泡カラー「クールアッシュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王リーゼ(Liese)泡カラー「クールアッシュ」はどんな色に染まるのでしょうか?リーゼ「クールアッシュ」の仕上がりや色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)、ブリーチあり(金髪)に分けて紹介します。「色味」や「色落ちの早さ」という口コミについても徹底検証します!

目次

  1. リーゼ泡カラー『クールアッシュ』を徹底検証!
  2. 青みのあるアッシュ系の髪色に
  3. クールアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. クールアッシュの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『黒髪に近いブラウンアッシュ系』に
  6. 茶髪から染めると『青みを帯びたアッシュ系の髪色』に
  7. 金髪から染めると『はっきりと青みがわかる軽やかアッシュ』に
  8. クールアッシュの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『グレージュに近い髪色』に
  10. ブリーチありなら『グレーに近い髪色』に
  11. クールアッシュの評判を【口コミ】で検証!
  12. クールアッシュが気に入った人の口コミ
  13. クールアッシュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『クールアッシュ』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー クールアッシュ 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ泡カラー クールアッシュ
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液、2液、フォーマーキャップ、手袋、リペアトリートメント

花王リーゼ泡カラーは、自宅でヘアサロンの仕上がりが楽しめる市販品です。濃密な泡が髪の根元から全体までムラなく密着するので、セルフカラー初心者でも便利に使用できます。

1箱の使用料の目安はセミロングヘア(肩から脇の下くらいの長さ)1回分です。髪の長い人や髪の量が多い人はヘアカラーを2箱準備しましょう。

青みのあるアッシュ系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301321558/

リーゼ泡カラーのクールアッシュは、日本人の髪色の特徴である赤みを抑えて青みの強い色になります。「クールアッシュ」の名前通りクールな印象に♡明るさレベルは3とやや明るめで、軽やかな雰囲気のヘアカラーが楽しめます。

花王リーゼ泡カラーには、同じブルー系アッシュの「ミッドナイトアッシュ」がありますが、クールアッシュの方が髪色の明るさがあり、青みが映える仕上がりです。

また、やや明るめのブルー系アッシュ「ニューヨークアッシュ」とは明るさは同じです。しかし、グレーが強いニューヨークアッシュに比べると、クールアッシュの方が青みが強くなります。

では、実際にクールアッシュはどんな色に染まるのか、市販品の花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」の髪色を検証してみましょう。

クールアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

セルフヘアカラーではヘアサロンのようにお直しができないため、パッケージ見本通りに染まるのか不安な人も多いですよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、実際に黒髪・茶髪・ブリーチ髪の染め上がりを検証しました!

花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」の仕上がりを、黒髪・茶髪・ブリーチ髪ごとに紹介します。自分でヘアカラーを選ぶときの参考にしてくださいね。

クールアッシュの『仕上がり』

まず、花王のリーゼ泡カラー「クールアッシュ」の染めたての状態を紹介します。黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチありの金髪ごとの仕上がりを確かめてくださいね♡

黒髪から染めると『黒髪に近いブラウンアッシュ系』に

黒髪をリーゼ泡カラー「クールアッシュ」で染めると、黒髪に近いブラウンアッシュ系に仕上がります。一見すると黒髪に近い髪色に見えるので、会社や学校で髪色規定が厳しい人におすすめ。光が当たると青みがチラッと見えるおしゃれなヘアカラーを楽しめますよ。

茶髪から染めると『青みを帯びたアッシュ系の髪色』に

茶髪の人は、落ち着きのある青みがかったアッシュに染まります。茶髪から暗めだけどおしゃれな髪色にしたい人におすすめです♡クールアッシュは透明感がある色味なので、落ち着きを感じさせつつ軽やかな雰囲気になりますよ。

金髪から染めると『はっきりと青みがわかる軽やかアッシュ』に

ブリーチした金髪は、リーゼ泡カラー「クールアッシュ」のアッシュの色味で落ち着いた雰囲気ながら、青みがはっきりと発色します。華やかな金髪から、明るさとクール感のある髪色にイメージチェンジしたい人におすすめです。

クールアッシュの『色落ち』

花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」の色落ちを、1週間検証しました。1~2ヶ月程度で色落ちする寒色系カラーの色落ち過程をブリーチあり・なし別に検証し、解説します。

ブリーチなしなら『グレージュに近い髪色』に

ブリーチなしの黒髪や茶髪からの色落ちは、1週間では染めたてと比べてあまり変化はありません。しかし、1週間以上経つと徐々に青みが抜けていき、グレージュに近い色味になります。髪本来の赤みは戻りますが、色落ち過程も綺麗な髪色をキープできますよ。

ブリーチありなら『グレーに近い髪色』に

ブリーチありの金髪からの色落ち過程は、徐々に青みが抜けて、グレーに近い髪色に。4日目で青色が抜け始めて、7日目ではグレーの色味が強くなります。明るさを抑えつつほんのりと青いクール感は残っているので、色落ち過程も楽しめますよ。

クールアッシュの評判を【口コミ】で検証!

花王リーゼ泡カラー・クールアッシュを実際に使った人の口コミを紹介します!市販品をセルフで染めたときの仕上がりやデメリットを知って、参考にしてくださいね。

クールアッシュが気に入った人の口コミ

花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」を気に入った人の口コミは、以下のような意見が多く見られました。

・染めたての髪色が気に入った
・色落ち過程に満足している

リーゼ泡カラーのクールアッシュは、色が抜けやすい寒色系カラーなので、仕上がりと色落ち過程の両方を楽しめるという声が多くあります。光が当たると髪色が変化して見える、退色しても素敵などの口コミも見られます。

しゆ❄

そんなに赤みは感じず室内でも光の下にいるとパケと同じ色。
自然光だとアッシュが際立つ😍✨
良いですねー💕

あや

(27歳)

退色が結構早いかもしれませんが、多少退色した時の方がよりアッシュ感が出てきた気がします。染めたてよりも退色してからの色の方が気に入りました。

アッシュの寒系ということもあって抜けやすいですが 徐々に退色していく過程もなんとも言えない色味で素敵です。

クールアッシュが気に入らなかった人の口コミ

花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」を気に入らなかった人の口コミは少ないものの、以下のような意見もあります。

・色落ちが早い
・色が入りにくい

リーゼ泡カラー「クールアッシュ」は、一般的に色落ちが早いといわれる寒色系ヘアカラーなので、色落ちが早くて残念という声はいくつか見られます。また、髪質や髪色によっては色味が入りにくいということもあるようです。

Amazon

色合いはとてもいいです。落ち着いたアッシュ色。ただ、色落ちが本当に早くて、1週間で色落ち、2週間で色合いは全く残りませんでした。

OKy

(33歳)

市販薬なので色持ちは良くないです…
でも染め上がりの色はキレイだと思います。

えいるる

(28歳)

アッシュ系の色は、例に漏れず入りにくいです。

リーゼ泡カラー『クールアッシュ』でクールにイメチェン!

花王リーゼ泡カラー「クールアッシュ」は、クールな雰囲気に仕上がります。黒髪を染めて青みをチラ見せしても、ブリーチした髪で青みを強く発色させても、落ち着きのある大人っぽさを演出してくれます。

気軽に試せる市販品セルフカラーのリーゼ泡カラー「クールアッシュ」で、ぜひイメチェンしてみてくださいね♡

関連する記事