泡カラー「ダークネイビー」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ダークネイビー」はどんな髪色になるのでしょうか?リーゼ「ダークネイビー」の仕上がりや色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)、ブリーチありの金髪に分けて紹介します。「発色のよさ」や「使いやすさ」という口コミも徹底検証します♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ダークネイビー』を徹底検証!
  2. 黒髪に近いネイビーカラーの髪色に
  3. ダークネイビーを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. ダークネイビーの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『わずかに茶色がかった黒髪』に
  6. 茶髪から染めると『ブラウン系の暗髪』に
  7. 金髪から染めると『ブルーを感じる暗髪』に
  8. ダークネイビーの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『アッシュ感のあるブラウンカラー』に
  10. ブリーチありなら『暗めのブラウンカラー』に
  11. ダークネイビーの評判を【口コミ】で検証!
  12. ダークネイビーが気に入った人の口コミ
  13. ダークネイビーが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ダークネイビー』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ダークネイビー 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ダークネイビー
参考価格 616円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液、2液、フォーマーキャップ、手袋、リペアトリートメント

花王のリーゼ(Liese)泡カラーは、泡タイプの市販のセルフヘアカラー剤。髪全体に泡を揉み込むだけで、髪の根元や、セルフではきれいに染まりにくい後方の髪もムラなく染められると人気です。

リーゼ泡カラー1箱分で染められる目安は、肩から脇の下くらいのセミロングヘアまで。髪の量が多かったり、髪が長かったりする人は、泡が足りなくてムラになる可能性があります。2箱準備しておくと安心ですよ。

黒髪に近いネイビーカラーの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301363725/

リーゼ泡カラー「ダークネイビー」で染めると、黒髪に近いネイビーカラーになります。一見すると黒髪で、太陽光にあたるとネイビーを感じられて、透明感があります。黒染めとしても使われるほど人気のヘアカラーです♡

同じリーゼ泡カラーのなかでも色味が似ているミッドナイトアッシュと比較すると、ダークネイビーの方が青みは少なく、1トーン明るく見えます。明るさが同じダークショコラと比べると、明るさはほとんど変わりませんが、ダークネイビーの方がブルーが強くなります。

では、実際にリーゼ泡カラーのダークネイビーで染めると、どんな仕上がりになるのでしょうか?セルフでもきれいなダークネイビーに染められるのかを検証します!

ダークネイビーを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

市販のヘアカラー剤は「本当にセルフできれいに染められるの?」と不安な人もいますよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して染めてみました。

ここからは、リーゼ泡カラー「ダークネイビー」で実際に染めた髪色を黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて紹介します♡

ダークネイビーの『仕上がり』

まずは、花王のリーゼ泡カラー「ダークネイビー」で染めたときの仕上がりです。黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪にわけて紹介するので、参考にしてくださいね♡

黒髪から染めると『わずかに茶色がかった黒髪』に

リーゼ泡カラー「ダークネイビー」を黒髪から染めると、地毛の黒髪に近い髪色に仕上がります。光にあたると、少しだけ茶色に見えますが、ぱっと見ただけではわかりません。明るさや色味はあまり変えられないけど、少し髪色を変えたい人におすすめです♡

茶髪から染めると『ブラウン系の暗髪』に

茶髪から染めると、ブラウン系の暗髪に。ベースの髪色よりも2~3トーン暗めになるので、黒染めとしてもおすすめです。明るめの茶髪であれば、ネイビー感が少し強くなります。

金髪から染めると『ブルーを感じる暗髪』に

金髪から染めたときは、黒髪や茶髪から染めたときよりもブルーを感じる暗めの髪色になります。室内にいてもブルー系カラーが入っているのがわかるほどです。暗めのトーンなので、落ち着いた印象になりますよ♡

ダークネイビーの『色落ち』

続いては、花王のリーゼ泡カラー「ダークネイビー」の色落ちを紹介します。HAIRLIE PRESS編集部では、シャンプーをしてドライヤーで乾かす工程を1週間行って検証しました。

