におすすめのカラーです。

同エンシェールズの「すぐとれ茶」は黒染めっぽさを出せるカラーバターですが、「ココアブラウン」の方がブラウンの色味が強く、長くヘアカラーを楽しめます。ナチュラルなブラウンカラーで使いやすいと人気を集めています。

では、実際にエンシェールズ「ココアブラウン」で染めると、どんな髪色になるのでしょうか。

エンシェールズ ココアブラウンを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

HAIRLIE PRESSの編集部では、Ancels(エンシェールズ)のカラーバターを全種類購入し、ブリーチなしの黒髪・茶髪、ブリーチありの金髪に分けて実際に染めてみました!

ここからは、エンシェールズ ココアブラウンの仕上がりと1週間後の色落ちの検証レポを紹介します。「エンシェールズのココアブラウンでセルフカラーをしてみたい」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

エンシェールズ ココアブラウンの『仕上がり』髪色

まずは、Ancels(エンシェールズ)こココアブラウンの黒髪・茶髪・金髪から染めた時の仕上がりを紹介します。明るさや発色が気になる人は、ぜひ参考にしてください♡

黒髪から染めると『地毛に近い暗めの髪色』に

黒髪から染めると、地毛に近い暗めの髪色に。基本的にAncelsのカラーバターは暗めの髪色に反応しないため、黒髪に近いダークヘアカラーに仕上がります。若干透明感があるので、大人の落ち着いた雰囲気を演出できますよ。

茶髪から染めると『赤みを抑えた暗めのブラウン』に

茶髪から染めると、赤みを抑えた暗めのブラウンになります。ブラウンの色味はあまり感じられませんが、日本人特有の赤みを抑えられるため、上品で清楚な印象を与えられます。髪色の明るさも暗いため、トーンダウンしたい人におすすめです。

金髪から染めると『黄味の少ないミルクティーアッシュ』に

ブリーチありの金髪から染めると、かなり暗めのミルクティーアッシュになります。ダークトーンのヘアカラーですが、光に当たるとほのかに黄色の色味が透けるため、垢抜けた印象を与えられます。ハイトーンの金髪から暗めの髪色にイメチェンしたい人におすすめです。

エンシェールズ ココアブラウンの『色落ち』後の髪色

つづいては、Ancels(エンシェールズ)「ココアブラウン」の1週間後以降の色落ちを紹介します。「カラーバターはすぐ色落ちする」と噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

ブリーチなしなら『赤みのないブラウン』に

ブリーチなしの髪の毛ならば、赤みが抜けてアッシュっぽさの残る落ち着いたブラウンになります。1週間にわたって色落ち検証しましたが、色味・明るさに変化はありませんでした。2ヶ月ほど色持ちするので、長くヘアカラーを楽しめるでしょう。

ブリーチありなら『黄味のないやや暗めのミルクティーアッシュ』に

ブリーチ1回した髪の毛ならば、黄味のないやや暗めのミルクティーアッシュに色落ちします。7日目くらいから色味が薄くなり、明るさも1トーンほど上がります。

ブリーチする回数が多ければ多いほど、明るめのミルクティーアッシュになりますよ。色持ち期間は、1~2ヶ月ほどです。

エンシェールズ ココアブラウンの評判を【口コミ】で検証!

市販のカラートリートメントでも、発色の綺麗な髪色に仕上げるのでしょうか?ここからは、Ancels(エンシェールズ)「ココアブラウン」の評判を、実際に染めた人の口コミで検証します。

エンシェールズ ココアブラウンが気に入った人の口コミ

Ancels(エンシェールズ)「ココアブラウン」を気に入った人の口コミは、以下の通りです。

・濃いアッシュ系のブラウンになった
・サラサラでツヤが出た
・白髪も染まった

シリーズの中でも落ち着いた仕上がりになるヘアカラーとして、人気を集めています。カラーバタータイプなのも好評で、サラサラ感のある仕上がりになる模様です♡

同メーカーの「クリアクリーム」や手持ちのトリートメントと混ぜることで、自分の好きな明るさにできるのも人気の理由のひとつです。

K3

30代後半

紆余曲折ありましたが、最終着地点を見つけました。
エンシェールズ カラーバター <ココアブラウン>
自己ランキングでは既に1位を超えて殿堂入りでございます。

(中略)

乾いた髪に塗り20分ほど待ってシャンプーしたら濃いアッシュ系ブラウンに染まりました。
(中略)

ドライヤーで乾かした後すごく艶が出て、手触りも滑らかになりました。

Kei21

私自身は3か月前にハイライト入れて、その部分の色が抜けてツヤがなくなっていたので、アッシュミルクティーと迷ったのですが、ココアブラウンをトリートメントで薄めると同じような色味になるとあったので、ココアブラウンを購入。
ココアブラウンを買って手持ちのトリートメントを混ぜて使ってみました。
見事ツヤが復活していい感じです!

フォロバする人

30代前半

エンシェールズのカラーバター
(ココアブラウン)を使うと
アッシュ系の落ち着いた髪色になるので

髪色が落ちて気になった時に
次に美容室へ行くまでのつなぎとして
よく使っています💓

エンシェールズ ココアブラウンが気に入らなかった人の口コミ

Ancels(エンシェールズ)「ココアブラウン」を気に入らなかった人の口コミは、以下の通りです。

・色落ちが早いように感じた
・かなり暗くなった

ココアブラウンについての悪い口コミは、ほとんどありませんでした。ただし、ブリーチを重ねた髪だと、色落ちは早く感じるとのことです。

かと(o^-)b

23歳

3回ブリーチした金髪にココアブラウンを入れました。1週間もしないうちに7割くらい色落ちしてしまいました。色によっては色落ちを楽しめるんじゃないでしょうか。

ヒナ

一つ落とし穴が、、
それはブリーチなどでかなり傷んでいる髪じゃないと染まらないことです。
私はケアカラーというカラー剤(?)で12トーンくらいまで染めてもらいました。

色落ちして茶髪と金髪の間くらいの色になっていたのでエンシェールズのカラーバターを使用してみたんです。
けれども、全く染まりませんでした。
その代わりに、トリートメント効果があるので髪の毛はサラサラになりました!笑

エンシェールズ『エンシェールズ ココアブラウン』で憧れのミルクティーカラーを楽しもう♡

エンシェールズの「ココアブラウン」は、シリーズの中でもナチュラルなブラウンの仕上がりになると、人気の市販セルフヘアカラー剤です。明るい髪色から使用しても、2ヶ月ほどヘアカラーを楽しめます♡

「市販のセルフヘアカラー剤に挑戦してみたいけど髪の痛みが心配」「あまり明るいトーンにはしたくない」という人におすすめです。ぜひ、この機会にエンシェールズ「ココアブラウン」を手に取ってみてください。

関連する記事