アッシュグレージュが色落ちすると?ブリーチなし/あり別に防止法も解説♡

アッシュグレージュは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、アッシュグレージュの色落ち後の色や、色落ち過程・期間を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!アッシュグレージュを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. アッシュグレージュは色落ち後もかわいい?♡
  2. 年齢を問わない!上品な印象になるヘアカラー
  3. どんな髪型でも似合うのが魅力♡
  4. アッシュグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のアッシュグレージュ
  6. 【ブリーチあり】のアッシュグレージュ
  7. アッシュグレージュの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. アッシュグレージュの色落ち過程・期間をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. アッシュグレージュを綺麗に色落ちさせるコツは?
  14. ①カラーシャンプーを使う
  15. ②ヘアケアを行う
  16. ③美容師に色落ち後の色を相談する

アッシュグレージュは色落ち後もかわいい?♡

「上品な透明感のあるヘアカラーにしたい…!」という人におすすめなのが、少し黄色味のかかったベージュを混ぜた灰色のアッシュグレージュです♡

染めた直後の色はもちろんのこと、色落ち後の色もかわいいと人気です。本記事は、アッシュグレージュの色落ちについて紹介します。

まずは、アッシュグレーの魅力をチェックしていきましょう!

年齢を問わない!上品な印象になるヘアカラー

へぎしょうた( sand omotesando)このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

アッシュグレージュは、若い人だけでなく年配の人にも似合うヘアカラーです。黒髪よりもアッシュグレージュの方が少し明るめになるため、上品な印象を演出できます。

染める時にハイライトを入れて、ふんわりとパーマをかければ、髪にボリュームが出ておしゃれに仕上がりますよ♡白髪も馴染みやすいヘアカラーなため、年配の方にもおすすめです。

どんな髪型でも似合うのが魅力♡

ロングヘアからショートヘアまで、どんな髪型でも似合うのがアッシュグレージュの魅力です♡

ロングヘアにアッシュグレージュを入れると、透明感がしっかりと出て美しさがアップします。

一方でショートヘアに入れると、立体感が出やすく上品で活発な女性の印象に仕上がります。いろいろと髪型を変えて、アッシュグレージュを楽しむのもおすすめですよ♡

アッシュグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ブリーチなし・ありの特徴
  • ブリーチなし:若干透明感のある暗めのカラー
  • ブリーチあり:透明感が際立つアッシュグレー

アッシュグレージュを綺麗に発色させるには、最低でもブリーチを1回した方がよいでしょう。アッシュグレージュに関係なく、ヘアカラーはブリーチした方が色が入りやすいです。

ブリーチする回数が増えれば増えるほど、鮮やかなアッシュグレージュを楽しめます。髪質や髪型に合わせて、お好みのヘアカラーにしてみてください♡

【ブリーチなし】のアッシュグレージュ

ブリーチなしでアッシュグレージュに染めると、黒色に近い暗めのグレーに仕上がります。ブリーチありと比べると、透明感は少なめです。

しかし、屋外に出ると若干透明感を感じられるヘアカラーになります。発色が気にならないのなら、ブリーチしない方が髪の毛が痛みにくいでしょう。

【ブリーチあり】のアッシュグレージュ

ブリーチをしてからアッシュグレージュに染めると、透明感の際立つ明るいグレーに仕上がります。外国人っぽい髪色になるので、垢抜けた印象になりますよ♡

また、ブリーチをすればするほど、ツヤ感も出やすくなるのでおすすめです。明るい髪色が大丈夫な人は、ぜひブリーチしてからアッシュグレージュを入れてみましょう。

アッシュグレージュの色落ち後は何色になる?

アッシュグレージュは、色落ちしてもかわいいと期待されているヘアカラーです。では、アッシュグレージュが色落ちすると、何色になるのでしょうか?

ここからは、アッシュグレージュの色落ち後の色について、ブリーチなしとありに分けて紹介します。ベースの髪色によっては個人差があるので、参考程度にしてください。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしのアッシュグレージュの色落ち後は、大体の場合ベースの髪色に戻ります。元の髪色が暗ければ、アッシュグレージュが抜けたあとも目立ちにくいでしょう。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ブリーチありのアッシュグレージュが色落ちすると、多くの場合は少し青みのかかった茶色になります。

言葉だけみると汚いように感じるかもしれませんが、意外と青みのかかった茶色もかわいいですよ♡ブリーチした時の色に戻っても、外国人風のヘアカラーを楽しめます。

色落ち後の色味はブリーチの回数によっても変わるため、どんな色になるか不安な人は、事前に美容師に確認しておきましょう。

アッシュグレージュの色落ち過程・期間をチェック!

アッシュグレージュの色落ち後の色は分かりましたが、ではどのくらいの期間でアッシュグレージュが色落ちしていくのでしょうか?

ここからは、アッシュグレージュの色落ち過程と期間をチェックしていきます。ベースの髪色や染め方などによって個人差がありますので、参考程度にしてください。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしのアッシュグレージュの場合は、1ヶ月かけてグレーが抜けていき、2ヶ月後にはベースの髪色に戻ります。

暖色系のヘアカラーに比べると、早いスピードで色落ちしますが、その過程の色も綺麗です♡ヘアケアなどをしながら、色落ち過程も楽しんでください。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ブリーチありのアッシュグレージュの場合は、1ヶ月くらいからグレーが抜けていき、ブリーチの黄色が混ざって青みのかかった茶色になります。

ブリーチの回数によっては、ゆっくりと色落ちします。色落ち過程の色もかわいいので、ヘアケアをしながら色落ち過程も楽しみましょう♡

アッシュグレージュを綺麗に色落ちさせるコツは?

「アッシュグレージュの色落ちも楽しみたい!」という人いませんか?ここからは、アッシュグレージュを綺麗に色落ちさせるコツを紹介します。

おしゃれ好きならばチェックしておきたい色落ちのコツを紹介しますので、ヘアカラーがアッシュグレージュの人は参考にしてみてください。

①カラーシャンプーを使う

アッシュグレージュを綺麗に色落ちさせたいなら、カラーシャンプーを使いましょう。カラーシャンプーは、髪に色素を補給し、ヘアカラーを長持ちさせてくれるアイテムです。

シルバーやムラサキなどのカラーシャンプーなら、黄色味を抑える効果も期待できます。アッシュグレージュの色落ちを綺麗に楽しむためにも、ぜひ試してみてくださいね。

②ヘアケアを行う

ヘアケアを行うのも、ヘアカラーを綺麗に色落ちさせるコツのひとつです。ヘアカラーの色落ちを防ぐには、髪にダメージを与えないようにすることが大切です。

具体的には、ぬるま湯でシャンプーをする、お風呂から出たらすぐに髪を乾かす、トリートメントを使うなどといったヘアケアをすると良いでしょう。

③美容師に色落ち後の色を相談する

「自分でヘアケアするのは難しい」という人は、美容師に相談してみましょう。美容師に色落ち後の色を伝えておけば、色落ちに失敗することは少なくなります。

色落ち後の色を想定しながら、染めてくれることでしょう。染めた後に定期的に美容院に行くのも1つの方法です。

アッシュグレージュのカラーは色落ちしても素敵♡

アッシュグレージュは、若い人から年配の方まで楽しめるヘアカラーです♡色落ちしてもかわいいので、この機会にアッシュグレージュにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

カラーシャンプーやトリートメントなどでしっかりとヘアケアをして、アッシュグレージュの色落ちを楽しんでみてくださいね♡

関連する記事