ブリーチなしなら『アッシュ感のあるブラウンカラー』に

ブリーチなしの黒髪や茶髪から染めた場合は、アッシュ感のあるブラウンカラーに色落ちします。1週間経ったときには、染めた直後に比べると少しだけ茶色がかった髪色に。茶髪から染めた髪は、アッシュ系ブラウンになります。

ブリーチありなら『暗めのブラウンカラー』に

ブリーチありの金髪から染めると、色落ちしたら暗めのブラウンカラーに。6日目あたりから色落ちして、ブルー感がなくなり、茶色の色味が強く感じられます。明るさはほとんど変わらないので、落ち着いた印象のまま色落ちも楽しめますよ。

ダークネイビーの評判を【口コミ】で検証!

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ダークネイビー」で染めたことがある人の感想も気になりますよね。ここからは、リーゼ泡カラー「ダークネイビー」の評判を口コミを交えて紹介します。

ダークネイビーが気に入った人の口コミ

ダークネイビーが気に入った人の口コミは以下のとおりです。

・黒髪に近いけどネイビー感があるからきれい
・一時的に黒染めしたいときに使える
・泡だからムラになりにくい

リーゼ泡カラーのダークネイビーを気に入った人は、染めたときの色味や明るさに満足している人が多いようです。真っ黒ではないけど、黒髪に近い髪色になるので、重たさを感じないのも人気の理由♡色落ちの早さを利用して、一時的な黒染めに使うのもおすすめです。

(」゚Д゚)」オーイ!

泡を乗せて30分放置で、日焼けして赤茶けた焦げ茶色の髪がほぼ黒色になりました。
それから日を置くと色が落ち着いて、今では寒色みのあるダークカラーに。
元々赤茶けた髪に使用した為、あまりネイビーみはありませんが、冬のこの時期に合う色味でまずまずの好感触です。

波奈@a-i

光が当たるとオレンジになる髪に使ったのですが
ネイビー感はないですが
良い感じにアッシュのようになり
個人的にはすごく満足です。
ネイビーにしたいならかなり明るくしないといけませんが
私のようにアッシュっぽくするならちょうど良いかもしれません。

ダークネイビーが気に入らなかった人の口コミ

ダークネイビーが気に入らなかった人の口コミは以下のとおりです。

・茶色に近い髪色になった
・きれいに染まらなかった
・ヘアカラー剤が合わなかった

リーゼの泡カラーが合わなかった人の口コミでは、思っていたようなネイビーカラーにならなかったという意見が多く見られます。また、ムラになった、頭皮や髪にダメージを受けた気がするという人も。

市販のセルフヘアカラー剤なので、髪質や元の髪色によっては、思っていた仕上がりとは異なることもあります。染める前に仕上がりの髪色をチェックしてくださいね。

りさりー(^^☆彡

■独特の刺激がある。
 頭皮にしみしみする感じ。
■一度ブラックにした髪では、やはり、そこまでのネイビー感は出ない。
 しかし、髪色戻しでも戻らなかった赤みが消えたので、そこは、ありがたい。

ななし

元々地毛が黒に近い茶色です。
前染めてたのもあって毛先がだんだん明るい茶色になってきてしまい、こちらを使用。
暗くなるかな、と期待していたのですが髪全体が赤よりの茶髪になってしまいました。
元々髪質が染まりにくかったので長めに時間を置いたので、そのせいかな…?
髪暗いし、まあ染らなかったら染まらなかったで、暗いし…と思っていたのでこんなに明るくなるとは…がっかりです。

リーゼ泡カラー『ダークネイビー』で透明感のある落ち着いた髪色に♡

花王のリーゼ泡カラー「ダークネイビー」は、黒染めに使えるほど暗めの落ち着いた髪色に仕上がる市販のヘアカラー剤です。透明感もアップするので、リーゼ泡カラー「ダークネイビー」を試してみてくださいね♡

関連する記事