ミディアムのインナーカラーを入れる場所|範囲次第で大人っぽくなる?

ミディアムのインナーカラーを入れる場所は、どこがよいのでしょうか?今回は、ミディアムのインナーカラー見本を《色を入れる場所》別に紹介します。大人でも似合う範囲やコントラストのついたスタイルなども解説するので、参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. ミディアムにインナーカラーがおしゃれ♡
  2. ミディアムのインナーカラーを入れる場所はどこがおすすめ?
  3. ①耳の下(イヤリングカラー)
  4. ②耳の横
  5. ③後頭部付近
  6. 大人ミディアムのインナーカラーはどこに入れるのがおすすめ?
  7. ペースに馴染む色を『耳周り』に
  8. ミディアムのインナーカラー見本を《色を入れる場所》別に紹介♡
  9. ミディアムのインナーカラーを入れる場所①耳周り
  10. ストレートミディアム×パープル
  11. ミディアムボブ×グリーン
  12. ゆる巻きミディアム×ピンクベージュ
  13. ミディアムのインナーカラーを入れる場所②後頭部
  14. ゆるふわミディアム×ベージュ
  15. 切りっぱなしミディアム×オレンジ
  16. ゆる巻きミディアム×パープル
  17. ミディアムのインナーカラーを入れる場所③前髪
  18. ワンカールミディアム×オレンジ
  19. ミディアムボブ×ピンク
  20. ふんわりミディアム×ホワイトベージュ

ミディアムにインナーカラーがおしゃれ♡

インナーカラーは近年トレンド入りされているデザインカラーのひとつで、入れる場所や色によっておしゃれになります。そんなインナーカラーにはミディアムヘアがよく合います♡

本記事では、ミディアムヘアにインナーカラーを合わせたヘアスタイルを色を入れる場所別に紹介します。イメチェンを考えている人は、参考にしてみましょう。

ミディアムのインナーカラーを入れる場所はどこがおすすめ?

実際にインナーカラーは、ミディアムヘアのどこに入れたらよいのでしょうか?ここからは、ミディアムヘアのインナーカラーを入れる場所を紹介します。

ミディアムヘアだからこそ似合うおすすめの位置を紹介しますので、これから染めようと計画している人は参考にしてみてくださいね♡

①耳の下(イヤリングカラー)

ミディアムヘアのインナーカラーを入れる場所におすすめなのが、耳の下です。いわゆるイヤリングカラーとも呼ばれる位置で、色を入れる範囲を最小限に抑えられます。

ミディアムヘアの耳の下にインナーカラーを入れれば、周囲に色がバレないでしょう。髪色規定がある人でも楽しめる位置なため、美容院で染めてみてはいかがでしょうか。

②耳の横

ミディアムヘアの耳の横も、インナーカラーを入れる場所におすすめ。

入れる場所を耳の横にすると、色がベースの内側に入るため、インナーカラーを隠しやすいでしょう。

髪を下ろしていればインナーカラーが見えることはないため、落ち着いたヘアスタイルを楽しめます。

反対にインナーカラーを耳の横から裾まで入れると、華やかな印象に見せられますよ。

③後頭部付近

インナーカラーを入れる場所は、ミディアムヘアの後頭部もおすすめです。ミディアムヘアは髪を結べる長さのため、後頭部にインナーカラーを幅広く入れても色が隠れます。

インナーカラーの色味を強調させたい時には、ハーフアップやポニーテールなどでヘアアレンジするとよいでしょう。

そんな後頭部はセルフでは入れにくい場所なので、美容院で染めてくださいね。

大人ミディアムのインナーカラーはどこに入れるのがおすすめ?

「大人にインナーカラーは似合わない」というイメージを持っている人もいるでしょう。実は派手すぎないインナーカラーだからこそ、大人の方が似合うのです。

そこでここからは、大人ミディアムヘアにおすすめのインナーカラーを入れる場所を紹介します。イメチェンを考えている大人の人は、参考にしてみましょう。

ペースに馴染む色を『耳周り』に

ベースに馴染む色をミディアムヘアの耳周りに入れると、大人でも染めやすいです。耳周りに狭い範囲でインナーカラーを入れると、ベースの髪で隠せます。

また、インナーカラーを入れる場所の耳周りにするのと一緒に、染める色もベースの色味と合わせるとより目立ちません。

若干コントラストを楽しめるので、40代や30代の大人におすすめです。

ミディアムのインナーカラー見本を《色を入れる場所》別に紹介♡

倉崎涼|Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

インナーカラーの魅力といえば、耳周りや前髪など、さまざまな場所に色を入れられることです。色を入れる場所によって、見せたい印象は異なります。

ここからは、ミディアムのインナーカラー見本を《色を入れる場所》別に紹介します。ブリーチした方がよいのかも解説するので、お気に入りのヘアスタイルを見つけてみてください。

