泡カラー「ミルクティブラウン」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王Liese(リーゼ)泡カラーミルクティブラウンはどんな髪色になるか知っていますか?この記事では、リーゼ泡カラーミルクティブラウンの仕上がりや色落ちを<ブリーチあり・黒髪・茶髪>別に紹介します。「綺麗に染まる」や「髪が傷みにくい」という口コミを徹底検証するので参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ミルクティブラウン』を徹底検証!
  2. ベージュがかったブラウン系の髪色に
  3. ミルクティブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. ミルクティブラウンの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『ほんのりブラウンが透ける暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『ベージュがかった茶髪』に
  7. 金髪から染めると『まろやかなベージュ系カラー』に
  8. ミルクティブラウンの『色落ち』
  9. ミルクティブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  10. ミルクティブラウンが気に入った人の口コミ
  11. ミルクティブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ミルクティブラウン』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ミルクティブラウン 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ミルクティブラウン
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g 
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王のリーゼ泡カラーは泡で染めるタイプの市販カラーリング剤です。染めにくい根元や後ろも、泡を揉みこむだけでムラなく綺麗に染められます。その手軽さと22色という豊富なカラー展開で、若い世代から人気を得ています。

リーゼ泡カラー1箱で染められる髪の長さは、セミロングヘア(肩から脇の下くらい)です。泡が少ないとムラになりやすいため、髪の量が多い人やロングヘアの人は2箱用意するとよいでしょう。

ベージュがかったブラウン系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301266194/

リーゼ泡カラーのミルクティブラウンは、ブラウン系の色味に少しベージュがかっているのが特徴です。明るさレベルは4で、リーゼ泡カラーシリーズのなかでは明るい仕上がりになります。

同じナチュラルブラウン系のマシュマロブラウンと色味が似ていますが、ミルクティブラウンの方が1トーン明るくなります。

また、ほんのりと赤みのあるプロヴァンスロゼや、くすみのあるエアリーブラウンと同じ明るさレベルですが、ミルクティブラウンはベージュの色味が強いのが特徴です。ベージュのやわらかい色味が、女性らしい印象を引き出します。

とはいえ、実際にはどんな仕上がりになるのでしょうか?リーゼ泡カラーは、黒髪からでも綺麗に染まるのか検証しましょう。

ミルクティブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました

「公式画像のように綺麗に染まるのか気になる」という人のために、HAIRLIE PRESSの編集部が実際にリーゼ泡カラー全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪を染めてみました!

花王のリーゼ泡カラーミルクティブラウンで染めた髪色を黒髪・茶髪・ブリーチ髪別に紹介します。色落ちについても検証しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

ミルクティブラウンの『仕上がり』

はじめに、花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」の仕上がりを紹介します。<黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪>別に検証結果を解説するので、チェックしてみてくださいね。

黒髪から染めると『ほんのりブラウンが透ける暗髪』に

黒髪からミルクティブラウンに染めると、ほんのりブラウンが透ける暗髪に仕上がります。室内では黒髪のようですが、光が当たるとほんのりとブラウンが透けて見え、暗髪でも垢抜けた印象になります。

職場や学校の髪色規定が厳しい人や、暗髪でも軽やかさを出したい人にぴったりの明るさと色味です。

茶髪から染めると『ベージュがかった茶髪』に

茶髪からミルクティブラウンに染めると、少しベージュがかった茶髪になります。染める前と明るさはあまり変わりませんが、ベージュがかったミルクティブラウンが綺麗に発色します。

派手すぎないナチュラルな明るさと、ほどよい透明感が特徴で、大人っぽい雰囲気のヘアカラーにしたい人におすすめです。

金髪から染めると『まろやかなベージュ系カラー』に

金髪からミルクティブラウンに染めると、まろやかなベージュ系の髪色になります。赤みが少なく透明感のある髪色が特徴です。ベースの髪色によっては、シルバーに近い発色になる場合もあります。

