泡カラー「シトロンアッシュ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「シトロンアッシュ」は、どんな髪色なのでしょうか?この記事ではリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」の仕上がりと色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)、ブリーチあり(金髪)に分けて検証します。染まり具合いや色味という口コミも徹底検証します。

目次

  1. リーゼ泡カラー『シトロンアッシュ』を徹底検証!
  2. 明るめなマット系の髪色に
  3. シトロンアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. シトロンアッシュの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『透明感のある暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『ほんのりグリーンの暗めの茶髪』に
  7. 金髪から染めると『やや明るめのグリーンの髪色』に
  8. シトロンアッシュの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『わずかに緑がかった暗髪』に
  10. ブリーチありなら『くすみのある緑がかった髪色』に
  11. シトロンアッシュの評判を【口コミ】で検証!
  12. シトロンアッシュが気に入った人の口コミ
  13. シトロンアッシュが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『シトロンアッシュ』を徹底検証!

商品名 リーゼ 泡カラー シトロンアッシュ
参考価格 657円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液、2液、フォーマーキャップ、手袋、リペアトリートメント

花王の「リーゼ泡カラー」は、シャンプーをするように、泡を髪に揉み込んで染める市販のセルフカラー剤です。見えにくい根元や後ろ髪もムラなく染められて、若い人を中心に人気を集めています。

花王のリーゼ泡カラーは、1箱でショートからセミロング(肩から脇の下くらいの長さ)まで染められます。ロングヘアの人や髪の毛の量が多い人は、2箱準備するのがおすすめです。

明るめなマット系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301406422/

花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」は、明るめなマット系の髪色が特徴。リーゼのマットカラーはグリーンを感じる色味になります。

リーゼ泡カラーのデザインシリーズの中では明るさレベル4で、明るめのグリーンに仕上がります。大人っぽく爽やかな雰囲気を演出できますよ。

シトロンアッシュは、同じデザインシリーズのブリティッシュアッシュと色味が似ています。しかし、シトロンアッシュのほうがワントーン明るく仕上がるのが特徴です。また、ニューヨークアッシュは同じアッシュ系ですが、仕上りの色味が異なります。

シトロンアッシュはグリーン系、ニューヨークアッシュはブルー系です。では、実際に花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」にセルフで染めると、どんな髪色になるのか検証してみましょう。

シトロンアッシュを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

市販のリーゼ泡カラーが見本のように染まるのか不安な人もいませんか?そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めてみました!

リーゼ泡カラーのシトロンアッシュを試してみたい人は参考にしてくださいね♡明るさや染まり具合、色落ち過程は、ベースの髪色や傷み具合で変わるので、目安にしましょう。

シトロンアッシュの『仕上がり』

ベースの髪色で、花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」の仕上がりは異なるのでしょうか。黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチありの金髪に分けるので、参考にしてください♡

黒髪から染めると『透明感のある暗髪』に

黒髪からシトロンアッシュに染めると、透明感のある暗髪に仕上がります。はっきりとグリーン系の色味は分かりませんが、光の下で抜け感が出ます。グリーンのヘアカラーにはじめて挑戦する人や、髪に軽さが欲しい人におすすめです。

茶髪から染めると『ほんのりグリーンの暗めの茶髪』に

茶髪からシトロンアッシュを染めると、ほんのりグリーン味のある暗めの茶髪に仕上がります。ベースの髪の赤味が打ち消されて、大人っぽく落ち着き感のある茶髪になります。クールな印象にイメージチェンジしたい人にぴったりです。

金髪から染めると『やや明るめのグリーンの髪色』に

ブリーチありの金髪からシトロンアッシュを染めると、やや明るめのグリーンが発色したアッシュ系ヘアカラーに仕上がります。光の下でグリーンの爽やかな明るさが暗髪に映えて、クールな印象を与えます。かっこよく個性を出したい人におすすめです。

シトロンアッシュの『色落ち』

続いては、市販のリーゼ泡カラーのシトロンアッシュの色落ちです。色落ちの検証は1週間で、シャンプーしてからドライヤーで乾かして検証しました。

ブリーチなしなら『わずかに緑がかった暗髪』に

ブリーチなしの黒髪や茶髪から染めた場合の色落ちは、わずかに緑がかった暗めの髪色になります。1週間シャンプーとドライヤーをしても暗髪のままで色落ちはほとんど気になりません。染めたてに近い髪色を、長く楽しめるでしょう。

ブリーチありなら『くすみのある緑がかった髪色』に

ブリーチした金髪から染めた場合、ブリーチなしよりもくすみやグリーンを感じる暗めの髪色に落ち着きます。5日目くらいから、やや色落ちしてきますが、明るさはなく、ぱっと見では分かりません。

シトロンアッシュの評判を【口コミ】で検証!

ここからは、リーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」の評判を実際に染めた人の口コミで検証します。市販のセルフヘアカラー剤でも、自宅で簡単に綺麗な髪色に仕上げられるのでしょうか?

シトロンアッシュが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・落ち着いた色味が良い
・くすみのあるグリーンアッシュ系に染まる

リーゼ泡カラーのシトロンアッシュは明るさレベル4でも、程よく暗くなるため、落ち着いた色味が良いと高評価を集めていました。また、アッシュが加わり、くすみのあるおしゃれなグリーン系に染まるという意見が多いです。

MF

明るめのカラーが好きなんですが、ブリーチ無しだと染めたては落ち着いた色味で、光が当たると少しグリーン系な感じ。使いやすくて色がすごく綺麗です。

M⃨i⃨i⃨i⃨♡⃨

アッシュが入ってるからくすんだ感じになるので金髪感がなくなるから落ち着いた感じだけど、明るい色になるから良い🙂

ヤバミドリ@謎べ

30代後半

泡の色はギョギョッとするけど、ちゃんとカーキ系アッシュに染まりましたよ🥰

シトロンアッシュが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・染めている最中の刺激が強い
・思い通りのグリーン系に染まらない

リーゼ泡カラーの使用感は個人差があり、泡の刺激を感じる人もいます。また、髪質やベースの髪色によっては、グリーンの色味がしっかり入らない場合もあります。

40代

なかなか思い通りの色には染まらないけど

ちぃ(・ω・)

31歳

染まりにくい髪質で赤みを消したくて緑っぽいカラーを選んだんですがやっぱり赤茶っぽくなりました。

Saya

20代後半

比較的肌の強い人ですが染色中は少しピリピリしてそうです

リーゼ泡カラー『シトロンアッシュ』で爽やかな大人の髪色を楽しみましょう♡

花王のリーゼ泡カラー「シトロンアッシュ」は、明るめのグリーン系に染まる市販のセルフヘアカラー剤です。明るすぎない暗髪で、爽やかな大人の雰囲気になれますよ♡

クールでスタイリッシュな髪色を目指したい人は、この機会にリーゼ泡カラーのシトロンアッシュに染めてみてくださいね。

関連する記事