泡カラー「ディープバイオレット」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラーのディープバイオレットはどんな髪色なのでしょうか?今回は、リーゼ泡カラーのディープバイオレットの仕上がりと色落ちを<黒髪・ブリーチなし茶髪・金髪>に分けて紹介します。「色落ちが早い」や「きれいに染まる」という口コミも徹底検証したので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ディープバイオレット』を徹底検証!
  2. 深みのある青紫の髪色に
  3. ディープバイオレットを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. ディープバイオレットの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『ほんのり紫がかった髪色』に
  6. 茶髪から染めると『深みのある青紫の暗髪』に
  7. 金髪から染めると『暗めのラベンダーアッシュ』に
  8. ディープバイオレットの『色落ち』
  9. ディープバイオレットの評判を【口コミ】で検証!
  10. ディープバイオレットが気に入った人の口コミ
  11. ディープバイオレットが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ディープバイオレット』を徹底検証!

花王 リーゼ 泡カラー ディープバイオレット

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ディープバイオレット
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王の「リーゼ泡カラー」は、セルフで染められる市販のヘアカラー剤です。濃密な泡を髪に揉み込むだけで、染まりにくい根元や後頭部も「ムラなく染められる♡」と人気があります。

また、リーゼ泡カラーは、グレーやブルーの色味をプラスしたサロン発想のカラー設計も特徴の1つ。そのため、市販のヘアカラー剤でもやわらかい色味と透明感が生まれます。22色のカラー展開で、自分好みのヘアカラーが見つかりますよ。

リーゼ泡カラー1箱で染められる髪の長さは、セミロングが目安です。泡が足りないときれいに染まらないため、ロングヘアや毛量が多い人は2箱準備しましょう。

深みのある青紫の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301375537/

リーゼ泡カラーのディープバイオレットは、深みのある青紫の髪色になります。明るさレベルは2で、派手にならず落ち着きのある仕上がりが特徴です。

デザインシリーズでは、クールピンク・ソフトグレージュと明るさレベルが同じです。この3色は紫がかった色味ですが、ディープバイオレットは青みが強い寒色系の紫で、女性の艶っぽさを演出してくれます。

しかし、花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」は、本当にきれいに染まるのでしょうか?

ディープバイオレットを「トーン別」で実際に染めてみました

セルフカラーをするときには、「ベースの髪色によって仕上がりは違うの?」と気になりますよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では、実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、<黒髪・茶髪・ブリーチ髪>に分けて染めてみました!

リーゼ泡カラーのディープバイオレットの仕上がりと、色落ちの検証結果を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ディープバイオレットの『仕上がり』

それでは、花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」の仕上がりをブリーチなし(黒髪・茶髪)・ブリーチあり(金髪)別に紹介します。

黒髪から染めると『ほんのり紫がかった髪色』に

黒髪ベースで染めると、ほんのり紫がかった髪色に仕上がります。室内では黒髪のように見えますが、光が当たると紫色が透けて見え、暗髪でもヘアカラーが発色しているのがわかります。明るさレベルは5~6トーンで、染める前との差はほとんどありません。

茶髪から染めると『深みのある青紫の暗髪』に

茶髪ベースで染めると黒髪ベースよりも青みが強い、深みのある青紫の暗髪になります。ディープバイオレットは濃いめのカラーのため、6~7トーンの暗めに仕上がります。

かなり暗めの仕上がりですが光に当たると紫を強めに感じるため、「カラーはOKだけど明るさは出せない」という人におすすめです。

金髪から染めると『暗めのラベンダーアッシュ』に

金髪ベースで染めると、暗めのラベンダーアッシュに仕上がります。黒髪や茶髪ベースと比べると青みがさらに強まりますが、くすみのあるやわらかい色味で透明感もアップします。

普段はネイビーブラックのような暗髪ですが、光に当たるとラベンダーアッシュがきれいに発色。また、かなり明るい金髪ベースでは、紫よりも青の印象が強くなります。

ディープバイオレットの『色落ち』

つづいては、花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」の色落ちについて解説します。なお、HAIRLIE PRESSの編集部では1週間色落ち検証を行いました。

黒髪ベースでは、元の色がかなり濃いため、ほとんど色落ちしません。

茶髪ベースではダークブラウンに色落ちしますが、ほんのり紫の色味が残ります。リーゼ泡カラーに限らず、青のヘアカラーは退色が早い特徴があります。今回の検証では、4日目で青みが薄くなりました。

金髪ベースは色落ちが早く、3日目で青みが抜けてアッシュグレーのような髪色になります。ディープバイオレットは、紫色の効果で色落ち過程もきれいな髪色を楽しめます。

ディープバイオレットの評判を【口コミ】で検証!

リーゼ泡カラーは、セルフで染められる市販のヘアカラー剤ですが、「本当にきれいに染まるの?」と不安な人は多いでしょう。そこで、ここからはリーゼ泡カラーのディープバイオレットの評判を、実際に染めた人の口コミで検証します。

ディープバイオレットが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が多く見受けられました。

・光が当たると紫がきれいに発色
・ムラになりにくい
・塗りやすい

室内では、一見すると黒髪に見えるディープバイオレットですが、光に当たるとカラーの名前の通り、深みのある紫がきれいに発色します。リーゼ泡カラーは濃密泡が染まりにくい部分に密着するため、染めムラができにくい・泡を揉み込むだけで染まると高評価でした。

ことね

@uni_kotochan

リーゼ泡カラーディープバイオレットなら普段黒髪にみえるけど光に当たったところが紫に発色するから大好き🥰🥰ロングの私でも染液が残るから買うのは1箱だけでいいし👍

ちひろん

@chr530

リーゼ泡カラーのディープバイオレットで染めたのだ染めてから外に出てないからわからんがたぶんキレイに染まってると思う…

翔太郎

@Syoutaroukinoko

・リーゼ泡カラーディープバイオレット
・1回前頭ブリーチ
・30分放置
・自然光だとかなり紫
・めちゃめちゃ塗りやすいリピ確
・やっぱ髪の毛切って欲しくなる

ディープバイオレットが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」が気に入らなかった人の口コミでは、以下のような意見がありました。

・色落ちが早い
・思っていた色と違う

リーゼ泡カラーのディープバイオレットに限らず、ヘアカラーはブリーチありで染めると色落ちが早くなります。また、パッケージにも記載されているように、ベースの髪色によってはグレーの色味が強くなる場合があります。

セルフカラー後の退色を防ぐには、カラーシャンプーで色味の補給や、日頃のホームケアが大切です。

@tgm0agwm

リーゼの泡カラーディープバイオレット染めて一週間くらいでもう茶髪に戻ってるハズレだった

さぁや

@saaya_maam

元々カラーバターで紫だった髪にリーゼ泡カラーディープバイオレットぶち込んだらアッシュシルバーになったので紫の色素どこいったの!!!!!!!って感じだしアンダーカラー緑なんだけど、え〜〜〜

リーゼ泡カラー『ディープバイオレット』で艶っぽさを手に入れよう♡

花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」は暗髪でもほんのりと紫の色味を感じるヘアカラー剤です。

暗いところでは落ち着きのある暗髪で大人っぽく、明るい場所では透明感のある紫が垢抜けた印象を演出します。市販のヘアカラー剤で艶っぽさを手に入れたい人は、ぜひ花王のリーゼ泡カラー「ディープバイオレット」を使ってくださいね。

関連する記事