ショコラブラウンは色落ち過程まで王道な可愛さ♡ブリーチあり・なし別に解説!

ショコラブラウンは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、ショコラブラウンの色落ち後の色や、色落ち過程・期間を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!ショコラブラウンを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ショコラブラウンは色落ち後もかわいい?♡
  2. ナチュラルな雰囲気になる!定番人気のヘアカラー
  3. どんなシーン・髪型でも活躍しやすい髪色
  4. ショコラブラウンを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のショコラブラウン
  6. 【ブリーチあり】のショコラブラウン
  7. ショコラブラウンの色落ち後は何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. ショコラブラウンの色落ち過程・期間をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. ショコラブラウンを綺麗に色落ちさせるコツは?
  14. 美容院で希望の色落ちをオーダー
  15. カラーシャンプーで長持ちさせる
  16. 毎日ヘアケアをする
  17. 色落ちしても綺麗なカラーは?
  18. ①アッシュグレージュ
  19. ②ハニーベージュ

ショコラブラウンは色落ち後もかわいい?♡

チョコレートブラウンより少し明るいトーンのショコラブラウン。「かわいらしいヘアカラーにしたいけど、派手な髪色は抵抗がある…」と思っている人におすすめのヘアカラーです。

明るすぎず暗すぎずといったほどよい色合いが人気を集めています♡そこでここからは、色落ち後もかわいいショコラブラウンについて紹介します。

ナチュラルな雰囲気になる!定番人気のヘアカラー

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

定番人気のヘアカラーといえば、かわいいショコラブラウン♡ショコラのような甘くて上品なヘアカラーで、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

また、女性らしい柔らかい印象になるのも特徴で、ツヤ感もたっぷりと出すことができますよ。ナチュラル系が好きな人におすすめのヘアカラーです。

どんなシーン・髪型でも活躍しやすい髪色

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ショコラブラウンは暗めの髪色なのでプライベートシーンはもちろんのこと、規則が厳しくなければオフィスシーンまで活躍します。

日本人の肌に馴染みやすく、どんなシーンでも溶け込みます。ロングヘアからショートヘアまで、どんな髪型でも合わせやすいのもポイントです。

ショコラブラウンが似合う人はたくさんいるので、初心者でも染めやすいでしょう。

ショコラブラウンを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ショコラブラウンは、ブリーチなしでも綺麗に発色します。8トーンくらいの明るさだと、綺麗に発色しながらナチュラルな雰囲気になるのでおすすめです。

また、ツヤ感と透明感も出るので、女性らしさもしっかりと演出することができます。上品な可愛さが欲しい時には、ブリーチなしでショコラブラウンに染めてみてくださいね♡

ブリーチをしてからショコラブラウンに染めると、透け感のある明るいヘアカラーに仕上がります。上品なツヤ感も出るので、大人女子におすすめです。

ヘアアイロンなどでふんわりと巻けば、デートにぴったりなヘアスタイルができあがりますよ♡

【ブリーチなし】のショコラブラウン

ブリーチなしの特徴
  • ナチュラルな雰囲気になる
  • ツヤ感と透明感が出る
  • 髪のダメージが気にならない

ブリーチなしでショコラブラウンに染めると、落ち着いた雰囲気に仕上がります。綺麗に発色しながらも暗髪なので、どんなシーンでも活躍しますよ。

また、ブリーチをしていないため、髪へのダメージが気になりません。暗髪でよければブリーチしないでショコラブラウンを染めてみてください。

【ブリーチあり】のショコラブラウン

ブリーチなしの特徴
  • ナチュラルな雰囲気になる
  • ツヤ感と透明感が出る
  • 髪のダメージが気にならない

ブリーチありでショコラブラウンに染めると、軽やかで柔らかい雰囲気に仕上がります。明るい髪色にしたいけど、派手にはしたくない人におすすめです。

カラーチャートの見本を照らし合わせながら、ブリーチありでショコラブラウンに染めてみてください。

ショコラブラウンの色落ち後は何色になる?

色落ち後もかわいいと言われているショコラブラウン。ショコラブラウンが色落ちすると、何色になるか知っていますか?

