泡カラー「ダークショコラ」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ダークショコラ」に染めると、どんな髪色になるのでしょうか?今回はリーゼ泡カラーのダークショコラを〈黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチあり〉別に染め、仕上がりから色落ちまで検証します。色落ちや明るさという口コミも徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ダークショコラ』を徹底検証!
  2. ショコラのような暗めのブラウン系の髪色に
  3. ダークショコラを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. ダークショコラの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『ほぼ黒髪と変わらない暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『若干ブラウンの色味を感じるダークブラウン』に
  7. 金髪から染めると『暗めのアッシュグレー』に
  8. ダークショコラの『色落ち』
  9. ダークショコラの評判を【口コミ】で検証!
  10. ダークショコラが気に入った人の口コミ
  11. ダークショコラが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ダークショコラ』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ダークショコラ 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ダークショコラ
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

髪に泡を揉み込むだけでムラなく染められる花王の「リーゼ泡カラー」♡市販のセルフヘアカラー剤で、若い人から人気を集めています。染めにくい根元部分や後ろ髪もしっかりと密着するため、綺麗な仕上がりを叶えられます。

そんなリーゼ泡カラー1箱で染められるのは、肩から脇の下ほどの長さのセミロングヘアまでです。毛量が多かったり、セミロング以上の長さがあったりする場合は、リーゼ泡カラーを2箱用意しましょう。

ショコラのような暗めのブラウン系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301266255/

花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」は、暗めのブラウン系の髪色が特徴。ショコラのような色味のヘアカラーで、シリーズの中では1番暗めの髪色です。知的でかっこいい雰囲気を演出できます。

ロイヤルブラウンとは同じナチュラルシリーズなため、色味が似ています。しかし、明るさはロイヤルブラウンの方がワントーンだけ明るく仕上がるのがポイントです。また、デザインカラーのダークネイビーとは同じ明るさですが、色味が全く違います。

ダークショコラがブラウン色、ダークネイビーがネイビー色です。実際にリーゼ泡カラーのダークショコラを使うと、どんな仕上がりになるのでしょうか?セルフのリーゼ泡カラーでも綺麗に染められるのか検証します。

ダークショコラを「トーン別」で実際に染めてみました

「セルフで見本通りに染められるのか不安」という人もいるでしょう。そこで実際にHAIRLIE PRESSの編集部が花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!

ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」で実際に染めた髪色をトーン別に紹介します。

ダークショコラの『仕上がり』

まずは、花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」の仕上がりを紹介します。黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪別に紹介するので、参考にしてみてください♡

黒髪から染めると『ほぼ黒髪と変わらない暗髪』に

黒髪から染めると、ほぼ黒髪と変わらない暗髪に仕上がります。かなり暗めの明るさですが、黒髪よりも透明感が出るため大人かわいい印象になります。髪色の規定が厳しい人でも染めやすいでしょう。

茶髪から染めると『若干ブラウンの色味を感じるダークブラウン』に

茶髪から染めると、若干ブラウンの色味を感じるダークブラウンに仕上がります。2トーンくらい暗くなるので、落ち着いた雰囲気を演出できます。光に当たるとブラウン色が透け、上品な愛されヘアカラーを楽しめます。少し明るい髪色でも大丈夫な人におすすめです。

金髪から染めると『暗めのアッシュグレー』に

ブリーチした金髪から染めると、透明感たっぷりの暗めのアッシュグレーに仕上がります。ベースを明るくしても、ビターチョコレートのような色味の暗めのヘアカラーを叶えられます。トーンダウンしたい時にぴったりです。

ダークショコラの『色落ち』

次は、花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」の色落ちです。シャンプーしてドライヤーで乾かす工程を7回繰り返し、色落ち検証をしました。

黒髪から染めた場合は、地毛の黒髪に色落ちします。黒髪に染めても暗髪になるため、色落ちしても元の髪色に戻るだけです。1週間たっても色落ち後の色は目立ちません。

茶髪から染めた場合は、ワントーン明るめの茶髪に変化します。7回目からブラウン色が抜けますが、自然と色落ちするので汚い色になることはありません。少し垢抜けた印象になります。

ブリーチした金髪から染めた場合は、7回目から色が抜けて、くすみグレーがかったやや暗めのブラウンカラーに色落ちします。染めたてよりも明るくなるので、髪色規定が厳しい人は難しいでしょう。

ダークショコラの評判を【口コミ】で検証!

誰でも市販のリーゼ泡カラーで染められるのでしょうか?ここからは、花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」の評判を実際に染めた人の口コミで検証します。セルフでヘアカラーしようと考えている人は、参考にしてください♡

ダークショコラが気に入った人の口コミ

リーゼ泡カラーのダークショコラを気に入った人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・落ち着いた色合いになる
・初心者でも綺麗に染まる

シリーズの中でも1番暗いダークショコラは、落ち着いた色合いの髪色に仕上がると高評価を集めていました。また、市販のリーゼ泡カラーは泡タイプなため、初心者でも綺麗に染められると絶賛されています。

Yuri@一重メイク

20代後半

いつもロイヤルブラウンだけど今回は、 お初のダークショコラ🍫 落ち着いたカラーで可愛い❤️

莉依花

20代前半

結果、綺麗に染まりました! トーンも少し暗く落ち着いてくれてよかったです💫 自然な髪色なので、シーンも選ばず幅広い年代の方に使いやすいんじゃないかなと思います。

ももpeach🍑フォロバ

お色は1番落ち着いた色のダークショコラ🍫 ほぼ地毛の真っ黒な状態から暗めの茶髪くらいに🤎 硬く太い髪質なので、泡だとうまく染まるか不安だったのですが綺麗に染まりました!

ダークショコラが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラーのダークショコラを気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・薬剤の匂いが気になる
・色落ちが早い

リーゼ泡カラーは香料と記載されており、染めてから4日間は薬剤の匂いが気になるとのことです。また、色落ちも早く、染めたては暗めですが、だんだんと明るくなってしまうとの声がありました。

ユメ

10代後半

ハーフアップした時とかにはどうしても中側との色の差が少しあるのと、染めたての四日間くらいは匂いがきつかったです😭

ハルさんദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

20代後半

3日間ほどは頭皮が薬剤くさいです デートの前日には使わないで(笑)

10代後半

色落ちが早い、、。2日ぐらいで随分明るくなってしまった。友達にはバレる。

リーゼ泡カラー『ダークショコラ』で大人かわいい髪色に♡

濃密泡でムラなく綺麗に染められる市販のリーゼ泡カラー。ダークショコラはナチュラル系の暗めブラウンで、大人の落ち着いた雰囲気を演出できます。大人かわいい髪色に染めたい人は、花王のリーゼ泡カラー「ダークショコラ」を使ってみましょう♡

関連する記事