泡カラー「ブリティッシュアッシュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ブリティッシュアッシュ」を知っていますか?この記事では、リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュの仕上がりと、色落ちを〈黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチ髪〉別に検証します。明るさや色味という口コミも徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ブリティッシュアッシュ』を徹底検証!
  2. 爽やかなマット系アッシュカラーの髪色に
  3. ブリティッシュアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. ブリティッシュアッシュの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『マットなダークブラウン』に
  6. 茶髪から染めると『グリーンがかった茶髪』に
  7. 金髪から染めると『グリーンの色味が強めのアッシュ系ヘアカラー』に
  8. ブリティッシュアッシュの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『ほぼ黒髪に近い髪色』に
  10. ブリーチありなら『グリーンがかった暗めの髪色』に
  11. ブリティッシュアッシュの評判を【口コミ】で検証!
  12. ブリティッシュアッシュが気に入った人の口コミ
  13. ブリティッシュアッシュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ブリティッシュアッシュ』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

セルフで綺麗にヘアカラーしたい人におすすめなのが、花王のリーゼ泡カラーです♡髪全体に泡を揉み混んで染めるタイプの市販ヘアカラー剤で、なかなか美容室に行けない学生や主婦から人気を集めています。

そんなリーゼ泡カラーは、1箱あたりセミロングまで染められます。髪の毛の長い人や毛量の多い人は、リーゼ泡カラー2箱あると安心でしょう。

爽やかなマット系アッシュカラーの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301336811/

花王のリーゼ泡カラー「ブリティッシュアッシュ」は、爽やかなマット系アッシュカラーの髪色に染まります。若干ブルーの色味が入ったグリーンアッシュ系のヘアカラーで、リーゼ泡カラーの中では明るさレベル3です。暗すぎず明るすぎないため、爽やかな印象になります。

そんなブリティッシュアッシュと同じ明るさのカラーは、クールアッシュとニューヨークアッシュです。どちらも同じ明るさのアッシュ系ヘアカラーですが、ブリティッシュアッシュよりクールアッシュの方が青みが強く、ニューヨークアッシュの方がアッシュが際立って見えます。

では、実際にリーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュは、どんな風に仕上がるのでしょうか?セルフでも綺麗に染められるのか、リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュを検証します。

ブリティッシュアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

実際にHAIRLIE PRESSの編集部が花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ブリティッシュアッシュ」をブリーチなし・あり別に紹介します。市販セルフヘアカラー剤に不安がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

ブリティッシュアッシュの『仕上がり』

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ブリティッシュアッシュ」の仕上がりから検証します。黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチありの金髪に分けて解説するので、染めようと検討している人は参考にしましょう♡

黒髪から染めると『マットなダークブラウン』に

黒髪から染めると、マットなダークブラウンに仕上がります。ほぼ地毛の黒髪と変わらない明るさですが、マットな質感になるため、垢抜けた印象になります。明るい髪色にできない人におすすめです。

茶髪から染めると『グリーンがかった茶髪』に

ブリーチなしの茶髪から染めると、グリーンがかった茶髪に仕上がります。光にあたるとグリーンの色味が薄らと透き通り、爽やかな印象になります。明るさはワントーンほど暗くなるため、清楚系女子にぴったりです。

金髪から染めると『グリーンの色味が強めのアッシュ系ヘアカラー』に

ブリーチありの金髪から染めると、グリーンの色味が強めのアッシュ系ヘアカラーに仕上がります。室内にいてもグリーンの色味がはっきりとし、個性的な雰囲気を演出できます。透明感も出るので、周りから染めたのが気づかれるでしょう。

ブリティッシュアッシュの『色落ち』

次は、リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュの色落ちを紹介します。1週間シャンプーした後にドライヤーで乾かし、色落ち検証をしました。

ブリーチなしなら『ほぼ黒髪に近い髪色』に

黒髪や茶髪に染めたブリティッシュアッシュが色落ちすると、ほぼ黒髪に近い髪色になります。大きな変化はありませんでした。赤みも出ないため、色落ち後も楽しめますよ。

ブリーチありなら『グリーンがかった暗めの髪色』に

ブリーチ髪に染めたブリティッシュは、グリーンがかった暗めの髪色に色落ちします。1週間後も色味はほぼ変わらなく、赤みも出ませんでした。明るさはワントーンくらい明るくなります。

ブリティッシュアッシュの評判を【口コミ】で検証!

市販のリーゼ泡カラーは、初心者でもセルフで染められるのでしょうか?ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ブリティッシュアッシュ」の評判を口コミから検証します。

ブリティッシュアッシュが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュが気に入った人からは、以下の意見が見受けられました。

・柔らかいグリーンヘアカラーになる
・赤みを消しながら透明感を出せる

リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュを使うと、柔らかいグリーンヘアカラーになると高評価を集めていました。また、市販のセルフヘアカラー剤なのに、美容室で染めたような赤みを消しながら透明感を出せるとの声がありました。

りり

20代後半

パッと見はブラウンですが、 ふとした時にグリーンっぽく発色するこの 『ニュアンス感がプチプラっぽくない』んです クールすぎず、甘すぎず、柔らかさを演出して 『ハーフ感のある髪色』に仕上げてくれます◎

eri.i

30代前半

ほんのり透け感のある印象に仕上がったかなと✨ そこまでムラにもならず✨

mika@フォロバ100🌙毎日投稿✨

30代前半

赤みが飛んで透明感あるアッシュカラーに染まって大満足です😌 少し明るめのカラーですがムラなく染まりました。

ブリティッシュアッシュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのブリティッシュアッシュが気に入らなかった人からは、以下の意見が見受けられました。

・アッシュの色味は感じにくい
・薬剤の匂いがツンとする

アッシュ系ヘアカラーと記載されていますが、ベースが暗いと色味は感じにくいとのことでした。また、他の市販セルフヘアカラーの中でもリーゼ泡カラーは臭くないといわれていますが、アフターケアの仕方によっては薬剤の匂いがキツいようです。

RI♡

30代後半

アッシュ系は初めてで染まってるかは定かではないけど プリンなくなったからいいかな😅 ツーブロックしてるからそこの色味が黒いような感じはする めちゃ短いのにむらがあるように感じちゃいます。

まるがお

20代前半

ムラがなく染まっているけどブリティッシュアッシュには結構遠いかもしれません…😢

ハルさんദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

20代後半

泡タイプで液体はかなりツンとした匂い。顔に近づけると目に強い刺激がきます。 いつも市販のカラー剤を部屋で使うと薬剤の嫌な匂いが残るので、こちらの泡カラーも覚悟していましたが…部屋に戻ると無臭!!すご。

リーゼ泡カラー『ブリティッシュアッシュ』でこなれ感のある髪色を♡

出典:https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-kao-com/jp/ja/products/liese/25427188/GG01.jpg?wid=640

花王のリーゼ泡カラー「ブリティッシュアッシュ」を検証しましたが、染めてみたくなりましたか?ブリティッシュアッシュは、こなれ感のあるアッシュ系の髪色に仕上がります。染め具合によっては清楚な雰囲気になるので、ぜひこの機会に染めてみましょう。

関連する記事