泡カラー「エアリーブラウン」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のLiese(リーゼ)泡カラーのエアリーブラウンは、どんな髪色なのでしょうか?リーゼ泡カラーのエアリーブラウンの仕上がりや、ブリーチなしの黒髪と茶髪それぞれの色落ちを紹介!「ブラウン味が少ない」や「綺麗な色」という口コミもあるので、徹底検証します。

目次

  1. リーゼ泡カラー『エアリーブラウン』を徹底検証!
  2. くすんだアッシュ味のある髪色に
  3. エアリーブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. エアリーブラウンの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『くすみ感のあるアッシュブラウン』に
  6. 茶髪から染めると『ナチュラルアッシュグレー』に
  7. ブリーチありから染めると『透明感抜群のアッシュグレー』に
  8. エアリーブラウンの『色落ち』
  9. エアリーブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  10. エアリーブラウンが気に入った人の口コミ
  11. エアリーブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『エアリーブラウン』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー エアリーブラウン 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー エアリーブラウン
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王リーゼ泡カラーのエアリーブラウンは、市販で購入できるセルフヘアカラー剤です。泡タイプのヘアカラー剤で、髪に揉み込むだけで綺麗に染められます。花王のリーゼ泡カラーは自宅でセルフカラーできることや、カラー展開が豊富なことから、若い世代に人気です。

リーゼ泡カラーは、1箱でセミロングヘア(肩から脇の下くらいの長さ)まで染められます。セルフヘアカラー剤の量が少ないとムラになるため、髪の量が多い人やロングの人は2箱購入しましょう。

くすんだアッシュ味のある髪色に

リーゼ泡カラーのエアリーブラウンは、ほのかにグレーとブルーが入っているため、くすんだグレーアッシュ味のあるブラウンに仕上がります。明るさはレベル3と、暗めのブラウンでも柔らかな透明感ある印象になりますよ。

花王のリーゼ泡カラーシリーズは、その他にマシュマロブラウンやロイヤルブラウンもあります。マシュマロブラウンとは同じ明るさですが、エアリーブラウンの方がほのかにグレーを感じるでしょう。

ロイヤルブラウンと比べると、エアリーブラウンの方が明るく色味もはっきりとします。実際にリーゼ泡カラーは、ベースによって髪色が変わります。黒髪や茶髪、またブリーチありで染めた場合は、どのような違いがあるのでしょうか?

エアリーブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました

市販のセルフヘアカラー剤だけで綺麗に染まるのでしょうか?そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、実際に黒髪・茶髪・ブリーチ髪の仕上がり具合を検証しました!

ここからは、リーゼ泡カラーのエアリーブラウンをトーン別に実際に染めた髪を見ていきましょう。

エアリーブラウンの『仕上がり』

実際に市販で購入できるリーゼ泡カラーのエアリーブラウンでヘアカラーすると、どんな髪色になるのでしょうか?ここからは黒髪・茶髪、ブリーチありで染めた場合の仕上がりを紹介します。

黒髪から染めると『くすみ感のあるアッシュブラウン』に

リーゼ泡カラーのエアリーブラウンを黒髪から染めると、くすみ感のあるアッシュブラウンになります。ベースが黒髪なため、6〜7レベルくらいの明るさに染まります。

暗いながらも柔らかい雰囲気になれるため、あまり明るくしたくない人や、ナチュラルにヘアカラーしたい人におすすめです。

茶髪から染めると『ナチュラルアッシュグレー』に

リーゼ泡カラーのエアリーブラウンを茶髪からヘアカラーすると、ナチュラルなアッシュグレーになります。グレーとブルーが入っているため、寒くすみアッシュグレーに仕上がります。明るさもワントーンほど暗くなり、ナチュラルな雰囲気になりたい人におすすめです。

ブリーチありから染めると『透明感抜群のアッシュグレー』に

リーゼ泡カラーのエアリーブラウンをブリーチありの髪に染めると、透明感のあるくすみアッシュグレーになります。ブリーチした髪は色味が入りやすくなるため、シルバー系の髪色に仕上がります。少し明るい雰囲気のヘアカラーに染めたい人におすすめです。

エアリーブラウンの『色落ち』

黒髪をエアリーブラウンで染めた後の色落ちは、ほぼ地毛に近い黒髪になります。赤みを抑えながら色が抜けるため、色落ち後も楽しめますよ。

エアラーブラウンを茶髪から染めた場合は、若干ブラウンの色味を感じる暗めの髪色に色落ちします。元のベースの明るさから少ししか明るくなりません。赤みを抑えながら、色落ちするでしょう。

エアリーブラウンをブリーチありで染めた場合、ブラウンがかった暗めの茶髪に色落ちします。すぐに色が抜けることはなく、少しずつ明るくなりながら元の髪色に戻ります。色落ち後も繰り返してエアリーブラウンに染めれば、色味を残せるでしょう。

エアリーブラウンの評判を【口コミ】で検証!

花王リーゼ泡カラーのエアリーブラウンは、誰でも使いやすいヘアカラー剤なのでしょうか?ここからは、リーゼ泡カラーのエアリーブラウンの評判を口コミで検証します。購入を検討している人は参考にしてみてくださいね!

エアリーブラウンが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「エアリーブラウン」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・全体ムラなく綺麗に染まる
・程よいくすみ感が良い
・赤みが抑えられる

リーゼ泡カラーのエアリーブラウンは泡タイプなため、染め残しなく手軽に染められると高評価を得ていました。程よいアッシュ味がくすみ感を出していて、色落ちが綺麗なことも人気の理由です。

ma-chan

セルフカラーする時
面倒くさがりな人でも
簡単で綺麗に染められ
お手頃価格なので
おすすめです。

Misato

40代後半

リーゼ泡カラーは使いやすくてお気に入り。
手を汚さずに二つの液体を混ぜることが出来て準備が凄く楽!
付属の手袋をして、ボトルから出した泡を髪に塗っていくだけ。
泡がへたれずしっかりしているので液ダレの心配が無く、比較的ムラにもなりにくいです。

あゆゆ

30代前半

とーってもナチュラルなブラウンになりました!!
職場は髪の毛が明るいのはちょっとという人にもってこいのカラーです。
うちの会社は基本焦げ茶か黒髪しかダメなんですけど、バレませんでした😉

エアリーブラウンが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「エアリーブラウン」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・思ったより明るくならなかった
・ブラウンではなかった
・染まりムラがあった

黒髪から染めた場合、髪質によっては明るくなりにくいという意見がありました。また、ベースに明暗があると、ヘアカラーした後もムラが残るとのことです。

Yuri@一重メイク

20代後半

いつもはムラなく染めれてるけど
今回はムラできちゃいました🥲
明るい部分の髪の毛にあまり色が入らず…🥲

ニコちゃん。

逆に参考にならないくらいの黒髪・髪質です。
日光当たってもほぼ黒みたいな感じです。

らぴぴ

多分イエベなのでこのカラーは合いませんでした。一気に芋っぽくなる…

リーゼ泡カラー『エアリーブラウン』で透明感ある髪色を楽しもう♡

花王のリーゼ泡カラー「エアリーブラウン」は、透明感抜群なくすみアッシュブラウンになりたい人にぴったり♡元のベースによって色味が変わりますが、市販の泡カラーは手軽にヘアカラーできるため、ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連する記事