ここからは、ショコラブラウンの色落ち後の色について、ブリーチなしとブリーチありに分けて紹介します。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしで暗めのショコラブラウンを入れると、 黒髪に近い赤みのかかった茶色に色落ちします。赤みのかかった茶色といっても、ナチュラルな髪色になるので綺麗です。

また、ベースの色が暗髪だと、ショコラブラウンが色落ちしても目立ちません。ベースの色と馴染むので、色落ちしたか分かりにくいのが嬉しいポイントです。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチしてからショコラブラウンを入れると、個人差がありますが、若干オレンジ色味のかかった明るいベージュ色に色落ちします。

赤みが残ってしまい、オレンジ色っぽくなってしまうので、なるべく綺麗に色落ちしたい時にはブリーチしない方がよいでしょう。

ショコラブラウンの色落ち過程・期間をチェック!

色落ちが目立たないショコラブラウンですが、どのくらいの期間で色落ちしていくのでしょうか?ここからは、ショコラブラウンの色落ち過程と期間をチェックします。

ブリーチなしとあり別で紹介しますので、染める時の参考にしてみてくださいね。

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチしないでショコラブラウンを入れると、1~2ヶ月ほど色持ちします。華やかなアッシュ系やピンク系などのヘアカラーに比べると、ショコラブラウンの方が色持ちがよいです。

個人差がありますが、だいたい2週間ほどからブラウン系の色素がゆっくりと色落ちしていき、最終的には若干赤みのある茶色になります。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチをしてからショコラブラウンを入れると、2週間ほどから色落ちが始まることが多いです。

ブリーチをする回数や髪のダメージ具合にもよりますが、ショコラブラウンを入れる前の色が明るければ明るいほど、早く色落ちしてしまいます。

ショコラブラウンを綺麗に色落ちさせるコツは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ショコラブラウンは色落ち後も綺麗なため、あえて色落ちした色を楽しむ人もいます。そこでここからは、ショコラブラウンを綺麗に色落ちさせるコツについて紹介します。

早くショコラブラウンを色落ちさせたい人は、ぜひ参考にして自分の理想としている色をゲットしてくださいね♡

美容院で希望の色落ちをオーダー

ショコラブラウンを綺麗に色落ちさせるには、美容師に希望の色落ち後の色をオーダーする方法がおすすめです。

自分の求めている色落ちを的確に美容師に伝えれば、色落ちに失敗することは少ないでしょう。お家で色落ちをするよりも美容師にしてもらった方が綺麗ですよ♡

カラーシャンプーで長持ちさせる

美容師‪‪にオーダーするのが難しいのであれば、セルフでカラーシャンプーを使って長持ちさせることもできます。

ショコラブラウンには、同じ色合いのブラウンシャンプーを使いましょう。色が落ちてきた時にブラウンシャンプーで補うと、髪にダメージを与えずに色を復活することができますよ。

毎日ヘアケアをする

ヘアオイルを塗ったり、熱いお湯でシャンプーしなかったりと、毎日のヘアケアを欠かさずに行いましょう。髪がダメージを受けると、色落ちが早く進んでしまいます。

ショコラブラウンを綺麗に色落ちさせるには、髪へのダメージを最小限に抑えて、色落ちをゆっくりさせるのがコツです。

色落ちしても綺麗なカラーは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ショコラブラウン以外にも、色落ち後も綺麗なカラーはあるのでしょうか?ここからは、色落ちしても綺麗なカラーについて紹介します。

色落ち後も綺麗なヘアカラーに染めて、おしゃれを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

①アッシュグレージュ

クールな印象を演出してくれるアッシュグレージュも、色落ちしても綺麗なヘアカラーです。色落ちすると、だんだんとグレーが抜けていき、最終的にはベージュブラウンになります。

②ハニーベージュ

ハイトーンなヘアカラーのハニーベージュもおすすめです。はちみつのような甘めのヘアカラーで、色落ちすると金髪に近いベージュになり、最終的には白っぽいベージュに仕上がります。

ショコラブラウンのカラーは色落ちしてもおしゃれ♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ショコラブラウンは色落ちしても目立たないため、おしゃれなヘアスタイルをキープできます。

ベースが暗髪であれば髪が伸びたとしても馴染みやすく、ナチュラルな雰囲気になります。

自分に似合うトーンの色を見つけて、ショコラブラウンを楽しんでみてくださいね♡

関連する記事