泡カラー「ニューヨークアッシュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ニューヨークアッシュ」はどんな髪色なのでしょうか?今回は、リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュの仕上がりと色落ちを、ブリーチなし黒髪・茶髪とブリーチあり別に紹介します。「きれいな髪色」や「暗くなる」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. リーゼ泡カラー『ニューヨークアッシュ』を徹底検証!
  2. 青みのあるアッシュ系の髪色に
  3. ニューヨークアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. ニューヨークアッシュの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『グレーがかった黒髪』に
  6. 茶髪から染めると『くすみのあるダークブラウン』に
  7. 金髪から染めると『ほんのり青みのあるアッシュカラー』に
  8. ニューヨークアッシュの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『黄色みのある茶髪』に
  10. ブリーチありなら『グレージュのような髪色』に
  11. ニューヨークアッシュの評判を【口コミ】で検証!
  12. ニューヨークアッシュが気に入った人の口コミ
  13. ニューヨークアッシュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ニューヨークアッシュ』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ニューヨークアッシュ 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ニューヨークアッシュ
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王のリーゼ泡カラーは、ドラッグストアなどで購入できる、市販のセルフカラー剤です。シャンプーのように泡を揉み込むだけで、染まりにくい根元や見えにくい後頭部もムラなくきれいに仕上がります。カラー展開も豊富で、自分好みのヘアカラーが見つかりますよ♡

リーゼ泡カラー1箱で染められるのは、セミロングヘアまでです。ロングヘアや毛量が多い人は、2箱準備しておくのがおすすめです。

青みのあるアッシュ系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301350862/

花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」は、青みのあるアッシュ系カラーの髪色です。明るさレベルは3で、リーゼ泡カラーのなかでは中間の明るさになります。とはいえ、アッシュカラーは同じ明るさでも、他のカラーより暗めに仕上がるのが特徴です。

同じブルーアッシュ系のミッドナイトアッシュより1トーン明るく、クールアッシュよりは落ち着きのある色味になります。また、他の2色と比べるとニューヨークアッシュはグレーの色味が強く、シンプルながらも洗練された大人の雰囲気を演出するヘアカラーです。

では、実際にリーゼ泡カラーのニューヨークアッシュで染めると、どんな仕上がりになるのでしょうか?

ニューヨークアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

リーゼ泡カラーは、パッケージ通りに染まるのでしょうか?ここからは、HAIRLIE PRESSの編集部が実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、<黒髪・茶髪・ブリーチ髪>に分けて検証した結果を紹介します。

市販のセルフカラー剤できれいに染まるのか気になる人は、参考にしてくださいね。

ニューヨークアッシュの『仕上がり』

それでは、リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュで染めた髪色や明るさを、ベースの髪色別に紹介します。

黒髪から染めると『グレーがかった黒髪』に

黒髪から染めると、グレーの色味をほんのり感じる黒髪に仕上がります。明るさは5~6トーンで地毛とほとんど変わりませんが、光に透かすとグレーの色味を感じられます。

室内でも屋外でも「染めた」と気づかれにくい髪色のため、ヘアカラーの規則が厳しい職場や学校の人におすすめです。

茶髪から染めると『くすみのあるダークブラウン』に

茶髪から染めると、くすみのあるダークブラウンになります。リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュは、光が当たるとアッシュ特有のくすみを感じます。6~7トーンの明るさで落ち着いた印象になるため、トーンダウンさせたい人や、就活中の人におすすめです。

金髪から染めると『ほんのり青みのあるアッシュカラー』に

金髪から染めると、ほんのり青みを感じるアッシュカラーに仕上がります。ブリーチをしているため透明感が抜群です。8~9トーンの明るさで、光の加減によってくすみのある黒髪と、透き通るようなアッシュカラーを楽しめます。

ニューヨークアッシュの『色落ち』

つづいては、花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」の色落ちを紹介します。なお、HAIRLIE PRESSの編集部では、1週間色落ちの検証を行いました。

ブリーチなしなら『黄色みのある茶髪』に

ブリーチなしの場合、黄色みのある茶髪に色落ちします。黒髪ベースではほとんど色落ちせず黒髪のままですが、茶髪ベースでは4日目で黄色みが出始め、5日目には黄色みがさらに強まりました。

ブリーチありなら『グレージュのような髪色』に

ブリーチありの金髪ベースの場合、グレージュのような髪色に色落ちします。ブリーチなしと比べると色落ちが早く、1日目でブラウンの色味を感じました。その後、少しずつアッシュカラーが抜けていき、1週間後にはきれいなグレージュに色落ちします。

ニューヨークアッシュの評判を【口コミ】で検証!

ここからは、市販のセルフカラー剤で上手く染められるのか、花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」の評判を口コミで紹介します。

ニューヨークアッシュが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」が気に入ったという口コミには、次のような意見が見受けられました。

・きれいに染まる
・落ち着いた色味が好き

特に多かったのは「きれいに染まる」という口コミです。落ち着きのある色味が人気で、リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュは全体的に高評価です。リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュは染めたてよりも、数日経過した方がなじみがよくなるという口コミもありました。

𝚖𝚊𝚊𝚗𝚢𝚊𓂃 𓈒𓏸𑁍

@cosme_may

昨日、市販のカラー剤で髪染めたよリーゼの泡カラー、ニューヨークアッシュ! めちゃくちゃ💭
綺麗に色入ってくれた☺️💕

マカロン⁸ ♡鋼豆腐メンタル

@makaronsakura

セルフでまたまた染めた〜(๑´罒`๑)さっそくはニューヨークアッシュっていう色入れた〜(*^^*) 前より落ち着いたいい感じの色になったーー!

💾ずこ💽

@co_ism1211

リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュで染めて5日くらい経ってすごくすっきりしました。

ニューヨークアッシュが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」が気に入らないという口コミには、次のような意見がありました。

・暗めに仕上がる
・染めた気がしない

リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュに限らず、アッシュカラーは暗く仕上がるのが特徴です。そのため「思っていたよりも暗い」「染めた気がしない」という意見もありました。また、ベースの髪色によってはブラウンの色味が強く出るケースもあります。

かまた るな

@6vq0qoV8OFprTOS

今回はニューヨークアッシュ?ってやつした♪茶色よりは暗めかなぁ
染めた気はしなかったです

ミツキ

@みつき111

髪色をニューヨークアッシュってやつで染めてみたんだけど…うーん、確かにほんのりアッシュ。

リーゼ泡カラー『ニューヨークアッシュ』でクールビューティーを目指そう♡

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301350862/

花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」は、ほんのり青みのあるクールなアッシュカラーです。落ち着きのある色味と透明感で凛とした大人の印象に♡

市販のヘアカラー剤でクールビューティーを目指すなら、花王のリーゼ泡カラー「ニューヨークアッシュ」でセルフカラーに挑戦しましょう。

関連する記事