ミディアムのインナーカラーを入れる場所①耳周り

ミディアムヘアの耳周りにインナーカラーを入れたスタイルを紹介します。ミディアムヘアの耳周りにインナーカラーを入れると、ワンランク上のおしゃれを楽しめます♡

インナーカラーを入れる場所としては定番の位置と期待されているため、初心者の人はぜひチェックしてみましょう。

ストレートミディアム×パープル

ストレートミディアムヘアにパープルのインナーカラーを合わせてみましょう。ベースとインナーカラーは色調を合わせて、おしゃれな雰囲気を演出しています。

落ち着いた印象に見せられるので、大人の女性も染めやすいでしょう。

ミディアムボブ×グリーン

こめかみ部分にグリーンのインナーカラーを合わせたミディアムボブ。深みがかったグリーンがアクセントになり、おしゃれ度をアップさせています。

ベースは明るくし、インナーカラーとのコントラストをつけています。ふんわりパーマとの合わせ方も素敵ですね。

ゆる巻きミディアム×ピンクベージュ

イヤリングカラーのようなヘアスタイルにしたい人におすすめ。イヤリングカラーの位置にピンクベージュを合わせたゆる巻きミディアムヘアで、かわいらしい印象に見せています。

ベースは茶色でインナーカラーはピンクにしているのもポイントです。

ミディアムのインナーカラーを入れる場所②後頭部

ミディアムヘアの後頭部にインナーカラーを入れると、どんな印象に見せられるのでしょうか?続いては、後頭部にインナーカラーを入れたミディアムヘアも紹介します。

寒色系や暖色系のインナーカラーを入れたミディアムヘアが取り揃えているので、自分に似合うヘアスタイルを見つけてくださいね♡

ゆるふわミディアム×ベージュ

女性らしいゆるふわミディアムヘアには、ベージュのインナーカラーがよく合います。普段は髪を下ろしてインナーカラーを隠せるのがポイントです。

そんなインナーカラーのベージュは明るいため、ブリーチした方が綺麗に染まります。

切りっぱなしミディアム×オレンジ

切りっぱなしボブに色鮮やかなオレンジを合わせると、個性的な印象になります。切りっぱなしボブの隙間からオレンジがちらっと見えておしゃれですね。

ベースとのコントラストもきいているので、華やかな雰囲気を演出できます。

ゆる巻きミディアム×パープル

華やかな印象に見せたい時は、ゆる巻きミディアムヘアにパープルのインナーカラーを合わせてください。ベースもインナーカラーも淡い色合いなため、軽やかさがあります。

後頭部から毛先に入れたインナーカラーは、ブリーチしてから髪を染めてみてくださいね。

ミディアムのインナーカラーを入れる場所③前髪

倉崎涼|Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

最後は、ミディアムヘアの前髪にインナーカラーを入れたヘアスタイルです。ミディアムヘアの前髪にインナーカラーを入れると、華やかな印象になりますよ。

かわいらしいヘアスタイルが目白押しですので、チェックしてみてくださいね♡

ワンカールミディアム×オレンジ

ビビットなオレンジは前髪に入れてみましょう。カジュアルな雰囲気のワンカールミディアムとよくマッチし、顔を明るく見せています。

ブリーチありでインナーカラーを入れると、オレンジが綺麗に出ますよ。

ミディアムボブ×ピンク

前髪からサイドまでピンクのインナーカラーを入れたミディアムボブです。ベースは黒と暗めですが、ピンクとよくマッチしています。

大人かわいい雰囲気を作れるので、ぜひチェックしてみてください。

ふんわりミディアム×ホワイトベージュ

ナチュラルな雰囲気が好きな人におすすめ。ふんわりミディアムヘアにホワイトベージュのインナーカラーを合わせたスタイルです。

インナーカラーを淡い色合いでまとめているため、ベースとのコントラストを楽しめます。

ミディアムにインナーカラーを入れておしゃれになろう♡

ミディアムヘアにインナーカラーを入れると、一気におしゃれになります。インナーカラーを入れる場所や色味にもよりますが、女性らしい印象に見せられますよ。

ミディアムヘアとインナーカラーは相性抜群ですので、今回紹介したヘアスタイルを真似しておしゃれになってみましょう♡

関連する記事