泡カラー「マシュマロブラウン」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「マシュマロブラウン」は、どのような髪色になるのでしょうか?今回はリーゼ泡カラーのマシュマロブラウンを<黒髪・茶髪・ブリーチあり>のトーン別に染め、仕上がりから色落ちまで検証します。「染めムラ」や「髪色」という口コミも徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『マシュマロブラウン』を徹底検証!
  2. 上品なミルクティカラーの髪色に
  3. マシュマロブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. マシュマロブラウンの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『ほんのりブラウンの色味を感じる暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『暗めのミルクティカラー』に
  7. 金髪から染めると『ミルクティベージュのような髪色』に
  8. マシュマロブラウンの『色落ち』
  9. マシュマロブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  10. マシュマロブラウンが気に入った人の口コミ
  11. マシュマロブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『マシュマロブラウン』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー マシュマロブラウン 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー マシュマロブラウン
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g 
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王の「リーゼ泡カラー」は、薬局などで手に入る市販のヘアカラー剤です。22色という豊富なカラー展開と、泡を揉み込むだけで染まるため、若い世代を中心に人気を集めています。

リーゼ泡カラーは濃密な泡が、染まりにくい根元や見えにくい後ろにしっかり密着し、染めムラができにくいのが特徴です。また、グレーやブルーの色味をプラスしたサロン発想の色設計で、透明感のあるやわらかい髪色になります。

リーゼ泡カラー1箱で染められる目安は、セミロングヘア(肩~脇の下くらいの長さ)です。カラー剤が足りないと染めムラの原因になるため、ロングヘアの人や毛量が多い人は、2箱用意することをおすすめします。

上品なミルクティカラーの髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301266217/

リーゼ泡カラーのマシュマロブラウンは、ほんのりくすみのある上品なミルクティカラーです。明るさレベルは3で、リーゼ泡カラーシリーズのなかでは中間の明るさになります。

同じナチュラルブラウン系のミルクティブラウンと色味が似ていますが、マシュマロブラウンの方が1トーン暗く、落ち着いた印象になります。

また、ナチュラルブラウン系のなかでも1番明るいシフォンブラウンと比べると、マシュマロブラウンの方が黄色みが少なく、くすみのある髪色です。落ち着きのあるミルクティカラーにしたい人におすすめです。

とはいえ、実際に染めたときの髪色が気になりますよね。リーゼ泡カラーのマシュマロブラウンは、公式画像のように黒髪からでもきれいに染まるのでしょうか?

マシュマロブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました

「セルフカラーでパッケージ通りの髪色になるの?」と不安になりますよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部では実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪を染めてみました!

ここからは、リーゼ泡カラーのマシュマロブラウンで染めた髪色を、ベースのトーン別に紹介します。色落ちの検証結果もあわせて解説するので、参考にしてくださいね。

マシュマロブラウンの『仕上がり』

はじめに、花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」の仕上がりを、<黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪>別に検証した結果を紹介します。

黒髪から染めると『ほんのりブラウンの色味を感じる暗髪』に

黒髪から染めた場合、色味が変わらないように見えますが、光の加減で毛先にブラウンの色味を感じる暗髪に仕上がります。ほんのりブラウンを感じるため、暗髪でも重たくありません。

地毛と近い明るさのため、髪色規定が厳しい職場や学校で、明るいヘアカラーができない人におすすめです。

茶髪から染めると『暗めのミルクティカラー』に

茶髪から染めると、暗めのミルクティカラーになります。明るさは染める前とほとんど変わりませんが、ほんのりくすみを感じるやわらかい色味で、大人の女性らしさを演出できます。明るさを変えずに雰囲気を変えたい人におすすめですよ。

金髪から染めると『ミルクティベージュのような髪色』に

金髪から染めた場合、透明感抜群のミルクティーベージュのような髪色になります。ほんのりくすみのあるヘアカラーのため、ベースの髪色よりも1トーンほど暗めの仕上がりです。

