泡カラー「フォレストカーキ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「フォレストカーキ」を【黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪】に分けて染め、仕上がりから色落ちまで検証します。リーゼの泡カラーフォレストカーキについて口コミも合わせて徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『フォレストカーキ』を徹底検証!
  2. 暗めのグリーンアッシュの髪色に
  3. フォレストカーキを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. フォレストカーキの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『透明感のある暗めの髪色』に
  6. 茶髪から染めると『ほのかにグリーンを感じる暗髪』に
  7. 金髪から染めると『暗めのアッシュグリーン』に
  8. フォレストカーキの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『暗めのカーキブラウン』に
  10. ブリーチありなら『暗めのアッシュグリーン』に
  11. フォレストカーキの評判を【口コミ】で検証!
  12. フォレストカーキが気に入った人の口コミ
  13. フォレストカーキが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『フォレストカーキ』を徹底検証!

【医薬部外品】花王 リーゼ 泡カラー フォレストカーキ

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー フォレストカーキ
参考価格 759円(税込
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王のリーゼ泡カラーは、髪を洗うときのように泡を揉み込むだけで染められる、市販のセルフヘアカラー剤です。見えにくい後ろ髪や根元部分に泡が密着し、「ムラなく染められる」と人気を集めています。

リーゼ泡カラー1箱で染められる目安は、セミロングまでです。肩や脇の下より長い髪の人は、リーゼ泡カラーを2箱準備しましょう。

暗めのグリーンアッシュの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301375544/

リーゼ泡カラーのフォレストカーキは、暗めのグリーンアッシュのような髪色になります。明るさレベルは2のため、落ち着いた髪色です。クールで大人っぽい雰囲気にしたい人におすすめです。

同じ明るさのスモーキーアッシュグレーと比べると、フォレストカーキの方が緑の色味が強く出ます。また、同じマット系のシトロンアッシュ・ブリティッシュアッシュと比べると、かなり暗めの仕上がりで、深みのある緑が特徴です。

それでは、花王のリーゼ泡カラー「フォレストカーキ」に染めると、どんな髪色になるのか検証しましょう。

フォレストカーキを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

初めて市販のセルフヘアカラー剤を使用する人でも、綺麗に染められるでしょうか?そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では、実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めてみました!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「フォレストカーキ」の仕上がりと色落ちを紹介します。

フォレストカーキの『仕上がり』

はじめに、花王のリーゼ泡カラー「スモーキーアッシュグレー」の仕上がりを紹介します。<ブリーチなし・あり>別に検証したので、参考にしてくださいね。

黒髪から染めると『透明感のある暗めの髪色』に

黒髪から染めると、透明感のある暗めの髪色に仕上がります。一見すると黒髪のようですが、光が当たるとグリーンの色味がほのかに発色。髪の赤みを消すカーキ色の効果で、暗髪でも透明感があるのが特徴です。仕事や学校で明るさを出せない人におすすめです。

茶髪から染めると『ほのかにグリーンを感じる暗髪』に

茶髪から染めると、ほのかにグリーンを感じる暗髪になります。暗髪でもほのかにカーキ色を感じる色味のため、クールになり過ぎず、柔らかい印象にしたい人におすすめです。

金髪から染めると『暗めのアッシュグリーン』に

金髪から染めると、暗めのアッシュグリーンになります。リーゼ泡カラーのフォレストカーキは濃いめに染まるため、染めたてはかなり暗く感じます。しかし、数日経過すると色味が落ち着き、こなれた印象に♡クールなメイクが好きな人にもよく似合います。

フォレストカーキの『色落ち』

つづいては、シャンプーからドライヤーの工程を1週間繰り返して検証した、リーゼ泡カラー「フォレストカーキ」の色落ちを紹介します。

ブリーチなしなら『暗めのカーキブラウン』に

ブリーチなしで染めた場合、暗めのカーキブラウンに色落ちします。黒髪ベースでは色落ちはほとんど感じません。茶髪ベースでは1週間経過すると、ほんのりとカーキが色づくダークブラウンになります。ブラウンの色味が増すため、やわらかい印象になります。

ブリーチありなら『暗めのアッシュグリーン』に

ブリーチした金髪から染めると、暗めのアッシュグリーンになります。基本的に、ブリーチありの髪色は、色落ちが早まります。しかし、リーゼ泡カラーのフォレストカーキはかなり濃いめに色が入るため、1週間経過しても色落ちや黄ばみを感じません。

色落ち後のくすみのあるアッシュグリーンは、染めたてよりも肌になじみやすい髪色が特徴です。

フォレストカーキの評判を【口コミ】で検証!

市販のセルフヘアカラー剤は、綺麗な髪色に仕上がるのでしょうか?ここからは、花王のリーゼ泡カラー「フォレストカーキ」の評判を、実際に染めた人の口コミで検証します。

フォレストカーキが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのフォレストカーキが「気に入った」という口コミには、以下の意見がありました。

・上品な色味になる
・髪の毛が綺麗に見える

リーゼ泡カラーのフォレストカーキは、「落ち着きのある上品な髪色になる」と高評価です。暗髪でも光に当たるとカーキ色が透けて見えるのが人気でした。また、髪の毛が綺麗に見える・敏感肌でも染められたという口コミもありました。

もこもこ

20代前半

深ーい緑(アッシュブラウンぽい)かな?
と思いきや、光が当たると鮮やかなカーキに!
どちらも上品な色味で素敵です✨

おもち

カーキとグレーがうっすら入ってておしゃれ!!!この色気に入りました!!!

暗めカラーだと髪の毛も綺麗に艶っぽく見える🥺

落ち着いた色味で、ちょっと抜け感のある雰囲気ゆしようとしてる人にはおすすめですよ☺️

。あまなつ。

20歳

かれこれ3年くらい愛用しています。
敏感肌ですが、肌が腫れたりヒリヒリしたりすることは今まで一度もありません。

フォレストカーキが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのフォレストカーキが「気に入らなかった」という口コミには、以下の意見がありました。

・色落ちが早い
・黒すぎる仕上がり

リーゼ泡カラーのフォレストカーキは「色落ちが早い」という口コミがありました。濃いめに染まるため、比較的色持ちがよいヘアカラーですが、ベースの明るさによって色落ちのスピードは異なります。また、仕上がりが黒すぎて驚いたという口コミもありました。

ミニエアリアル

43歳

泡タイプを使ってみたら、染めるのはすごく簡単でした。

ですがもともと髪の色が明るいと抜けるのが早いです。

orange_gloss_m6h5

10代後半

前回はブリティッシュアッシュでだいぶ明るくなったから今回はフォレストカーキで落ち着けようと思ったら…
ほぼ黒染め!地毛がこげ茶くらいだったからここまで髪色が黒くなるのは初めてでびっくり…

リーゼ泡カラー『フォレストカーキ』で今どきのおしゃれ髪をGET♡

花王のリーゼ泡カラー「フォレストカーキ」は、クールでおしゃれな髪色にしたい人におすすめの市販のセルフヘアカラー剤です。

かなり暗めの色ですが太陽やライトの下ではグレーやグリーンが綺麗に発色し、今どきのおしゃれ髪を手に入れられます♡この機会にリーゼ泡カラーのフォレストカーキに染めてみてくださいね。

関連する記事