明るいミルクティブラウンは、ベージュ系のくすみが女性らしさを引き出すため、ガーリーやフェミニンな雰囲気を目指す人におすすめです。

ミルクティブラウンの『色落ち』

続いて、花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」の色落ちを紹介します。HAIRLIE PRESSの編集部では、シャンプー後ドライヤーで乾かす工程を1週間検証しました。

黒髪から染めた場合、色落ちはほぼありません。茶髪から染めた場合、黄色みのある茶髪に色落ちします。3日目で黄色みが出ましたが、ナチュラルな色味で汚く色落ちすることはありません。

金髪から染めたミルクティブラウンの色落ち後は、くすみのあるベージュ系カラーです。ブリーチをした髪は色落ちが早く、3日目で色が抜け、くすみが強くなります。ベースの髪質や髪色によっては、ほんのり緑がかったベージュ系カラーになる場合があります。

ミルクティブラウンの評判を【口コミ】で検証!

花王のリーゼ泡カラーは、セルフでも綺麗に染められるのか気になりますよね。そこで、ここからは、リーゼ泡カラーのミルクティブラウンに染めた人の口コミを紹介します。

ミルクティブラウンが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」が気に入った人の口コミでは、以下のような意見が多くみられました。

・綺麗に染まりやすい
・髪が傷みにくい
・ムラになりにくい

リーゼ泡カラーシリーズは泡タイプの市販ヘアカラー剤のため、クリームタイプのヘアカラー剤に比べ、ムラなく綺麗に染まりやすいという意見が多くありました。また、発色が綺麗なミルクティブラウンは、セルフカラーでイメチェンしたい人に人気があります。

なぁ︎💐

リーゼ泡カラー ミルクティーブラウン
で地毛の黒色から染めてみたよ!
あまり傷まないし良き🙆‍♀️

はーたん

自粛中につきヘアサロンに行けないのでセルフカラーしてあげた💇‍♀️
色味よりも明るさ重視でリーゼ泡カラーのミルクティーブラウンで染めてみました〜
気になっていた横ムラがマシになって上出来👏

手洗いbot

市販でいろいろやったけどリーゼの泡カラーでミルクティーブラウンが綺麗に染まりやすい気がする。

ミルクティブラウンが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」が気に入らなかった人の口コミでは、以下のような意見が多くみられました。

・美容室で染める色味と違った
・肌に合わなかった
・髪がパサつく

リーゼ泡カラーシリーズはセルフカラー用に作られた市販のヘアカラー剤のため、ベースの髪色に合わせたカラー配合ができません。そのため、美容室で染める色味とは違う場合があります。

また、肌や髪に合わない人や、セルフカラーに慣れていないためムラになったという意見もありました。

ただのだいふく⚪

【自粛中なので?】人生初セルフカラーした!

リーゼ泡カラー(ミルクティーブラウン)
を選びました!
下手くそすぎて色ムラ目立つし、やっぱりちょっとはパサつくし、
やっぱプロに頼むのがいいね....😞

alms

気分を変えるためにリーゼ泡カラー ミルクティーブラウン 染まりいい感じ⤴ただ付けすぎ&浸かりすぎでかなんか頭くらくらするw

はーたん

リーゼ泡カラーのミルクティーブラウンをブリーチした髪に染めてみたら絶妙なグレージュに仕上がった。
市販のカラー剤のブラウン系カラーって実際には茶色じゃなくてサロン系カラーでいうとモノトーン系の色味してる。モノトーン系はブリーチしないと発色しないからブラウンで売ってるんだろうね。

リーゼ泡カラー『ミルクティブラウン』で大人かわいい髪色を楽しもう♡

出典:https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-kao-com/jp/ja/products/liese/25427175/GG01.jpg?wid=640

花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」は、透明感のあるベージュ系カラーに染まる市販のヘアカラー剤です。明るめの仕上がりでも、ベージュのくすみが落ち着いた印象を与えてくれます。

大人かわいい髪色を目指す人は、花王のリーゼ泡カラー「ミルクティブラウン」で染めてみてくださいね♡

関連する記事