ナチュラルな雰囲気を目指す人や、髪の赤みが気になる人におすすめです。ベースの髪色によっては、シルバーグレーに発色する場合があります。

マシュマロブラウンの『色落ち』

続いては、花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」の色落ちを紹介します。HAIRLIE PRESSの編集部では、1週間色落ち検証を行いました。

黒髪から染めた場合、色落ちはほとんどありません。茶髪から染めた場合、黄色みのあるブラウンに色落ちします。5日目で黄色みのある茶髪になりましたが、ほんのりとくすみがあるため派手になりません。

金髪から染めた場合、色落ち後はアッシュベージュのような色味になります。ブリーチありは色落ちが早く、3日目で色落ちを感じましたが、色落ち後はくすみと透明感がある外国人風の髪色を楽しめますよ。

ブリーチありの場合、ベースの髪色や髪質によって緑みが出るため、紫シャンプーできれいな髪色をキープしましょう。

マシュマロブラウンの評判を【口コミ】で検証!

市販のヘアカラーはセルフで染められるのか、不安になりますよね。そこで、ここからは花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」の評判を、口コミで検証します。購入を迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

マシュマロブラウンが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が多くありました。

・セルフでもしっかり染まる
・泡が髪に密着し染めムラができにくい

リーゼ泡カラーの特徴である濃密泡が髪に密着するため、「市販のヘアカラーでムラなく染めたい!」という人から高評価でした。

menn.y☘めん

@menn200726

友人オススメのリーゼ泡カラー(マシュマロブラウン)使い🌟ましたが、キレイに染まりました😆✨年に2回程度しか美容室に行かない面倒くさがりぶりなので(プリンでも全然気にしない)😂)、こんなに簡単ならこれからはセルフカラーにしようかと🎶

小倉花音

@あんみん

美容院に行けないのでリーゼ泡カラーでセルフカラーしました。色はマシュマロブラウン。ムラなく綺麗に染まって嬉しい。ロングヘアなので2箱使いました。

ゆり子のおいしい暮らし

@yurikomomrecipe

美容室行けないから高校生ぶりにセルフカラーやってみました♪期待以上にちゃんと染まってる😸✨いまのところはそんな髪が傷んだ感じしないし、かなりコスパ良し✨

マシュマロブラウンが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」が合わなかった人の口コミは、以下の意見が多くみられました。

・色が入らない
・染めムラができた

リーゼ泡カラーは美容院で染めるのとは違い、ベースに合わせたカラー配合ができません。そのため、黒髪からでは色が入りにくく、反対にブリーチ毛では明るくなりすぎる場合があります。

また、リーゼ泡カラーは市販のヘアカラー剤のなかでも、ムラになりにくいのが特徴です。しかし、カラー剤や揉み込み不足は、染めムラの原因になります。

希羅月@『悪女は変化する②』単行本発売中

@xiluoyue

泡カラーでマシュマロブラウンに染めたけど初めてだから染まりにくい><;黒い>< 日光で茶色く見えるまだのかなぁ?

まこ

@MakoSkmm

泡カラーで染めましたー。マシュマロブラウン三度目の正直。色入りません(笑)美容室いこうかなー悩み中

リーゼ泡カラー『マシュマロブラウン』で透明感のある髪色に♡

出典:https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-kao-com/jp/ja/products/liese/25426875/GG01.jpg?wid=640

花王のリーゼ泡カラー「マシュマロブラウン」は、もちもちとした濃密泡が特徴のヘアカラー剤です。

明るすぎず、暗すぎないナチュラルなブラウンで、暗めのトーンでは上品な印象に、ブリーチありで染めると透明感のある髪色で垢抜けた印象になります。セルフカラーで染めるなら、ぜひリーゼ泡カラーの「マシュマロブラウン」を使ってみてくださいね♡

関連する記事